kimiyoandのブログ

もっとkireiにいきましょう(^−^)

日曜日( ^ω^)・・・

おお忙しの 一週間で 土曜日出勤。久しぶりだ〜久しぶりの 土曜出勤

小さなものですが 新しいシステムが 採用されたので それを 試行、重ねて 試行・・・・

担当者と あと 何度は 確認しながらの 作業となりそうです。

先日観た TVで 将来の年金制度の 変更は 70歳まで 働くことを 推奨しているようで

そのためには がんばって ひとつづつ 身に付けて行こうかと・・・・・いつまでたっても

人生模索中です(;´д`)トホホ

今日は 朝から 楽しみにしていた 鳥フェスに 行ってきました。

かわいい 鳥グッズ、鳥好きな ひとのための 鳥フェスで 東京から始まって 名古屋とか あちこち回って

今回神戸に・・・・

イメージ 1
イメージ 2

























今回、買ったのは 小さなオカメインコの 置物

ことりカフェの クッキー

小さなキーホルダートップ・・黒いリュックの ジップに
取り付ける 予定です・・・かわいい

お昼ご飯には イナズマお米研究所で・・・・ここの お店は お米の新たな可能性の追求・・・・をコンセプトに

すべての お料理と 飲み物に お米を使用しているとのことで、お酢や お醤油などの調味料も米由来の

ものを 使い、おいしさを 追求している まさに お米の研究所・・・らしいです。

以前から 一度 行きたいと 思っていましたお店に やっといけました。

で、頂いたお料理は お店いちおしの 看板メニュー(イナズマ寿司)

季節によって変わる 4種類の 押し寿司と 小鉢・・・
イメージ 3

とても おいしくて ぜひぜひ また来たいと 思うお店です。

マグロのたたき・たまごとエビ・焼きネギ・ほうれん草とお肉・・・なんて 組み合わせ。焼きネギの上に

もろみ味噌を のせて・・・

次回は 発酵カレーかな?

お昼から 言ったのは 地下鉄海岸線に さっと乗って 中央市場前まで・・・なんと

ちょっと とぼけた感じの 清盛様が 鎮座してます。

場所は 神戸南イオンモール・・・・

できるまで とても時間のかかった場所で・・・それは 遺構が見つかったからです。

で、
できてからは なんやかやと いけなくて やっと 今日、行ってきました。

この辺りは ちょっと 知っている街で すこに 兵庫運河が あり、子供たちが 中学生のころの

夏休みの研究発表のために 兵庫 津の道めぐりを したので、その あたりになります。

ですから 清盛様の鎮座も うなずけるものです。

モールの中を 探索してるうちに 楽しすぎて すっかり遅くなって・・・

晩御飯、食べましょ・・・て ことになり

イメージ 4

ジャーン・・

淡路島の 玉ねぎまるごとカレー









イメージ 5

アップで カレー再び。

ほんとに まるごと玉ねぎ 一個、カレーの上に ドンと のかってます。

ちょっと 辛めのカレールーと 淡路島特有の甘い玉ねぎ・・・・なんとも おいしいです。

たっぷり 楽しんだ一日で・・・・

一周間のしんどさも どこかへ 行ってしまった気がします(笑)








.


みんなの更新記事