オバハンからの気まぐれブログ

パキスタン在住40年が超えてしまったオバハンが、気まぐれにお届けいたします!

オバハン便り

すべて表示

虚仮にされた 安倍首相

トランプに煽てられ、良いようにパシリ・小間使いとされている安倍首相。
ノコノコとイランへやって来て、思いっきり虚仮にされた。
安倍がイランに来ている時を狙い撃ちにしたように、日本国籍のタンカーが攻撃されたと。 もしも、この攻撃時にアメリカ海軍の艦隊が同じ海域にいなかったのなら、まだしも(アメリカの)身の潔白は証明されたかもしれないが、通報を受けて救援活動にあたったと。

そしてアメリカには、何時ものように「言いがかり」を付けてイランとの開戦理由を作ろうとしているという図式が見え見えだ。 近々では、イラクに対して行った「大量兵器があるから」という理由での派兵。 世界中はアメリカの手口を知っている筈なのに…… そして、いかなる映像もねつ造出来、報道には眉唾で対峙せねばならぬというのに。
日本国民は、こんな見え見えの茶番でイランに嫌悪感を持たないで欲しいと思う。
まったく大国の横暴さ、傲慢さ、ごり押し、たまらんよなぁ。パキスタンという弱小国・途上国とも言うべき国に40年も暮らしていると、権力を持った者たちの傲慢さを嫌でも見ることになる。

その他の最新記事

すべて表示

ギルギットの母子保健センター

2016/7/5(火) 午後 9:55

考えてみたら、NWA(日パ・ウエルフェアー・アソシエーション)の年次報告などは、このページに書き込めば良いのだと気が付いた。で、昨秋からの分を掲載することにした。 GB州バシャ・ダム(インダス河を堰き止める大きなダム)建設に伴う移 ...すべて表示すべて表示

パキスタンは元宗主国イギリスの学制を布いていますから、毎年進級試験があります。進級試験で落ちこぼれるのは小学校3、4年生の算数で躓くから…と思い込み、この数年は村々での算数教室に力を入れて来ました。 しかし2014年の調査では、初等教育 ...すべて表示すべて表示

ふと、NWA(日パ・ウエルフェアー・アソシエーション)の活動報告14年度分を載せてみようと思い立って…… 先般の報告会でも配布した「ニュース・レター」を引っ張り出してみた。 な、なんと……5年以上もギルギットのニュースを載せていない。我 ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事