|
遅ればせながら、新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします ![]() 大阪のお正月は暖かなお正月でした ![]() 元旦のお昼過ぎに夫が大阪に帰ってきて、 2日の19時半に長男は三たび、ジャカルタへ出発しました ![]() 束の間の家族の時間でしたが、みんな健康に過ごせていることに感謝です ![]() 年末にくしゃみで取れた鼻茸を持って、昨日ようやく年明けの開院だった耳鼻科へ。 すごーく混んでいましたが、ネットで順番取りができるので、自宅待機でスムーズに診察。 先生は、自然に出血もなくとれることは滅多にあることじゃないからとびっくりしていました。 持参したものは組織検査に。 鼻カメラで見ると、鼻茸の茎と言われるものがまだ残っているので、再発の可能性はゼロではないけど、歯性上顎洞炎が治ったことで副鼻腔炎にならなくなり、鼻茸の栄養源が断たれたから、このまま衰退するんじゃないかとの先生の見解。 出来ていた鼻茸は栄養源がなくなり枯れた。って感じかな。とのこと。 鼻茸に血液の色がある場合、悪性腫瘍の可能性があるとネットに載っていたのだけど、鼻の中にその要素はなく、綺麗だったので、可能性はほぼなさそうです。 ホッとしました
|
全体表示
[ リスト ]










今年も良き年でありますように。
鼻茸が完治に向かいそうで良かったですね。
ほんとうに体の不思議ですね。
寒さもこれから増すようなので、インフルエンザや風邪にも気を付けましょう。
2017/1/9(月) 午前 9:55
> non**e113さん
ありがとうございます。
先生も、かなりびっくりされてました。
歯科と耳鼻科の連携が必要な病気だと思うんだけど、その繋がりが弱いのがね。
もっと早く、この原因がわかっていれば、ずっと早く治っていたと思うんですよね。
テレビ番組に助けられました。
2017/1/10(火) 午後 11:03 [ きまま ]