|
最近、にわかにブログ更新が頻繁ですが、私、日中ヒマかも?、ヤバイかも? 失業しちゃったらどうしよう…(^^;;; という訳で?、久々に映画ニュースなどをチェックしていたら、ライアン・フィリップ、エヴァ・グリーン、サム・ライリー出演のSFスリラー?『Franklyn』のトレイラーに目が留まり、ちょっと調べてみたので記事にしたいと思います。 こちら、10月に開催されていたロンドン映画祭に出品されていた作品で、英国では2009年2月公開予定ですが、日本での公開は今のところ未定みたいです。 監督は英国の新鋭、ジェラルド・マクモロー。 ストーリーは、2つの平行した世界(現代のロンドンと宗教によって支配された未来都市)に分かれた4つの失われた魂が、あることをキッカケに衝突し交錯するというもの。 『ダークシティ』や『Vフォー・ヴェンデッタ』のような感じとか? 私は『ヴィドック』が過ぎりました。 ちなみに、この作品、当初は主人公のプリーストにユアン・マクレガー、ミロ役にはポール・ベタニーが予定されていたようですね(^^; そもそものキャスティングでも観たかったかも…;;; というか、サム・ライリー的には…、って、サム・ライリーは、私の昨年度劇場鑑賞作品のベスト10にも入れた『コントロール』で、NEW ORDERの前身、JOY DIVISIONのヴォーカル、イアン・カーティスを演じていた俳優ですが、彼の今後の出演作的には、2005年のフランス映画、『13/ザメッティ』のハリウッドリメイク作品、『13』への出演も決まっているようで、こちらの方が確実に日本で観れそうですね。 アメリカでは、2010年に公開予定とか。 13人で行われる集団ロシアン・ルーレットをギャンブルの対象とするアンダーグラウンドの邪悪なゲームに巻き込まれた一人の青年の運命を、全編モノクロによる硬質なタッチで緊張感いっぱいに描いた衝撃のインディーズ・ムービーで、出演は他に、ミッキー・ローク、レイ・リオッタ、50セント、ジェイソン・ステイサム、レイ・ウィンストン。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画





来月また失業予定です(^_^;)
非常にマズイです(>_<)
なかなか豪華出演陣ですね。
ライアン・フィリップも頑張らないと!(^_^;)
2009/1/15(木) 午後 8:46
あらま、もくれんさん、この時期、それは辛いですね(><)
次が早く見つかればよいのですが…。
で、こちら、ライアン・フィリップ、サム・ライリーでも是非観たいのですが、ユアンとポール・ベタニーだったら…と、ついつい想像してしまう自分が…(^^;
エヴァ・グリーンの隈取アイメイクは、グロテスクになってきているような?(^^; すっぴんは可愛いのにね。
2009/1/16(金) 午前 4:27
Kimさんお気に入りのサム・ライリー君と久々のライアン君ですね。ロンドンを舞台にしたSFスリラーもんですか!『Vフォー・ヴェンデッタ』もそうですが、英国系SFスリラーは、古典とニューテクノロジーが合体した感じで、映像的には好きな世界です。
エヴァ・グリーンのタヌキ・メイクは、ますます気合が入ってきましたね〜(笑)本当にこの人、メイクしない方が可愛い。007でボンド・ガールの時の化粧台の前のメイク中のエヴァが一番綺麗だったです。
2009/1/17(土) 午後 2:21 [ nomad ]
”古典とニューテクノロジーが合体した感じ”←そうそう!! 私もゴシックホラーとか好きなので、このトレイラーでも不気味なマスクの男が暗躍する世界に興味がありました。
で、昨日、WOWOWでカジノロワイヤルを放送してたのでしたっけ? 半分程観ましたが、あのヴェスパーは良かったですよね。
エヴァ・グリーンは何処へ行ってしまうのか??(^^; フランス女優らしいといえば、らしいのですが…。
2009/1/18(日) 午前 8:47
ヴェスパーは歴代ボンドガールのなかでも人気トップ10に入ってるんですよ〜!
最初、エヴァ・グリーンがボンドガールにキャスティングされた時は、え?あのタヌキメークの人が??他にいなかったのか、それとも、相手役がダニエル・クレイグで倦厭されたのか?などと、勘ぐったんですが、余計な心配でした^^;
2009/1/23(金) 午後 4:22 [ nomad ]
やっぱ、ヴェスパー役のエヴァ・グリーンは評判が良かったので、ウォン・カーウァイ監督が撮ったCMにも起用された訳ですよね。
『ライラの冒険』とかも…。
彼女はタヌキメイク(笑)をすることで、フランス女優としての主張をしているのでしょうか??(^^;
2009/1/24(土) 午前 0:41