JK4HNN/とっとりLC575のブログ

鳥取県在住のアマチュア無線局JK4HNNのblogです。
昨日、FC2ブログからアメーバブログに引っ越ししましたが、10件しか記事が移行出来ませんでした。引っ越しソフトの不具合なのか、元々の仕様なのか分かりませんが、ローカルさんも同様だったそうです。

アメーバは退会し、今後の更新はFC2ブログでやっていくこととしました。

https://575lchnn.blog.fc2.com/

僕が3月6日にヤフーブログからFC2に引っ越しした際は、コメントの移行は出来ませんでした。直近でFC2の引っ越しソフトに改良が施されたようで、現在はコメントも含めて移行できるようになっています。

こちらではたくさんの方に訪問していただき、ありがとうございました。引き続きFC2のほうでブログを続けますので、よろしくお願いいたします。

ではまた
ヤフーブログからFC2ブログへ仮引っ越しいたしました。


1週間後に、FC2からアメーバブログへさらに引っ越しする予定です。

今後の記事の更新はしばらくFC2とアメーバ両方で行い、良さそうな方に一本化しようと思います。

アメーバの引っ越しが済みましたらこちらにまたご報告いたします。

ではまた

浦富海岸

晴れて春らしい一日でしたね。浦富(うらどめ)海岸までドライブしてきました。
イメージ 1

遊覧船乗り場の食堂「あじろや」でランチしました。海の幸定食を注文。刺身、煮魚、揚げ物と盛りだくさんでした。
イメージ 2

食後のイカスミソフト。色はえぐいですが、イカの味は特にしません。
イメージ 3

ではまた
西無線研究所の新技適CB機NTS111のフィールドテストが報告されています。


送信、受信とも高評価のようで、安心しました。

生産も確定し、価格は税抜き81,500円だそうです。


https://twitter.com/nishimusen

楽しみです。

ではまた

ビリー・ジョエルの「New York State of Mind (ニューヨークの想い)」を多重録音してみました。年末から録音し始めてやっと出来ました。

オケが出来てから、ちょっとキーが高すぎたかと思いましたが、なんとか声が出ました。マイクはAKG C3000というコンデンサーマイクを使ってみました。高感度できれいに録音できます。



1976年の曲で、高校生の頃よく聴いていましたね。ビリー・ジョエルといったら、「素顔のままで」とか「オネスティー」とか「ストレンジャー」とか、たくさん名曲を書いています。
レイ・チャールズをすごく尊敬しているのだそうです。おそらく、レイ・チャールズの「ジョージア・オン・マイ・マインド」に触発されて書いた曲でしょうね。ジャズやゴスペル、ブルースなどのエッセンスが入った名曲です。


ではまた

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事