全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

浪費シリーズです。

ブラビア50A25000とスゴ録RDZ−D900Aを購入してしまいました。

50A2500はちょっと前だけどね。D900Aは3日前に来たばっかです。


50A2500は50とあるように、なんと50インチです。私みたいな貧乏人にも50インチが買える時代になったんですなぁ・・・。

とはいうものの、プラズマや液晶の50インチはまだ手が出ません。コイツはリアプロジェクションテレビといって、後からスクリーンに画像を投影するタイプのテレビです。なので薄くはありません。大体45センチくらいの厚さがあります。けど、下にビデオを置くからコレくらいの厚さは逆にあった方がいいかなとも思っております。
そのほかに、電源を入れて絵が安定して出るまでに1分かかるとか、視野角が狭いと言った欠点があります。

あります・・・・が、部屋をちょっと暗くして真正面から見たときの画質は、おそらく今発売しているテレビの中で1番でしょう。さらに、50インチで30万ちょっとで購入できるという価格的な魅力もあります。

テレビはこれを指名買いですが、レコーダーは、SONYとパナでゆれにゆれましたが、結局メーカーを合わせました。

で、結論から言うと正解だったのではとおもっています。(パナのは使ってないのでより良いかはわかりませんが満足していると言う意味です)


まずは、同じメーカーなのでリモコンの配置がほぼ同じなんですな。なので違和感無く、レコーダーのリモコンでテレビの操作ができます。←事実テレビのリモコンはしまいましたがこまかいことが最初にくるなw


スゴ録のウリである、おまかせ録画はいろいろ録画条件を指定できてパナのよりよさげ。パナのやつは、アニメとドラマの初回を自動録画して、次回以降見るか見ないか指定できるらしい。
わたしが視聴する番組のなかでアニメとドラマの比率はかなり高いので、パナの機能もシンプルだけどわたしにあって良そうと思うのですが、いろいろできそうなスゴ録もまたよしと思うのです。こいつは両方使ったわけではないので、スゴ録のほうがいいと思うことにしますw


おまかせチャプターという、番組中にCMと思われる部分にチャプターを自動で付けてくれる機能があり、完璧とはいえませんが、実用できる出来です。効率的に番組を視聴できます。


クロスバーの操作は分かり易い。直感的で良いです。
上下左右と決定で多くの操作ができますので、先日書いたSlingBoxでの操作にも向いていました。←まあ3枚目の写真のように、PSPにしか見えなくなりますが・・・・w
正式なサポート機種ではありませんが、SONYの機種で設定したら、ほぼ全ての操作ができています。


あと、携帯はソフトバンクの910SHを使っていますが、この携帯からの録画予約ができます。←地味にうれしい


いまは使っていませんが、録画した番組をPSPにムーブして見る機能もあります。結構高画質らしい。




うーむむむ、クライシスコアがでたらPSPを買ってしまうかもしれませんな・・・。

というわけで、我が家の家電率はいままでになくSONY率が高まってまいりましたw


でも、でも、いままでは隠してたけどSONYって結構好きなんだよw ←カミングアウトみたいだな

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事