刀匠隼光 羅漢の里日記

兵庫県相生市にある「羅漢の里」で作刀しています。

桔梗隼光鍛刀場

すべて表示

ブログ引っ越しいたします!

新しくホームページをつくりました!
それに伴い、ブログも新しく作り直します。
今後は新しいページで発信していきますのでよろしくお願いいたします。
 
リンクしていただいている方はお手数ですが、書き換えお願いいたします。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
桔梗 隼光
 
新しいホームページ
「桔梗隼光鍛刀場 Kikyo Hayamitsu Japanese Sword Factory」
 

その他の最新記事

すべて表示

4月26日に「てのひらまーけっと」が開催されます。 場所は音楽イべント「おてらでらいぶ」のメイン会場の矢野小学校です。 今回もいろいろ面白そうなものがでます。 どしどし遊びにきてください。

を 来る10月20日(日)に羅漢の里 ごっつんこ広場(鍛刀場の前の芝生)にて 「てのひら まーけっと@羅漢の里 森の市場」 を開催します。 「てのひらから生まれたカタチ 何かを伝えたいカタチ」 をテーマにした展示即売会です。 プロ、アマを問わず、いろんな作家さんが出店いたします。 パンフレット記載の他にもいろい ...すべて表示すべて表示

脇差

2013/9/8(日) 午後 11:47

平成23年に行われた「第2回新作日本刀刀職技術展覧会」で入選した平造りの脇差です。 熱田神宮所蔵の長谷部国信を参考に製作しました。 幅広の姿に研究中の変化に富んだ刃紋を焼きました。 金筋などの景色もあり、いつ見ても新しい発見がある脇差です。 欲を言えば、も ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新
  • 未登録です

.


みんなの更新記事