Kim's Room

ご無沙汰しておりますが、元気にしております。 2011.04.08 kim

全体表示

[ リスト ]

2009年1月、鑑賞予定

イメージ 1

もう新年も4日になりましたが、
   『 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 』

昨年の劇場での映画鑑賞の反省点として、途中で寝てしまうというのがあり、時間もお金も勿体無いことですし、今年はどうしたものかと考えたのですが、新作は割合早くDVD化されますし、劇場鑑賞はどうしても見逃せない作品のみに厳選しようかと…(^^;

今月は、待ちに待ったトロさまの『チェ』二部作が公開になりますね!!
何しろお高い映画のようで、日本でこんなに早くに公開されるのは快挙! というか、公開そのものも快挙かも。 先月、ソダーバーグ監督とトロさまがプロモーションのため来日してましたが、日本では是非ヒットして欲しいでしょうね、気合の入れようがわかります。
ということで、チェ・ゲバラに興味のある方は、是非、劇場へ足をお運びくださいm(_ _)m

あと、絶対に観に行く予定なのが、『007/慰めの報酬』と『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』、『マンマ・ミーア!』
他にも『ヤング@ハート』とか『マルタのやさしい刺繍』とか、既にご覧になった方の評判が高い作品もやっと当地で上映になるのですが、むむ…、1月から早速困っています(^^;


 ↓ は、当地の上映予定に沿った、私の鑑賞予定になります。

1/1〜
  (ヤング@ハート) L

1/10〜
 ・チェ 28歳の革命
  (その土曜日、7時58) F
  (マルタのやさしい刺繍) L

1/17〜

1/24〜
 ・007/慰めの報酬
 ・レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで
  (ブロークン・イングリッシュ) L
  (ラースと、その彼女) L

1/30〜
 ・マンマ・ミーア!
1/31〜
 ・チェ 39歳別れの手紙



スカパーでは、
『チェ』2部作の公開にあたり、ヒストリー・チャンネルで特番が放送されますね。
映画「チェ・ゲバラ モーターサイクル旅行記」は、現存するチェ・ゲバラの映像や資料を基にしたドキュメンタリー映画になるのかな?
『カストロ 人生と革命を語る』は、カストロ前議長へのインタビューを5回にわたっての放送ですね。

海外ドラマでは、
『エバーウッド・遥かなるコロラド』のシーズン2が先月終わりましたが、一番のお気に入りドラマで毎週楽しみに観ていたのに、ラストでまさかまさかの展開がありました。 特に信頼を寄せていたドクター・ブラウンの行動について納得できない部分があり、いまだに後引いているのですが、シーズン3の放送が早速今月末から開始になるようなので楽しみです。

あと、『ボストン・リーガル』のシーズン3が6日から放送開始になるようですね。
FOX系、新シーズンなどを続々放送してくれるのはいいのですが、HPでアナウンスしてくれないので、いつから放送開始になるのか調べるのが大変(^^;;;

そうそう、昨年ゴシップ誌を賑せていた、その名も『ゴシップガール』がスーパードラマTVで春から放送開始になるようですね!! 凄く凄く凄〜く楽しみ^^。
あとは、ジョナサンの『The Tudors』を、『ROME』を放送してくれたWOWOWさんあたりが放送してくれないかなぁ……。


【海外ドラマ】
●Super! drama TV:『One Tree Hill』、『ダーティ・セクシー・マネー』を引き続き。
   『エバーウッド』のシーズン3、早速29日から放送開始で楽しみっ!!
   『スーパーナチュラル』のシーズン3は、2月3日〜とか。
   あと、『ゴシップガール』の日本放送はSuper!dramaTVに決まったようですね!! 
   春から放送予定とか^^。 嬉しいっっ;;;
●LaLa TV:『ギルモア・ガールズ』、『ロビン・フッド』を引き続き。
●AXN:『ブラザーズ&シスターズ』を引き続き。
   『サマンサWho?』が11日から放送開始ですね!
●FOX:『ゴースト〜天国からのささやき』を引き続き。
   『ボストン・リーガル』のシーズン3が6日から始まるようですね?
●FOX Life:『Lの世界』を引き続き。 『ザット ’70s ショー』改め『アシュトン・Kの青春ハイスクール』のシーズン5が今月から始まりました。
●WOWOW:『グレイズ・アナトミー』を引き続き。

【ヒストリー・チャンネル】
●映画 「チェ・ゲバラ モーターサイクル旅行記」
  1月10日(土) 21:00 - 22:00 他
●カストロ 人生と革命を語る
 第1回 革命家誕生
  1月10日(土) 22:00 - 23:00、ほか
 第2回 ゲバラの素顔
  1月10日(土) 23:00 - 24:00、ほか
 第3回 平等で公正な社会をめざして
  1月10日(土) 24:00 - 25:00、ほか
 第4回 反体制派弾圧の真相
  1月17日(土) 21:00 - 22:00、ほか
 第5回 対米関係とキューバの将来
  1月17日(土) 22:00 - 23:00、ほか


【劇場鑑賞】
・チェ 28歳の革命(8.5)
・007 慰めの報酬(8.0)

【自宅鑑賞】
・EMPIER−エンパイア−(7.0)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

あらためましてあけましておめでとうございます^^
劇場で寝ちゃうと凹みますよね(経験者^^;)私は時間的な制約もあるし、録画したっきりの映画が山積みだし…で、今年も劇場鑑賞は少数精鋭で…ということになりそうです。
とりあえずは『ブリークハウス』の再放送、逃さないよう頑張ります^^;

2009/1/4(日) 午後 8:38 M

おめでとうございます!
『チェ』は2部作だったんですね〜。私はDVDになりますが少しお勉強しておきたいです。感想聞かせてくださいね。
『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』は予告で観てもウルッとしてしまいます。
音楽もいいですよね。私もこれはぜひ劇場でと思ってます。

2009/1/5(月) 午前 3:03 pu-ko

アバター

おめでとうございます!
チェ2作と007、マンマミーアは行くつもりです。
来月に持ち越しそうですが(^_^;)
デカプーはDVDスルーかもです(^_^;)

2009/1/5(月) 午後 9:31 木蓮

顔アイコン

アケマシテオメデトウゴザイマス!

今も、TVでチェのCMを見ました♡
今年はコレを見ないと始まりませんねw

2009/1/6(火) 午前 0:12 Fruity

顔アイコン

Mさん、早速『ブリークハウス』の再放送があって良かったですね!
10日からは『フォーサイト家』の再放送もあるようなので、未見でしたら是非〜^^。(といっても、朝早いので録画でもしなければ…なのですが^^;)
で、LaLaのこれからのラインナップも良いようですね!
『スキャンダラス!王朝ワールド』!?(^^; ドラマ版ブーリン家の姉妹とかスコットランド女王メアリーとかプリンセスシシーとか、楽しみです!!

2009/1/6(火) 午後 4:46 kim

顔アイコン

Pu−koさん、『チェ』の上映形態はその国によっても違うようですが、IMDbでもPart1,2に別れていますね。 やっぱ2部作で上映する国が多いのでは。 (何しろ長いのでね〜^^;)
『ワールド・オブ・ライズ』で苦手完全克服のレオの『レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで』はかなり楽しみです♪

2009/1/6(火) 午後 6:35 kim

顔アイコン

もくれんさん、わ〜い!! 『チェ』が鑑賞予定にあるのですね〜!! よかった^^。
(私、この映画の興行成績は結構心配しています(^^;;;)
で、マンマ・ミーア!も、あのゴージャスに明るいCMを見るにつけ、観に行かねば損と思ってしまいます^^; コリン・ファースも出演してますしね(笑)
で、007、今度の悪役はマチュー・アマルリックなんですね〜。 なので楽しみです。

2009/1/6(火) 午後 6:39 kim

顔アイコン

Fruityさん、遅ればせながら明けましておめでとうございます。
『チェ』の公開、いよいよ今週末ですよ〜;;;
なんか、緊張してきましたよ;; (どんだけ親身になってんだか^^;)
Fruさんも絶〜対観に行ってくださ……るんですよね??
今年は、とりあえず、トロさまに倣い25垳採未辰討海箸如幣弌

2009/1/6(火) 午後 8:48 kim

顔アイコン

『チェ』はしばらく迷ってたんですが、ウィキペディアなどで、だいたいの歴史を把握したので、(あくまでだいたいですが^^;)、思い切って行ってみようと思ってます〜。
作風的なところは、おそらく好みだと思うので、あとはどれだけ理解できるかですかね。^^;
まあ、楽しんでこようと思ってます〜。^^

2009/1/9(金) 午後 11:49 サムソン

顔アイコン

「チェ」2部作待ち遠しいですね〜〜。今日は「その土曜日〜」「マルタのやさしい刺繍」を観に行ってはるんでしょうかね?
2本ともすごく好きな作品でした。(系統は全然違うけど^^)
感想楽しみにしてますね〜

2009/1/10(土) 午後 5:28 SHIGE

顔アイコン

サムソンさん、わ〜い!! 『チェ』是非劇場でご覧くださいね〜!!
トロさまもお喜びになるかと…^^。
昨日、カストロさんがチェ・ゲバラを語っているインタビュービデオを観たのですが、とんでもなく”熱い”人だったようですね。
ジョン・レノンといい、チェ・ゲバラといい、もっと生きてくれたら世の中どうなっていたんだろう?と思います。

2009/1/11(日) 午後 0:08 kim

顔アイコン

SHIGEさんも『チェ』、勿論劇場でご覧になってくださるんですよね??(軽く脅迫…笑)
この3連休、映画を沢山観たかったのですが、昨日は病院通いや子供会の引継ぎ準備やらで一日が終わってしまいました(^^;
明日、『チェ』を観に行く予定なのですが、それくらいかなぁ…;;;

2009/1/11(日) 午後 2:52 kim


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事