過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

あしたは第4土曜日

イメージ 1

明日から山形着物で集まる会は冬時間となります。・・・っていうことを、つい数日前まで忘れてた!!

11月から3月までは、山形は冬時間で、集合時間が午後2時。
                   集合場所は霞城セントラル1階アトリウムです。
大きなクリスマスツリーの元で記念写真ですね!!
※12月は第3土曜日に変更です。(第4だとあまりにも年末で忙しいため。と総会で決定)

ですが、友人でもある鈴木くみこさんが、あしたから彼女が大好きな染織作家「山本由季」さんの作品展示販売会をやるので、遊びに行こうと思っています。(彼女の友人がケニアの永松真紀さんで、そのつながりで永松真紀さんのお話を聴く会を開くことができたのです。)

11時30分に山辺町の「ヤマキチ」さんで食事をして、それから会場へ行き、2時には霞城セントラルへ。という予定です。

よかったら、ご一緒しませんか。

      *展示会会場は「布の森キャンベル」
      *あした11月22日(土)〜24日(祝)
      *10時〜18時30分(最終日17時まで)

そして、その後同じ会場で私が「うさと展」を開催させていただきます。
      *26日(水)〜29日(土)

会場「キャンベル」さんのHPからの情報はこちら。
http://blog.livedoor.jp/m464z/archives/cat_50031929.html

もう、準備の整った会場の様子がアップになっているようですよ。

ぜひ、ご期待ください。


うさと展もどうぞよろしく!!

開く コメント(0)

雪が積もりました。

雪なのに、米沢へ向かいました。
南陽辺りは吹雪いていて、そういう中でも私を風や寒さから守り、行きたい所へ運んでくれる車には感謝でした。
修理も手入れもしてあげられない事を申し訳なく思いつつ、「うさと展」のお知らせに心あたりのあるところや、米沢の友人に教えてもらったところなどを回ってきました。

米沢市内に入ると、お天気も落ち着いていて、道路の雪は溶けていてそれほど問題はありませんでした。
またまた、たくさんの人のお世話になりました。

道を教えていただいたり、興味を持ってくれそうなところを教えていただたいたり、初めてなのにじっくり話しを聞いてくれたり、しばらくぶりなのに快くチラシを引き受けてくれたり、いつもいつもなのに嫌な顔せず引き受けて下さったり・・・本当にありがとうございます。

金曜日、きょうですね。
週末情報に「うさと展」のお知らせが載る予定です。
*朝日新聞
*読売新聞
*毎日新聞
以上3社より、確認のお電話をいただいています。

山形新聞に届けに行った折には、急に伺ったにも関わらず、ちょっとした取材も受けましたので、近々載せていただける機会があったら嬉しいと思っています。

会場が山辺町なので、米沢では遠いかなと思っていたのですが、この情報を待っていてくれる人がいる。という実感を持つ事ができたからです。この情報を待っている人のところへお届けしたいと思って行ってきました。

10月の環境展のスポンサー広告に山辺での展示会の告知もちょこっと載せていたら、このチラシの届くのを待ってくれていた「桜舎」さん、S先生のご友人はうさとの服のファンでいらして、山形では買えないので、仙台に来た時に買いに行っていて、付き合って行った時に買った「うさと」のウサギちゃんが家にいるわよ・・・

うさとの服は、布にはエネルギーがあり、なるべくハサミを入れないほうがエネルギーがある。
そういう考えをもっている「さとう うさぶろう」さんがデザインをします。

しかし、サリーでも、日本の着物でもないので、どうしてもカットしたハギレがでます。

それらを大切に取ってあり、ウサギやクマの縫いぐるみを作り、それで得たお金は、助けを必要としている人たちのために使っています。


http://www.showb.com/yamagata/cgi-bin/event/
(うさと展 11月26日から お知らせ eべんと)

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事