|
「○○さんへのメッセージ」
3月3日、あの日はうれしいことと悲しいことが一気に来た日だった。
無礼な言葉の毒に吐き気がするほど苦しみ、何をする気力も失せた日だった。
いろいろ考え抜いた揚句、ようやく結論を出し、今日3月7日、復活できた。
苦しかったです。
(はい、大げさと思われるかもしれませんが、わたしの神経は繊細過ぎるビリビリした神経なのです。すぐに傷つく。特に言葉の毒に)
手紙に書いたように、もう、あなたにわたしのブログを見てほしくありません。
しかし、まだ見られているかもしれないと思い、このメッセージを書きます。
わたしは子どものような潔癖症があり、いやだと思ったらもうダメ。
それで、新しいブログを作ろうと思ったが、しかし、 I D 、パスワード、メールアドレスの、
その他、リスクが大きすぎる。
だから、このブログを継続することを選んだ。
(継続するからにはここは記事が多いので、整理するために記事の削除もこれからするつもり)
わたしはブログにすべてを書いているが、ここに来てくださる方たちもブログを持ち、プライベートを書いておられるし、コメントを入れてくださるので会話が出来、そういう会話から相手の人間性も知ることができる。
だから、本当の友人と思える人もできる。
わたしはブログではそういう付き合いを望んでいます。そのためにブログをやっている。
しかし、あなたは、ブログもしていない、コメントも入れない、ただ長年私のブログを見ていた。
それも必要以上に。コメントの会話までみな読んで。
(他のかたに書いた返事コメントを読んでくださるのは、わたしを理解してほしいのでほんとは大歓迎。ただし、それはコメントを書いてくださる方限定で)
そしてあんなに長年ブログを見ておきながら、わたしの精神面のことは何も理解していない。
しかし、わたしの毎日の行動はすべて知っている。家までも。
これはもう、価値観、感性が徹底的に違う人だ。そういう人にわたしのブログを無言で盗み見のような形で見続けてほしくありません。
今、展覧会の絵に取り掛かっている大事な時期です。
もう、本当に、ここには来ないでくださいね。
もし、この文を読まれているなら、これでもう最後にしてください。
わたしの存在をあなたの記憶から抹殺してください。
今までは、ありがとうございました。
そして、
わたしは叩かれたら、何くそと一念発起するタイプです。
おかげで、懸賞金付き絵画展に応募する気力も出ましたよ。反面教師です。
この点でも、ありがとうございます。
さて、これからが、復活した最初の記事を書きます♪
あの、投票してもらったサラの絵、↓修正を加えた。
(この画像ではわかりにくいが、原画ではかなりメリハリがつきましたよ)
↓、額に入れた。
左・フラッシュあり 右・フラッシュなし
存在感が出たでしょう。
題名・「お気に入りの籐イスの下で」
|
長毛・サラ
-
詳細
コメント(53)
|
↓、最近のうちのインテリア。
まあ、ほんとに、よくものの動く家です♪
思い立ったらすぐさま立ちあがってインテリアを変えている。
くつろぎのゴールデンタイム。アルコールを飲みながらテレビを見て。
薪ストーブの炎も暖かく♪
燃やす薪は傍らに山ほどあるし♪ 素敵な演出でしょう。
↓、目に暖かくてこのコーナー大好き!
薪ストーブに貝やヒトデ、ミスマッチの素材だけど、意外に似合ってる。
薔薇、まだもっていますよ。ほぼ1カ月咲き続けてるわ。
そしてサラの絵。
最近サラが無性に恋しい。あの体型はわたしの癒しだった。そして性格も好きだった。
食べ物に関しては口のきれいな子だったし。
絵になる子なのでわたしには必要。
返してもらうのを頼んでみようかなあ、とさえ思うわ。サラがお気に入りだったのにアンジュまで引き受けてくださった魂の友に対して勝手なお願いだけど……。
引っ越しのとき、猫の多頭に非常に困っていた。それを2匹も引き受けて助けてくださったことには本当にありがたいと思っていますが。
↓、在りし日のサラ。
|
|
↓、魂の友のとこにもらわれていったサラとアンジュ。
(今は名前が違うが、わたしは昔の名前を書く)
↓、「今日は何をしに来たの?」 みたいな顔のサラ。
「今日はわたしの誕生日なのよ、それでお呼ばれに来たわけ。そしてあんたたちの写真も撮るために来たのよ」
みなさん楽しみに待ってるからね。
ふーん、それなら決めてあげるわよ、
と言ったかどうか、↓、ちゃんと前に出て写真に写ってくれました♪
昔からそうだけど、サラは人間の言葉がきちんと理解できる賢い猫なのです。
と今ほめたばかりなのに、↓、サラ、何をしてるの!
わたしのバッグをあさりまじめた。
懐かしいみんなの匂いでもついていたかな。
↑、そんなに足を踏ん張ってまで探すいいものなんてあったかなあ。
サラがうちにいた頃は、
ルナという強い存在がいたし、そしてララには追いかけ回されいじめられていた。
だから目立たない存在だったが、今はアンジュよりも偉そうにして、生き生きと行動しているそうですよ。
お客さんのバッグの中のものを咥えて逃げる場合もあるらしい。
もしかしてサラはまだプーさんを探してる?
またはプーさんの代わりになるものを。
あのプーさん、2度も引っ越しがあったのに、とうとう出てこなかった。
サラの大好きな大好きな大好きなおもちゃだったのに……。
↓、2階のこちらの部屋にもわたしの絵がたくさんある。わたしの絵ばかり、というか。
特に気に入って飾ってくださっているのは「蓮のしずく」の絵。
この絵は10号。2010年あたりに描いた絵だ。
あの頃がわたしは絵に一番エネルギーがあって乗っていた。
あれから311があり、わたしは立て続けの引っ越しがあり、息子のこともあり、2011年、2012年、2013年、試練続きの年になった。
「2014年、今年の言葉は自由!」
とお正月に誓った。
|
|
↓の動画、
ルナとサラのケンカごっこ。というより、いきなりサラが一方的にルナに襲われてるけど。
だけど、この2匹の場合は、心になにもこだわりがないので、
戦っていても安心して見ていられる。
サラもノエルと同じく、結構派手にわめく。
ところが最近は、ララがサラにケンカをしかけるようになった。
これはちょっと問題ありだな。
ララは小さい頃サラにいじめられている。
1歳になり、自分の実力に自信がついたせいか、サラに仕返しを始めたようで。
だから「ケンカごっこ」ではなく「ケンカ」だ。
↓、この日も向こうでドタバタ音がすると思ったら、
ララがサラに向かっていってた。
その先にはサラがいる。
ひと悶着のあとサラが逃げたのです。
サラ、ララが子猫の頃、「ダンゴに来るな!」とシャーをかましたり、意地悪したからねえ。
ララはルナにケンカの仕方を習ってるし、
ララも運動神経がかなりいい、
これからこの2匹の関係はどうなっていくのだろう。
「やったことは返される!」
これは何に関しても鉄則だね。
↓、色塗りに入った絵。
絵画 : 最新の人気記事 |
|
うちは本当にインテリアがよく変わる家。
猫たちは戸惑っているに違いない♪
↓、乳母車がここにあったときのインテリア。
サラが乳母車がお気に入り。
いつものように入ろうと背伸びして乳母車の中をずいぶん長いことのぞきこんでいました。
ところが入らなかった!
いつもなら入ってそこで寝るのに。
うん? 何か気に入らなかったかな。
そして「非難がましい目」でわたしを見るサラ。
ウーーン、何が気にいらなかったのだろう。
サラは結構いろいろ考えるし、気難しいとこがあるから。
もしかして、テレビのそばなので音がうるさい??
↓、次にお気に入りのサンルームに出ようとしたけれど、
「あら、閉まってる、外に出れないわ」というとこ。
↓、「もう、最近私のお気に入りの場所がなくなったわ。どんどん不便になってゆくわねえ」
という顔つきです。
猫って、本当に表情がわかりやすい。
その文句はミルキーとノエルに言ってね。
あいつらが脱走しようとするから最近はサンルームを封印したんだから。
(オスたちがあまりにも脱走しようとするので、そのたびにいちいち立ちあがって止めに行くのが面倒くさくて、とうとう最近はサンルームに猫を出さないようにしたのです。メスたちは脱走しないので、たまに網戸を開けて出してやってるけど)
|








