ふるる村活動日記

好きなことが出来た週末でした

6月16日(金)の夜は会社のボウリング大会で、1年ぶりのスコアは散々なものでしたが、30位で30万円溜まる貯金箱の飛賞をいただきました。
どうせなら中身も入っている方がいいのになぁ。
その賞品を持って晩御飯代わりの2次会に参加し、自宅には最終電車に何とか間に合って帰りました。

6月17日(土)は息子が出勤日で6時には起床し、一緒に食事をしてそれから準備をして午前8時に自宅を出発しました。
本当に梅雨入りしているのかと思うほどの快晴の中、気持ちよく車は快走し、週末田舎には午前10時半ごろ到着しました。
ただ舞鶴に近づくにつれ雲の量は増し、すっかり曇りの天気です。

早速畑を見るとスイカは直径5センチほどの物が数個出来ていましたし、
カボチャも大きくなっていました。

レタスも一杯できていました。

トウモロコシもそこそこの大きさに。

またじゃがいもの葉っぱが枯れていましたので、掘ることにしました。
案外沢山出来ていましたので良かったです。

お昼ご飯の後、今回の目的であるお隣さんの車にドライブレコーダーとレーダー探知機、それとフットライトを取り付ける作業です。
夕方までに完了し、夜は皆さんと共に楽しい時間を過ごしました。

翌6月18日(日)は朝方少し曇っていましたが、やがて良くなり波も50センチということで、長老と共に釣りに出かけました。
午前7時に村を出発し、長老の運転で快調に釣り場に向かいます。
釣り場に着いたのは8時半ごろ。
殆ど波もなく適度に潮も流れているのですが、忘れたころにアタリがある程度です。
最初に来た連子鯛。

そのうち大きなアジも釣れ出しました。

結局納竿の午後2時までにはちょうど晩御飯のおかずになる程度の省エネ釣りでした。その他の釣果。

午後3時半ごろ村に戻り、休憩や後片付けをして午後6時ごろ帰途に着きました。

今回は車をいじれた楽しみと久しぶりの釣りに満足でした。
これもある意味私への父の日のプレゼントかな?

次週はまた徳島に行きますので2週間後となりますが、スイカがどれだけ大きくなっているかこちらも楽しみです。

その他の最新記事

GW後半は徳島へ

2017/5/8(月) 午前 0:38

ゴールデンウィークの後半、 5 月 2 日は仕事でしたが、午前中で終え、午後 2 時ごろから娘たちがいる徳島に向かいました。 道中名神、阪神高速、神明、明石大橋、神戸淡路鳴門自動車道など まったく混んでる様子もなく約 2 時間少々で到着し、 引っ越しの最後の荷物を無事運び終えて、この日の宿泊先である 東横イン眉山に投宿しました。 ...すべて表示すべて表示

漸く引っ越しが終わりました。

2017/3/28(火) 午後 9:11

徳島に引っ越す娘たちのお手伝いに先週末と先々週末の 2 週に分けて 行ってきまして、ようやく引っ越しが終わりました。 先々週末の三連休の初日である 3 月 18 日(土)は朝から娘の家に行き、 ある程度まとめてあった荷物をできるだけノアに積み、助手席まで いっぱいになったので一人で運転し、嫁や娘たちは娘の車 ...すべて表示すべて表示

台湾旅行顛末記 その2

2017/2/23(木) 午前 0:39

その1から続く 昼食後また MRT に乗り隣の忠孝復興駅まで行って、今度は仇份までバスで行きます。 途中タクシーの客引きがすごかったですが無事バス停までたどり着き、 1062 系統(金爪石)行きのバスに乗りました。 親切なおじいさんが教えてくれ ...すべて表示すべて表示