京都はんなり散歩道

京都の街をはんな〜り散歩しましょ♪

全体表示

[ リスト ]

愛媛

 先週末、旦那さまの週1のお休みが、土曜日と翌週の月曜日となり、
 思いがけず3連休になり、私も月曜日休みをとって、
 お義母さんの実家 今治にお墓参りに行ってきました。

 金曜日仕事を終えて、家に帰り夕飯を済まして、
 「しゅっぱ〜〜〜〜〜つ!!」

 用事があり、一旦旦那さまの実家に向かったのですが・・・・・・
 車の水温計が、レッドゾーンを振り切っていました。
 これは、ヤバい!!!
 急遽、お義母さんの車を借りて、再度出発!

 この車には、先日生まれた甥っ子のチャイルドシートがついており、
 本人は、いないけど一緒に旅をしてきました。

 神戸の六甲アイランドから、フェリーにのって翌日の朝5時30分に
 今治港に到着。
 おなかがすいたので、食べるところをあっちこっち探したのですが、見つけられず、
 コンビニで買い物をして、おじいちゃん・おばあちゃんの家へ。

 今は、だれも住んではいないのですが、となりのおばさんが家の中へ風をいれたり、
 ちかくに住むお義母さんのお姉さんが、ときどき掃除などをしに来てくれます。

 食事を済まして、ちょっと休憩。。。。。
 これからの予定を決めて、行動開始!!
 イメージ 1

お墓参りを済ませて、また今治市内へ。

 来る前に今治ってなにがあるのかな〜といろいろと検索したんですが、
 こんなのをみつけたので、立ち寄ってみました。

イメージ 2

イメージ 3
 一貫が、親指ほどの大きさで、その名の通り一貫10円!!
 むかーーーーしからのお店のようで、決してきれいとは言えない店内。
 耳が遠いおじーさんとおばーさん。そして、その娘さんらしき人がやっていました。
 お客さんは、なじみの近所のおじーさん、おばーさんが多く、
 1組の旅行中の家族と私たち。
 正直なところあまり、おいしくはなかったです。。2度はないでしょう。


 とりあえず、おなかを満たして、松山に向かいました。
 
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

糸山公園の展望台からの撮影でしょうか?
橋がかかる前からそこでの景色よく見ていました
辛い事があるとそこで夜景を見ながら
気持ちをコントロールしていました。

2007/9/5(水) 午後 10:28 iyojin3jp 返信する

顔アイコン

iyo jinさん
はじめまして!!
さすがーーーその通りです。糸山公園です。
私も中学生のころ行き詰まると友達と
近所の公園に行って、ブランコをおもいっきりこいでいました。

2007/9/6(木) 午後 6:50 kimmy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事