キムタツ日記

写真家(売れてない)として「うつろな街に・・・」を発売! 現在は大阪でストリートアーティストとして活躍中

全体表示

[ リスト ]

2つまとめて

おい!キャノン
近頃日本の一眼レフカメラ業界に新しいメーカーの参入が目立
つ。 10年前はキャノン、ニコン、ミノルタ、ペンタックス、オリンパス、ヤシカ(コンタックス)だったが、今はソニー、パナソニック、フジフィルム、シグマが加わった。
これはデジカメの時代に突入して、電気メーカーに勝算があるからだと思う。
レンズ以外の部品は経験の浅い家電メーカーでも、それなりの物が出来る。
今は業界トップはキャノンだが、デジカメって考えたらソニーの技術力が強いと思う。 一眼レフカメラは、カメラ本体を買ったら、レンズは嫌でも同じメーカーを買う事になる。 僕はキャノンのレンズを6本くらい持ってるから他のメーカーを買うとなると悩んでしまう(涙)
分かりやすく言えば任天堂のゲームはプレステで遊べないようなもんだ(涙)
でも、正直キャノンのカメラの精度は評価出来るが、変わらないデザインに少し飽きた(笑)
だから僕は次世代のカメラに期待したい(笑)
ソニーはそんな可能性のあるメーカーだと思う。
ではでは



焼き肉!
ようやく給料日だ(笑)
僕は給料入ったら焼肉を食べに行く(笑)
22歳くらいから一人焼肉が平気で、会社で食べに行くと、肉皿の近くに座ったら焼く係になるし、人にとってもらったら最高の焼き具合では食べれない。
僕が焼肉を一人で食べるのにはこだわりがあり、焼く順番や焼くポジションや裏返すタイミングなどあるから、他人の世話をする余裕はないし、ロースを焼いた場所で、他の種類の肉を焼くのも許せない!
焼肉は、大勢でワイワイ楽しむものではないと思う。焼肉屋はほとんどの店が塩タンから持ってくるが、これは多分新しい状態の網で焼くから塩とレモンの絶妙な味がするんだと思う。
先にハラミやカルビを焼いたらタンの風味が消えてしまうからだと思う。
だから追加注文で塩タンを頼む時は網も交換してもらう。
それから肉の赤味が無くなるまで焼くバカがいるが、高級な食材の味を楽しむならレアーに近いミディアムで食べる方がうまい。
焼肉にうるさいのは原因があって、焼き肉やで昔、友達がバイトしてて、美味い食べ方を教えてもらったからです。
でも、焼肉屋は焼肉の焼き方を分かってない客にはあんまりいい肉をださないらしい(笑)
でも、たまにはワイワイ焼き肉もいいですね。
ではでは

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事