深呼吸の必要

ついにフランスでレストランのシェフに就任、これも妻と娘と家族のおかげです

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々に更新です!!

何せ、僕の卒業した福岡の中村調理師専門学校の先生から「最近、ブログの更新が遅れ気味やないや」の指摘がありましたのであわてての更新です!!

なぜ、更新が遅れているかというと、毎晩の様に仕事が終わると一緒に働く同僚が「夜な夜な」うちの部屋に遊びに来るから、いつも遅くなって「あ〜今日も更新できなかった・・・・」ってなるからです。

なので僕が更新してない時は、「夜な夜な君が来ている」と思ってください。なかなか「今日はごめんなさい」と断ることができないんです。





さーーーーって。行きましょう!!

ブログを通して知り合ったパリ郊外に住む「ジョセフィーヌさん」。たまたまタイミングが合いこっちの方まで遊びに来て頂けるということになりました。

パリから車で1時間半の僕の住むサンスの街。この日の月曜日はものすごくいい天気に恵まれ気持ちのいい日でした。
旦那さんと一緒にやって来たジョセフィーヌさんを連れて、サンスから車で30分のところにある村「サン・ジュりアン・ドゥ・ソウ」の僕の大好きなレストラン「レ・ボン・ザンファン」のビストロで食事


(簡単に説明します)サンスの街はもうブルゴーニュ地方なんですが、パリから来るとホントブルゴーニュ地方の入り口の様なところです。パリからオーセールやシャブリに向かっていく途中にあります。

(続いて)僕が良く行くレストラン「レ・ボン・ザンファン」は、サンスからシャブリに行く途中にあり、その隣町にはジョワニーという街もありそこには三ツ星レストランの「ラ・コート・サンジャック」
があります。(地名がカタカナですみません急いでるもので)



・・・・・・話は元に戻りますが、「レ・ボン・ザンファン」は木村ケイゴさんという日本人シェフのいるレストランで厨房はみんな日本人スタッフで固めています。僕がかなり影響を受けているシェフで、タイミングが良い時は「手伝い」と称して、色々勉強しに行っています。

そして、そのレストランはビストロ料理を出す「ビストロ」とガストロノミックの料理を出す「レストラン」の 「2つ」 のレストランがあります。

1つの厨房で、同じスタッフで両方の料理を作っています!凄いでしょ!! 両方のレストランが満席になった時には、キッチンが凄いことになってますから。

たまに考えます・・・・・「もし僕だったらどんな風に料理考えるだろう、どんなことがやれるだろう・・・」イメージトレーニングなんですが、なかなかゾッとします。

ここのスタッフたち強者ですよ。

画像は、外観、レストラン店内、ビストロ店内です。

・・・・・・・・・・・・続きます。

閉じる コメント(2)

おはようございます〜♪
kimitomoさ〜ん、リンクされてません。
失敗ですよ・・・・(汗)
とりあえず、TBしておきましょうか?

写真を見ただけでブルゴーニュへ行きたくなります。
楽しかった〜♫♬

2010/4/10(土) 午後 3:43 ジョゼフィーヌ

顔アイコン

パリではなくて、郊外の田舎(失礼しました)で、日本人だけのスタッフの店って、それだけ聞いてもスゴイですね。
こっちに来て、こっちで活躍されている日本人の多さに、あらためて気付かされました。
私なんて、日本で、ぬるま湯に浸かっているなぁ・・・って。
こっちでは、もっと、ゆるゆるの生活をしていますが。(^_^;

2010/4/10(土) 午後 5:00 [ いちま ]

開く トラックバック(1)


.
kimitomo
kimitomo
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事