killertomato's dog barber*

そろそろ旅行の計画立てよう

全体表示

[ リスト ]

実は先日買い替えたばかりのテレビを返品しました(o;TωT)o

というのも・・・
三菱のRealだったんですけど、ハードディスク、ブルーレイ装備で最新式のとっても便利なテレビだったのですが、毎朝5時にアラームのような「ピピッ!」という音が鳴るんです。
日によっては何度も。
毎朝5時にその音で起こされ続けストレスが溜まりだしました。

目を皿のようにしながら説明書を読んでもそのことは書かれてなくて・・。

先日買った電気店にそのことを伝えると「分からないからメーカーに電話して聞いてください」と。

メーカーに電話したら「担当の者に変わります」と3度たらいまわし。

結果、そのアラームのような音は朝にデジタルデータを更新する時に鳴るらしく、それはもうどうしようもない、と言われました。
他にも購入者からそのことについてクレームもきているらしく、メーカーも認めていて返品できるということに。

昨日電気屋に入って返品&買い直しの手続きをしてきました。
今度は三菱ではないテレビにしました。

2週間、毎朝5時に起こされ、買い直しの手続きの面倒さ、などを考えるとメーカーの態度に誠意が欠けてる気もしましたが全額返金してもらっただけでもヨシとするしかないですね〜。

この記事に

閉じる コメント(6)

こんにちは♪
とんだテレビを買わされちゃいましたね(汗
朝5時は、辛いですよ〜><

メーカーの誠意の無さ、電話ではたらい回し。。。
最悪でしたね。

取りあえず返品出来て、買い直しも出来たという事で
一安心ですが、スムーズでは無かっただけに
引っ掛かりを覚えますね^^;

2010/2/18(木) 午後 1:08 [ スノーベル ] 返信する

朝5時はつらいな。犬も寝てるよ(汗)
全額返金でよかったです。大きい買物ですからね。

2010/2/18(木) 午後 10:50 fuzzysenbun 返信する

スノーベルさん
昨日テレビを取り変えて一段落しました。
今朝は5時に起きることなく快適でした(^^)
メーカーの対応を思い出すとイラ立ちますが、もうあのメーカーのものは買わないつもりです(笑)
スノーベルさんもテレビ買うときは気をつけてくださいね★

2010/2/19(金) 午前 11:09 killertomato 返信する

fuzzyさん
もし全額返金じゃなかったり、設置料をまた取られるようであればクレーマーになって戦う気十分でしたが(笑)
電気店は対応が良かったです

2010/2/19(金) 午前 11:11 killertomato 返信する

顔アイコン

それ大変やったね
でも起きる位の音が出るってメーカーも分かってるやろし
今流行りのリコールしてもらわんとなー
でも入替え出来て良かったね

2010/2/19(金) 午後 0:43 [ エフ ] 返信する

エフさん
この2週間毎朝5時に起こされ、ウンザリだったけど昨日入れ替えたからやっとストレスから解消されました〜♪

2010/2/19(金) 午後 4:54 killertomato 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事