肝っ玉園ちょ〜ログ

友人談→威勢のいい、ライオンハートなおばちゃん

TOP

すべて表示

はじめまして!

イメージ 1

私が幼稚園の園長に・・・?

この時はさすがに、この図太い肝っ玉も、緊張でドキドキドキドキ・・・(^^;

なんせ幼い頃から、オテンバの見本のような肝っ玉。

園長と名前の付く人の、一般的なイメージを思い浮かべてみると?

「明日からは、穏やかで上品な人に、変身せなあかんの?」

「いつも、賢そうな顔しとかなあかんの?」

などと悩みましたが・・・・・そうそう!

いつも子ども達に、語りかけている言葉。

「みんなちがって、それでいい」

子どもだって、大人だって、先生だって、園長だって

「みんなちがって、それでいい」

そう思い直し

「私は私なりに、自分は自分らしく、肝っ玉は肝っ玉らしく!」」

現場で培われた、持ち前のパワーと

先代から受け継がれてきた「心」を胸に刻み

“みんなちがう” 子ども達との出会いを楽しみに

「がんばってゆこう!!」と固く決意いたしました。




こんな等身大の私のブログに、訪問してくださった方

また、もしかしたら?

肝っ玉・幼稚園の皆さんにも、ここでお会いするかもしれませんが


どうかその時には、気軽に「肝っ玉園ちょ〜」と、お声をかけてくださいね。(^^)

その他の最新記事

すべて表示

たなばたまつり・予行練習

2017/6/24(土) 午前 9:33

昨日は『たなばたまつり』の 予行練習でした 🎶 どの年齢の子ども達も、 元気いっぱい、 演技に取り組んでいました ❕ 😃 ✌ 保護者 ...すべて表示すべて表示

後援会・社会見学会 ケータイ投稿記事

2017/6/20(火) 午前 6:39

昨日は後援会の社会見学会で アサヒビール工場の見学に 行ってきました❕😃✌ 工場見学後は、 ビールの試飲に✨🍻🎶 ...すべて表示すべて表示

誕生会

2017/6/16(金) 午前 4:55

新年度、始まってすぐの 4月の誕生会の時には、 ... 2階ホールに移動するだけでも??? 不安感から、先生に抱きついて 号泣している子も 多く見かけましたが・・・ 😭 それか ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事