全体表示

[ リスト ]

のんびり日帰り温泉へ

本日の天気予報は雨・・・のはずでしたが、ほとんど一部の所しか降りませんでしたよ



かずっちさんが夜勤明けなので、バイクはあきらめてドライブ

どこへ行こうかなぁ〜

かずっちさん「ヤナにあゆを食べに行くか〜。でもヤナは暑いよな・・・日帰り温泉にしよう」

きい「日帰り温泉は久しぶりだねぇ〜いいじゃん\(^o^)/」

ということで行き先決定!





イメージ 1

奥に見えている山は猿投山です



イメージ 2

そうです、目的地は豊田市の猿投温泉♪

送迎バスもあるみたいで、わが街にも来てるみたいです



イメージ 3

ホテルで日帰りプランもあるけど、日帰り温泉施設の方へ



到着がPM1:00頃だったのでまずは

イメージ 4

お昼御飯をいただきます

御膳と焼きそばをはんぶっこしましたよ



食後は散策を

イメージ 5

鈴ヶ滝です

修験者がこの滝で身を清めてから猿投山に向かったそうです

落差10mで大きな滝ではないですが、マイナスイオンは出てるかなぁ〜(≧∇≦)



イメージ 6

滝の横には鈴ヶ滝不動明王社があります

健康を祈ってパンパン



それでは温泉へGO♪

イメージ 7

お風呂の写真はないですよ〜(≧m≦)

天然ラドン(ラジウム)温泉で飲泉できる温泉です

猿投温泉の天然ラドン源泉は入浴以上に呼吸による効果も高く、飲泉では痛風、消化器病、糖尿病、高血圧等によく、入浴によって腎機能を改善し鎮静、鎮痛効果を発揮します。入浴だけでなく飲用、吸入の効果で幅広く効きます。
とのことです。

無味無臭で肌触りはサラリとした温泉なので「温泉に入ったぞぉ〜」という気にはならないのよねぇ

自然の中なので、街中の日帰り温泉に行くよりは癒されますね(* ̄∇ ̄*)

まぁ、癒していただかないとお値段が1,500円ですから(お高めです)



イメージ 8

温泉の後はこれでしょう(笑)

ちゃんと腰に手を置いて飲みましたよ(^Д^)ギャハハ





ではのんびり帰りましょう

イメージ 9

グリーンロードでびゅ〜んと

名前のとおり、右を見ても左を見ても緑豊かな道ですよ(^o^;

車は300円、『姫』なら30円

原付は1/10なんですねぇ〜次行くならミニバイクたちかな?

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

小鉢料理美味しそうですね!
この季節の滝は、いいですよね☆
マイナスイオンに涼しさ!
グリーンロードは、何処にでもあるんですね・・・・笑
お疲れ様でした。

2011/7/31(日) 午後 10:12 [ 41 ] 返信する

顔アイコン

温泉!いいですね〜
暑くても温泉!出たらコーヒー牛乳腰に手当てて飲まなきゃ(笑!
人生エンジョイしなきゃ損損♪

2011/7/31(日) 午後 11:58 [ ぽこりん ] 返信する

ちょっと贅沢な日帰り温泉もいいですね〜♪
自分へのご褒美ですね!!

2011/8/1(月) 午前 6:13 akimajun 返信する

あ〜残念「(´へ`;ウーム入浴シーンを撮って欲しかったです。

2011/8/1(月) 午前 9:09 [ 青き流星 ] 返信する

顔アイコン

日曜日なのにお年寄りが多かったね!
あと二ヶ月間はノンビリ入れるかも(^^)

2011/8/1(月) 午後 0:25 かずっち 返信する

昨日は、一部の地域を除いて☂降りそうで降らなかったですね。

猿投ですか^^のんびり温泉もいいですね^^
最後の締めのコーヒー牛乳おいしかったですか?=*^-^*=にこっ♪

2011/8/1(月) 午後 1:25 tomo 返信する

進さんこんばんは
小鉢料理は身体によさそうな食材でしたよ(^-^)v
この時期の滝は見てるだけでも涼しくていいですよねぇ〜

グリーンロードは万博のあった長久手から豊田のR153につながる道ですよ〜
有料ですが香嵐渓や長野方面へ行くには便利な道路です

2011/8/1(月) 午後 8:02 きい 返信する

Light Speed Japanさんこんばんは
夏でも温泉はやっぱり気持ちいいですねぇ\(*^▽^*)/
そして、湯上りのコーヒー牛乳は美味しかった(甘かったけど)
腰に手はやっぱりやらないとねぇ(≧∀≦)

2011/8/1(月) 午後 8:05 きい 返信する

Akimaさんこんばんは
久しぶりに日帰り温泉に行ってきました、奮発しました(笑)
たまには体も気分ものんびりとして癒してあげないといけないね(*^_^*)

2011/8/1(月) 午後 8:07 きい 返信する

青き流星さんこんばんは
ははは、熟女がいっぱいの温泉でしたよ(≧m≦)プププ

2011/8/1(月) 午後 8:08 きい 返信する

かずっちさんこんばんは
そうですねぇ〜お高いですが人気の温泉でしたねぇ
やっぱり効能の宣伝がいいのかしら?
土日に行くなら9月いっぱいが混雑してなくていいみたいですね(*^_^*)

2011/8/1(月) 午後 8:10 きい 返信する

tomoさんこんばんは
雲は黒かったですが降られたのはほんの一部のところだけでした

はい、日帰りですがのんびりしてきましたよ〜\(*^▽^*)/
風呂上りに売店で牛乳の入った冷蔵庫を見つけちゃったのよねぇ(笑)
甘かったですが懐かしい味がして美味しかったですよ〜♪

2011/8/1(月) 午後 8:12 きい 返信する

温泉はお湯の硫黄臭や、濁りがある方が魅力的ですが
なかなか少ない気もしますね〜

送迎バスなら温泉にお酒で楽しめますね♪

2011/8/1(月) 午後 9:35 motami_ 返信する

日帰り温泉〜豪華〜〜〜〜♪
らっきーは、健康ランドだもん・・・・爆

2011/8/1(月) 午後 9:46 らっき♪ 返信する

motamiさんこんばんは
そうそう、温泉って匂いや色で雰囲気があって温泉に入ったっていう気になりますもんね

たくさんの送迎バスがおいてありましたよ〜(^^)

2011/8/3(水) 午後 8:55 きい 返信する

らっきーさんこんばんは
今回は豪華になっちゃいましたよ(≧m≦)
健康ランドも特典いっぱいで楽しいよねぇ〜ムームー着てさっ(* ̄∇ ̄*)♪

2011/8/3(水) 午後 8:58 きい 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事