落書きblog

ネタの分からない人そっちのけで書きなぐってますヽ(゚∀゚)ノ アヒャ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

A列車DS始めました(σ・ω・)σ


サスペンド中でもゲームが進行し続ける優秀な放置ゲーと聞いて購入(・∀・)
別に先日の旅行に触発されたわけじゃないですョ?(′-`)y-~~~

とりあえずまずは基本操作を覚えるためチュートリアル面を開始(σ゚Д゚)σ


始めた時は鉄腕DASHやってたはずなのに、
気づけばいつの間にか外が明るくなってたョ'`,、(′∀`)'`,、
こんな体験マリーのアトリエ以来なのだわヽ(′ー`)ノ


...orz


このシリーズをプレイするのは近作が初めてですが、
チュートリアル面の出来がいいため非常にとっつきやすいです(′ω`)
その後だんだん操作になれてきて少ない線路で
多くの客運ぶ方法とか覚えだすと面白くて仕方が無い(゚∀゚)

ちなみにつけた会社名の由来はパリ・イスタンブール間を結ぶ鉄道名(・∀・)
幻想郷っぽい名前なのは偶然です、多分(′-`)y-~~~
まぁ代表社者は完全にそこから趣味でつけたんだけどw'`,、(′∀`)'`,、

あと鉄道車両/駅/バス/トラック/停留所の名前を変更する際に使用する辞書も
常用漢字程度はカバーされているらしくそういう意味でも遊べます(・ω・)
例えば、工場近くの「香りん堂」駅から資材置き場近くの「霧雨魔法店」駅へ
貨物列車「霧雨魔理沙」号で資材運びまくったりできますw(゚∀゚)ウヒ

とりあえずチュートリアル面を2つ終了(σ゚Д゚)σ
2回とも初年度は大赤字で、2年目から黒地経営に戻して
徐々に回収って感じでした(・ω・)

そろそろ車両の色を変更できるようになりたい(ノ∀`)まだ全部山手線カラー



とりあえず明日は朝から打ち合わせなので
今晩はそこそこで切り上げないと(′・ω・`)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事