全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


既に日にちは一部の仲間には発表済でありますオペルツーリングの予定です。

今回は、長野方面に向かいます。

5月15日(日)

集合場所は、中央高速双葉SA(AM9:00頃)
解散 中央高速諏訪南IC付近(PM3:00頃)

ほぼ1年ぶりの更新ですがおっぺ号は快調です。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年は東京ドイツ村。

参加車両は9台。

直前まで参加予定でも急遽不参加の方もありました。

イメージ 1

昨年はツーリングを兼ねましたが今年は、現地集合現地解散。

現地まで往復420㎞

たぶん、私が一番の遠方よりの参加。

途中、大黒ふ頭PAで開催中のHCC95ミーティングへ挨拶ながら中間集合場所に指定。

マンタ400は常連さん。私のGTは年間2回ほど。オメガAは大黒デビュー

イメージ 2

ユダ会長はじめ顔見知りのオーナーさんたちに挨拶。

早々に退しましたのでお会いできなかっ方も多かったと思います。

アクアライン経由で約50㎞先の東京ドイツ村を目指す。



イメージ 3


弾む話はやはりオペル

食事は、やっぱりジャーマン風にソーセージ

ビールは付き物のようで周りの皆さんの前には、ビールグラスも、ちらほら
暑いし、気になるみたい。


イメージ 4

往復渋滞になりやすい立地条件なので現地集合現地解散、滞在はおよそ2時間でした。

久しぶりに皆さんの綺麗なオペル

そして笑顔に会えてよかったです。

満タンで向かったドイツ村、約420㎞走行の結果、さて燃費の結果はいかに。

イメージ 5


おまけ。

そういえば、今日はきいろ組のツーリングも有ったんだけれど先にこちらへ参加表明をしてあったんです。


と言う事で、燃費向上も考えながら、一人きいろ組。

約50㎞追走です。

イメージ 6

帰りにあの黄色い車を覗こうかと思ったけれどタイミングが合わなかった。









この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)


久しぶりに箱根路大観山へのドライブ

足回りの調整をしてから初めての山道。

先日までの私は何だったのと思える安定感に満足。


早朝の箱根芦ノ湖は、とても幻想的。

イメージ 1


芦ノ湖が雲海の下です。

イメージ 2



西から向かった、オペルGTと東から来たマンタ400Gr−b

箱根では一年ぶりの御無沙汰。


イメージ 3

満車の広い駐車場の片隅でもずいぶん目立っていた秘密会議。

むにゃむにゃ。ふむふむ・・・

了解しました。

5月17日(日曜日)は、午前9時30分大黒集合出発は10時。

万が一、合流出来なかった時は直接東京ドイツ村ね。

11時集合。解散午後2時予定。


雨降ったら、参加しないかも!?

私もそうかも。

計画通り、ぬかるんじゃないぞ!

でも、ぬかるみは嫌い!?

車が車だからね〜〜。

あんたの車はバリバリのラリーカーでしょうが!?


オペルに乗って、東京ドイツ村(千葉県)へ行こう!!



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

久しぶりの記事です。
なんか様式も変わっているし・・・

なにも変化のないページを時々覗きに来てくれている皆様ありがとうございます。

年末より仕事に追われオッペ号を触るのも数回。

その忙しくて触ることが出来ない時期に予定していましたオッペ号の変身。

先週よりようやく取り組みに入ることになりました。

部品も昨年暮れより入庫。

昨年暮れにはお願いしてあるメカニックさんに2月にはとの予定でした。

リフトに乗せてから問題が起こると困るからと暮れより待つこと4か月。

イメージ 1

ようやく入庫。
イメージ 2

今回の目的。

直進性がよくないので補正。

フロントのディスクブレーキは車検時にディスクローターとも新品に交換済。

それでも起こるブレーキの制動時に左方向へ振れる現象の補正。

強化サスの組み込みによる車高の低下。

やはりというか、心配していたことが・・・

ウイッシュボーン、ロアアームのブッシュ 4個セット。

イメージ 3

4個の内3個は入る・・・
なぜか1個は・・

イメージ 4

見た目では問題なさそうなんですが。
左上の1個だけ直径が微妙に小さく見えるのは気のせいじゃない。

イメージ 5

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

福箱

 
福袋ではなく福箱が届いた。
 
イメージ 1
 
昨年年末に競り落とした福箱
 
ゆうパック80サイズ
 
イメージ 10
 
ほとんどがどうでもいいものばかり
 
しっかりとした内容物の説明を読んだうえなので何も問題はないのだが・・・
 
それにしても、どこから探しててきたのだろうか?
 
一応、すべて新品らしい。
 
 
内容物
 
その1
 
イメージ 2
 
見た目にもしっかりとしたワインオープナー、ワインキャップ
 
ワインなど飲んだことがないので、どうしたものか?
 
 
その2
 
イメージ 3
イメージ 4
 
ゴルフシャツ?
 
遠い記憶の中で見たような気がするロゴマーク
 
作りはそこそこなのだろうと思うが、そのままウエスにはもったいないか?
 
 
 
その3
 
イメージ 5
 
Tシャツ、見た通りの物なのだろうが、一応新品のよう、どんな保存をしたらこんな状態になるのだろうか?そのままウエスとして工具箱かな。
 
 
 
その4
 
イメージ 6
 
これが、流行っていたのは昭和頃だっただろうか。
 
 
 
その5
 
イメージ 7
どうやら、これが一番新しい品物かも?
 
 
その6
 
イメージ 8
 
お目当ての商品というわけでもないのだが、一応OPEL商品。
 
これは使えるかな?
 
 
 
その7
 
イメージ 9
 
 小銭入れ?私には縁のないブランド。
 
 
 
その8
 
イメージ 11
イメージ 12
NARDIのホーンキャップ新品
本物らしい、ハンドルはあるのでそのまま使用できる。
 
 
その9
 
これが本命
 
イメージ 13
イメージ 14
MOMOハンドル用、OPELホーンキャップ新品(以前某オークションで2500円で出品されていた物とおそらく同品)
 
以上福箱
 
梱包9点
 
 
 
スタート設定1000円
 
 
 
 
 
 
落札価格
 
 
 
 
 
めでたく1000円にて落札
 
 
 
 
 
新年早々縁起がいいわい!!
 
 
 
 
 
1 2 3 4 5 7の写真の商品は、春の某イベントのオークションにでも出そうか?
 
 
誰も見向きもしないだろうな。
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全107ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事