killertomato's dog barber*

矯正専門の歯医者さんに歯並びめっちゃ褒められた!100人に一人て!

全体表示

[ リスト ]

母の白内障手術

先週と今週に渡り母は白内障の手術をしました。(左目と右目を交互に)
最近は本当にお手軽なかんじでできちゃうんですね。
手術時間も短いしその後の痛みなどもほとんどないみたいで母は普段と変わらぬ日常を送っています。
顔と髪を1週間近く洗えないのが辛いみたいだけど。
手術後は目が良く見える(視力が回復したわけではないけど)ようで色が鮮明に見えるのが嬉しいみたい。
それと同時に鏡の自分にショックをうけたらしいです。
シワとシミがハッキリ見えすぎて(笑)
あと家の中のほこりやよごれが気になるようで毎日念入りに掃除をしてます。
 
見たくないものまでハッキリ見えてしまうのは複雑な心境のようですが、やっぱり目はよく見えた方がいいですね〜。
手術をして良かった!と母は喜んでますヾ(*´∀`*)ノ
 
そうそう、ソナとネフの模様もハッキリ見えて感激してました。
・・・今までどんだけぼやけた世界だったのか??

この記事に

閉じる コメント(12)

お母様、お疲れ様でした!!
簡単に済んだといえども、目の手術って怖いですよね。
だってぼんやり見えてるって話ですよね・・・
想像しただけでも怖いわw( ̄△ ̄;)w
白内障の手術をした人は、みんな自分の顔を見てビックリする!って言いますね。お客様の殆どがそう言います。

とにかく、よく見えるようになってよかったですね!!

2011/9/1(木) 午後 4:20 オリ〜ブ 返信する

アバター

ご心配でしたね〜!!
音沙汰ないのでどうかしら???
と思ってました〜!!
白内障の手術は最近では日帰りもあるくらい
だからお母様も安心でしたね^m^
私の祖母の時は一泊くらいしたような・・・
目の手術って怖いですよね!!
でも良く見えるようになって良かったです〜♪
どれだけ不自由だったか我慢されてたんですね〜(^^ゞ
ネフちゃんソナちゃんもしっかりみてもらってね♪☆

2011/9/1(木) 午後 5:13 DIANA 返信する

顔アイコン

たとえ簡単な手術でもやはり心配でしたね。
ぼやけた世界なんて想像できませんね〜。
気にならなかったところがよく見えてお掃除が念入りになりますね!!
目の手術なんて考えただけでも恐ろしいです〜〜!!

2011/9/1(木) 午後 8:38 [ Frau Ross ] 返信する

にゃんマムさん
手術後は日帰りもできるそうなんですけど母も1泊したんですよ。
目が不自由だったという自覚はなかったようですが手術後の視界のクリアさには驚いてました!
私は近眼なのでレーシックをしてみたい気もしますがやっぱり目の手術は勇気いりますよね。

ご心配してくださってありがとうございます!
ちょっとバタバタしてました(^0^)

2011/9/2(金) 午前 7:59 killertomato 返信する

Frau Rossさん
目は大事だから簡単な手術といわれても躊躇しますね。
だからなかなか手術に踏み切れない人も多いみたいだけど手術したら結果すごく目が良く見えるようになるので「これなら手術しないと損!」と母は言ってました(笑)

2011/9/2(金) 午前 8:01 killertomato 返信する

手術、無事に終わってよかったね!ウチの母もン年前にやってその時は何日か入院したような・・。そこから比べれば、今は進歩してるよね。
私もコンタクトを新調したら、鏡の自分にショックを受けます。毛穴が〜っ!とか、シワが〜っ!とか、色が黒いっ!とか・・(爆)

2011/9/2(金) 午後 3:09 pint 返信する

pintさん
医学はどんどん進むね。
私達がいろいろガタが来るころにはさらに簡単な手術になってるといいね。
コンタクトの新調ですでに鏡見てショックとは(笑)

2011/9/2(金) 午後 4:30 killertomato 返信する

お母様、無事、終ってよかったですね。
ソナちゃんとネフちゃんの模様、ぼかしが入ったように見えてたのかしら?それもかわいいね!
我が家も白内障の手術をしたけど、他の病気もあったので、2泊3日の手術でした。片方しかしてないけど、私だったら、まだ見えるからと思ってきっと手術はしないかも。勇気がいるよね。
pintさん同様、コンタクトやメガネで見えすぎてショックを受ける自分の姿、私も一緒!

2011/9/3(土) 午前 8:29 fuzzysenbun 返信する

fuzzyさん
まだ見えるから、と手術を先延ばしにしてると損だと思ったよ。
どうせなら視界がクリアで生活したいもんね。
コンタクト・・・私も本当の自分を知らないままいるのかも(汗)

2011/9/3(土) 午前 11:13 killertomato 返信する

オリ〜ブさん
あれ?オリ〜ブさんにレスしたのが反映されてない(゚□゚;)

やはり白内障の手術の後はみなさん鏡を見てショックを受けるんですね(笑)
だんだんと視界がぼやけていくから普段は見えてないことにきづかないんでしょうね。
自分もいつかそうなるんだと思うと気がおもいです(笑)

2011/9/3(土) 午後 4:25 killertomato 返信する

顔アイコン

お母様白内障の手術されたのですね。
入院も手術も経験がないので、自分が手術と思うと怖いです。
今までぼんやり見えていた世界が普通と思っていたのが、クリアな世界になり、見えなくてもよかったものまで、見えて気になってしまったのですね。
私は老眼になり、段々見にくくなりました。
今でもシミ、しわが気になるのに、よく見えたら、と思うと、ぞっとします。

2011/9/6(火) 午後 9:55 [ ごろまま ] 返信する

ごろままさん
だんだんと視力が変わっていくから本来のクリアな世界がわかりづらいんでしょうね。
目は大事なのでなるべく自然体でいたいけどある程度悪化したらいさぎよく手術するほうが新しい世界が見えていいのかもしれません〜。
ワタシは超近眼なんです・・・。

2011/9/7(水) 午前 10:32 killertomato 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事