全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

 前回、イマイチだったタケノコサンドウイッチを改良しました。今度は美味しい。

作り方
1 今回はフランスパンを使いました。具材を挟むための切り身を入れてお好みの厚さに切ります。
2 パンの挟む所にはマスタードバターを塗っておきます。
3 タケノコは水煮を3mmぐらいの厚さにスライスして、オリーブオイルでソテーします。
 塩胡椒は軽めに。
4 パンに、グリーンの野菜(今回はルッコラと大葉を使用)、タケノコ、スモークサーモンを
 挟みます。
5 ルッコラの方にはバジルソースを、大葉の方にはシーザーサラダドレッシングをかけています。
 大葉とバジルはケンカするので、シーザーでね。
6 スモークサーモンの塩気があるので、バジルソースはほんの少しでいいです。スモークサーモン
 の代わりに、トマトを入れても美味しいですよ。

 しゃきっとしたタケノコの食感がいいです。春を感じるサンドウイッチ、お試しください。


↓参加しています。「美味しそう、食べてみたい、作ってみたい」と思ってくださるならポチッと
[https://food.blogmura.com/hirugohan/ にほんブログ村



 サーフィンは茅ヶ崎のパークで遊んできました。モモぐらいの波でしたが形がよく、結構楽しめました。
ああ、幸せ。

閉じる コメント(6)

顔アイコン

おはようございます。レシピブログから参りました。
本当に美味しそう♪ タケノコとパン・・・思い浮かばなかったです!! 次の買い物でタケノコ買って試してみます。

2008/4/17(木) 午前 9:33 チビひよ

顔アイコン

こんにちわ^^はじめまして・・
レシピブログから参りました。
たけのことパン、すごい発想ですね!!
たけのこ、湯がいたのがたくさんあるので、作ってみたいです^^
ポチ。。

2008/4/17(木) 午前 11:12 kyoko

私もレシピブログから着ました(^^)
はじめまして、DEMIOと申します。
筍とバジルソースってあうみたいですね!
ちょうど他の方の記事で知ったところでした。
それをサンドイッチに、うん!絶対においしいですね!!
ポチ☆村クリック!

2008/4/17(木) 午後 10:30 [ - ]

顔アイコン

tibihiyoさん、ご訪問ありがとうございます。思い付いたというよりも、冷蔵庫の中にある物を何でもサンドウイッチにしてみようと試みているだけです。当たりもありますが、それ以上に失敗もありますよ。

2008/4/19(土) 午後 6:30 [ 霧生 ]

顔アイコン

kyokoさん、ご訪問ありがとうございます。タケノコはサンドウイッチよりも美味しい食べ方がたくさんあるように思います。京都の長岡天満宮にあるタケノコ料理の専門店「錦水亭」などはタケノコだけでコースを作っているぐらいですから。ちなみに湘南に住んでいますが、僕も妻も京都の生まれ、育ちです。

2008/4/19(土) 午後 6:39 [ 霧生 ]

顔アイコン

DEMIOさん、ご訪問ありがとうございます。タケノコってインパクト強かったのかなぁ。多くのコメントを頂いて驚いています。
そうなんですよ、タケノコとバジル、いいマッチングでした。おいしそうな朝ご飯を拝見しました。朝が早すぎて(5時25分に家を出る毎日)朝ご飯を職場のデスクで書類を見ながら食べている僕には夢のような朝ご飯ですよ。うらやましい。

2008/4/19(土) 午後 6:46 [ 霧生 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事