アル中Bohの回復大作戦!

【アル中Bohの回復大作戦】ブログです。涙あり笑いありのアル中体験記、日々の出来事、感じたことを綴ります。
12−11−12−13
これは今週の月曜日から今日木曜日までの利用者の推移である。
少し前までは一日の利用者が二桁になる日はそうそうなかった。
毎日が二桁となると、、、各校下校時間はほとんど同じなので学校へのお迎えは分刻みの綱渡り!
胃が痛むことすらある。
ほんでも個性の強い子ども達からもらえるパワーは何物にも代え難い。
有り難いことではある。
 
本日の例会報告
参加者10名 うち女性4名(40%)
ほか中3女子1名
※中3女子は修学旅行からの帰りで、なんとスーツケースを引きながらの参加(笑)
お土産ももらったよ。
 
お読み頂きありがとうございました。何か感じるところがあればポチッとお願いします。
勿論、何とも思わなければ、、、そのままスルー(無視)で構いません。
ここ↓↓↓↓↓↓↓ここ

この記事に

開く コメント(0)



本日の利用者は12名。
13名の予定だったが、ひとり無断欠席(父親がウチに何の連絡もしないで、勝手に子供を学校に迎えに行き、そのまま連れ帰ってしまった)
こう云うのたまにあるけど困るんだよね。ウチとしては迎えの車を仕立てて、結局空振り!って踏んだり蹴ったり、、、。非常識な親って実際いるモンなんだよ。(怒)
明日は13名の利用予定。
平和なうちに過ぎて欲しい。
 
お読み頂きありがとうございました。何か感じるところがあればポチッとお願いします。
勿論、何とも思わなければ、、、そのままスルー(無視)で構いません。
ここ↓↓↓↓↓↓↓ここ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)


本日の利用者は12名。
13名の予定だったが、ひとり無断欠席(父親がウチに何の連絡もしないで、勝手に子供を学校に迎えに行き、そのまま連れ帰ってしまった)
こう云うのたまにあるけど困るんだよね。ウチとしては迎えの車を仕立てて、結局空振り!って踏んだり蹴ったり、、、。非常識な親って実際いるモンなんだよ。(怒)
明日は13名の利用予定。
平和なうちに過ぎて欲しい。
 
お読み頂きありがとうございました。何か感じるところがあればポチッとお願いします。
勿論、何とも思わなければ、、、そのままスルー(無視)で構いません。
ここ↓↓↓↓↓↓↓ここ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)


この頃つくづくと感じるのは、、、
我がデイサービススタッフの優秀さ!である。
“恐らく”他所のデイサービスに比べスタッフ数は少ない方だと思う。
常勤スタッフは4名 女性パートさん1名で毎日の支援をこなしているが、人数的にみると他所さんよりも2〜3人は少ないのだと思う。
んがぁ、、、送迎・支援共サービスの質はかなり高いと自負している。
まさに少数精鋭である。
他所さんの中身はよく知らないが、父兄などからよく耳にする話や学校送迎の時に見かける支援員さんたちを観察すると、話し方も態度もイマイチで、、、総合的にウチよりもはるかにお粗末に見えるのだ。
よく隣の芝生はよく見えると云うが、それとは全く逆!
はっきり云ってウチはかなり優秀だと思う。
もちろん、一人一人の子ども達の障害に向き合って、日々精進しているのだから当然のことではあるのだが。
自信あり!!
本日の利用者は11名。
明日は13名利用予定だ。
頑張る!
 
お読み頂きありがとうございました。何か感じるところがあればポチッとお願いします。
勿論、何とも思わなければ、、、そのままスルー(無視)で構いません。
ここ↓↓↓↓↓↓↓ここ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)


今日の利用予定は14名(昨日の更新では13名予定と書いたがそれは間違い!)
で蓋を開けてみればひとり発熱で、もうひとりは家庭の事情で休み。
結局12名の利用だった。
午前中は解離性同一性障害の小3男児の担当者会議。
行政からひとり(心理判定士)とほかの放課後デイの責任者が来訪。
情報共有のためである。
悩ましい障害だ。可哀想に(涙)
明日も12名の予定。
65歳ジジイ頑張るっきゃぁない。
 
お読み頂きありがとうございました。何か感じるところがあればポチッとお願いします。
勿論、何とも思わなければ、、、そのままスルー(無視)で構いません。
ここ↓↓↓↓↓↓↓ここ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事