君といつでも一緒

空を押し上げて手を伸ばす君 五月のこと〜♪

全体表示

[ リスト ]

先日TVでB級グルメを紹介してました

愛媛の今治で有名な“焼き豚玉子飯”

これがなかなか美味しそうで
家庭でも簡単に作れるという事で
昨日、お昼に作ってみました!




我が家は焼き豚ではなく
鶏の蒲焼を使ってみました

白いご飯に鶏の蒲焼をのせ
タレをたっぷりかけ
卵2個分の半熟目玉焼きを作ってのせれば出来上がりです!

食べる時は玉子とご飯を混ぜ合わせて食べると美味しい様です
主人の食事中の様子を撮っては見たものの
あまり綺麗に撮れなかったので載せませんでした


『お味はどう?』と、聞いてみたところ
“合格”なかなか美味いそうです


まぁ〜そりゃそうですよね
タレは市販のものだし
私の手間は盛りつけと目玉焼き作っただけですもん



ところで
実はもう一つ気になるB級グルメが…
静岡の浜松市で有名らしいんですけど
“アイスコロネット”
知ってます?

アツアツ揚げパンとソフトクリームのコラボです
とっても美味しそうでした!!
う〜ん、食べてみたい…

この記事に

閉じる コメント(24)

あーちゃんおはよう!
そうなのよ、千葉も近い様で意外に遠いのよ…
場所にもよるけど大体3時間前後の道のり。
とぉとさんのお気持ちはありがたく受け取りましたから
宜しく伝えて下さいね(*^−^*)

2009/12/13(日) 午前 9:02 三日月@久遠 返信する

RENYちゃんママ〜おはよう!
『美味しい?』って聞くと
大概『普通…』って答えてる主人がイケると言ってたくらいだから、
美味しいんだと思うぞ(^m^*)
写真の目玉焼きははちょっと半熟通り越してるけど
許してね(^ー^)

2009/12/13(日) 午前 9:09 三日月@久遠 返信する

おはようございます U^ェ^Uノ

簡単で美味しそうですね〜。
100均に豚肉の焼肉の缶詰が売ってたから、それで試してみよっと。
簡単で美味しかったらこんなに嬉しいことはありませんね。
目玉焼きもキレイに出来てますね〜。

アイスコロネット、間違いなくマイウ〜なんだろうな〜。
お腹空いてきたよ〜。

Pochi凸\U^ェ^Uノ

2009/12/13(日) 午前 9:16 [ - ] 返信する

上手に出来ましたね。
とっても、おいしそうです。

2009/12/13(日) 午前 10:09 Lucifer 返信する

アバター

へ〜^^ おいしそうやね〜^^ ってか 簡単なんがいいし、私 目玉焼き 大好きなんよ〜〜^^ これは 目玉焼きの下は なんでもええやんね♪

アイスコロネット テレビで見たことある〜! めっちゃ 美味しそうやんね! なんか SAでも売ってるんちゃうかったっけ? いつかSAで食べよう思ってるよ〜^^ 傑作ポチ^^

2009/12/13(日) 午後 0:19 理緒◇黒豆柴まめすけの飼主◇ 返信する

晴パパなら
もっと美味そうに作れちゃうかもねヾ(´▽`*;)ゝ"
目玉焼き上手でしょ♪
料理はこれくらいの腕しかないので
毎日格闘の日々です〜(^m^ )クスッ

アイスコロネット、揚げたてアツアツのパンにソフトクリームですよ〜
ホットとアイスの組み合わせですからね、
一度は味わってみたいです。

2009/12/13(日) 午後 1:02 三日月@久遠 返信する

luciferさん
ありがとう(*^−^*)嬉しいです〜♪
私はお昼食べない人間なんで食べて無いんですけど
玉子とタレのからみがとても美味かったみたいですよ!

2009/12/13(日) 午後 1:07 三日月@久遠 返信する

理緒さん
アイスコロネット見た〜!
美味しそうだったよね(^−^)
SAにもあるのね?
揚げたてのパンにソフトクリームだもんね!
食感を味わってみたいから一度は食べたいね〜♪

2009/12/13(日) 午後 1:18 三日月@久遠 返信する

顔アイコン

U。・ェ・。Uノ~コンチワン♪
めっちゃおいしそう♪
仕事で遅くなった時とか、何作ろぉ〜って悩むんやけど、これならパパっと作れてしかもおいしそうやからええわぁ〜
絶対作ちゃおっと♪
KAZU嫁

2009/12/13(日) 午後 5:11 KAZU 返信する

KAZU嫁さん
こんばんは!
時間の無い時は良いかもしれませんね(^−^)
あーちゃんじゃありませんが、
もし、食べる事がありましたら是非感想を…
だけど、KAZU嫁さんお料理得意そうで羨ましいです。
わんこ用おやつとかも作ってますもんね♪

2009/12/13(日) 午後 7:51 三日月@久遠 返信する

今、B級グルメって流行っていますよね〜。
私はあまり食べないけれどパパがよく半熟目玉焼きご飯美味しい〜って言ってよく食べてますよ。だから久遠パパさんが合格だしたのわかりますよ!!今度私も食べてみようかな。アイスコロネットは食べた〜〜い!!

2009/12/13(日) 午後 9:23 ひなママ 返信する

アイスコロネ食べた事ありますよ〜。埼玉の越谷レイクタウンだったかなぁ。美味しかったですよ。後ひきませんが・・星、ふたつって感じです。あくまでオイラの意見ですから・・。娘は美味しいってカブリついていましたが・・笑

2009/12/13(日) 午後 9:59 バクパパ 返信する

顔アイコン

簡単で美味しいものってうれしくなりますよね〜〜(o^−^o)
目玉焼きもきれいに焼けて、美味しそうにできてますね!!ポチ♪
B級グルメって、TVとかではよく見るけど、なかなか食べる機会はないんですよね…( ̄∇ ̄;)☆くぅママ

2009/12/13(日) 午後 10:20 くぅ 返信する

ひなちゃんママ
最近流行ってるね〜
私も、それほど食べる方じゃないんだけど、
あんまり簡単なので作ってみちゃった(^−^)
でも、自分は食べてないんだけどねσ(゚ー^*)
アイスコロネットそそられるでしょう。

2009/12/13(日) 午後 11:47 三日月@久遠 返信する

バクちゃんパパ〜!
ネームタグだけじゃなくアバターも変わったんですね(^−^)
素敵ですよ♪
えっ!越谷レイクタウンにあるんですか?
なんて素敵な情報なんでしょう。
越谷なら行ける〜かも…φ(.. ) メモメモ

2009/12/13(日) 午後 11:56 三日月@久遠 返信する

くぅちゃんママ
ありがとう〜!
美味しそうに見える?嬉しいな(*^−^*)
そうだね〜わざわざ出掛けないと食べられないもんね…
でもこれ簡単だから
機会があったら是非作ってみてみてね♪

2009/12/14(月) 午前 0:00 三日月@久遠 返信する

アバター

丼物好きの我が家でも早速やってみます。
明日の買い物決定!!
アイスコロネット(@_@;)興味津津
ぜひレポート願います。

2009/12/14(月) 午後 4:36 ハレおかん 返信する

ハレちゃんママ
是非是非簡単だからやってみてね(*^−^*)
感想も宜しくね♪
アイスコロネット気になるでしょ?
埼玉なら近いし…でも、行く機会も無さそうだし…
レポート忘れかけた頃になっちゃうかも…(T_T)ゴメン

2009/12/14(月) 午後 6:58 三日月@久遠 返信する

これ、今でもたまに作りますよ〜。
簡単でいい。

ポチ

2012/3/25(日) 午後 10:15 - 返信する

はるパパは、きっと美味そうに作るんだろうな〜♪
(Θ.Θa;)うーん 最近作って・・・ないな

ポチありがとうございます!

2012/3/25(日) 午後 11:17 三日月@久遠 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事