オバハンからの気まぐれブログ

パキスタン在住30数年のオバハンが、気まぐれにお届けいたします!

オバハン便り

すべて表示

安倍、心から反省せよ

前回、TVを見たのは何時だったかしら?と思うくらい、めったにTVを見ないオバハンだが、昨日は都議選の結果と、将棋の藤井4段の対戦詳報を見たくてTVを付けた。
TVの画面で見えたのは・・・緑色一色のみ。早い話がめったに見ないTVなので気が付かなかったが、壊れているのよね。まいった。
結局ネットで自民党の惨敗を知って快哉を挙げ、藤井4段の負けを見て残念の思いを深くした。

安倍は、「自民党に対する厳しい叱咤と受け止め、深く反省」とか、「安倍政権に緩みがあるのではないかという厳しい批判があったのだろう」述べているが、違う!違う!と言いたい。
もちろん自民党に対する批判はあったろう。 だが、あの結果はモロに安倍に対する批判だ。「だろうと」か、「自民党に・・・」なぁんて言っている安倍は現実を直視していないわ。
そもそも、反省なんかしていないな・・・
安倍は驕り過ぎて、都民(国民)をバカにし過ぎた政権だ。
都民ではないオバハンだが、都議選の結果にはチト安堵した。小池都知事の都政に対する実行力と言うか、様々な決断には難しいものがあろうと思うが、まずは頑張ってもらいたい。

その他の最新記事

すべて表示

ギルギットの母子保健センター

2016/7/5(火) 午後 9:55

考えてみたら、NWA(日パ・ウエルフェアー・アソシエーション)の年次報告などは、このページに書き込めば良いのだと気が付いた。で、昨秋からの分を掲載することにした。 GB州バシャ・ダム(インダス河を堰き止める大きなダム)建設に伴う移 ...すべて表示すべて表示

パキスタンは元宗主国イギリスの学制を布いていますから、毎年進級試験があります。進級試験で落ちこぼれるのは小学校3、4年生の算数で躓くから…と思い込み、この数年は村々での算数教室に力を入れて来ました。 しかし2014年の調査では、初等教育 ...すべて表示すべて表示

ふと、NWA(日パ・ウエルフェアー・アソシエーション)の活動報告14年度分を載せてみようと思い立って…… 先般の報告会でも配布した「ニュース・レター」を引っ張り出してみた。 な、なんと……5年以上もギルギットのニュースを載せていない。我 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事