「近況報告」

近況報告がわりの日記です♪

全体表示

[ リスト ]

高校生レストラン♪

毎週土曜日夜9時からのドラマ「高校生レストラン」。
 
高校の調理クラブに所属する高校生たちが
調理、接客、会計までをこなす「高校生レストラン」での奮闘記
かつレストランをめぐるヒューマンドラマです。
 
地元新聞にも大々的に広告が掲載(^^)
 
イメージ 1
 
 
ドラマの中のレストラン。
 
イメージ 2
 
 
食物調理科教諭役の松岡昌宏さんと 町役場職員役の伊藤英明さん。
 
イメージ 7
 
 
厨房内。
 
イメージ 8
 
 
生徒たちが作るお料理。
 
イメージ 9
 
 
お店の入り口には、メニューの看板が立てられてます。
 
イメージ 10
 
 
店内。
 
イメージ 11
 
 
 
そして・・・
 
ドラマのモデルとなっているのが、
三重県多気郡多気町五桂の五桂池ふるさと村の中にある
「まごの店」!
相可高校調理クラブの生徒たちが運営してます♪
 
イメージ 12
 
 
基本的に学校がお休みの日に営業されるのですが、
営業日には、朝から長蛇の列!
 
イメージ 13
 
 
まごの店 入口。
 
イメージ 14
 
 
入口前に掲げられたメニュー。
 
イメージ 3
 
 
「まごの店」店内。
ドラマの店内もこんな感じですね。
似てますね(^^)
 
イメージ 4
 
 
厨房の様子。
高校生たちが頑張っています(^^)
 
イメージ 5
 
 
私が頂いた花御前♪
本格的なお料理に驚き!
とってもおいしかったです(^^)
 
イメージ 6
 
 
この高校生レストラン「まごの店」、
高校生を応援するプロジェクトだったのが、
今では高校生によって町が元気になっているそう!
 
前回行った時の様子をトラックバックします(^^)
 
ドラマを見て、そして、舞台となった「まごの店」で食事して・・・
「高校生レストラン」が2倍楽しめます(^^)/~~~

この記事に

閉じる コメント(4)

いろんなアイデアで町が元気になるのだと思いました。
本格的な献立でとっても美味しそうですね。ドラマの影響もありおお賑わいですね。

2011/6/11(土) 午後 5:46 g2lens★赤影 返信する

アバター

家族でみてます
毎回 殺気せまる料理に堪能してます
相可高校が三重県の高校とは知らなかった
トムヤン君の中学 藍川中で印象的なんで
(=^ェ^=)〜☆!

2011/6/12(日) 午前 0:26 トムヤン君 返信する

アバター

赤影さん!
町おこしのアイデアが斬新でよかったですね!
高校生が調理したとは思えないほど本格的なお料理に感動。
おいしかったです(^^)

2011/6/13(月) 午後 4:38 ☆きみちゃん☆ 返信する

アバター

トムヤン君さん!
ドラマの中の厨房や店内の様子が、まごの店の様子にかなり忠実で、
ドラマ見て、まごの店で食事もすれば、
ドラマも、そしてまごの店のお食事も2倍楽しめます!

2011/6/13(月) 午後 4:45 ☆きみちゃん☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事