kinako goes on...

春の足音が聞こえてきましたね。

全体表示

[ リスト ]

やんばるドライブ。

土曜日は久しぶりにドライブに行きました。
行き先はやんばる(本島北部)。
 
まずは途中の浦添で朝ゴハン。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7:30からやってるんだけど、9:00に行ったらお客さんは私達だけでした。
外人住宅なのでおそば屋さんっぽくないね。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鶏炙りそばと鶏塩そば。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
目的地の1つ、東村でパイナップル
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いろいろ種類があったけど、この「ゴールドバレル」という
高級品の訳あり品(価格は1/3!!)をゲット
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やんばる路をひたすら走って最北端の辺戸岬に到着。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天気が良かったので与論島もくっきり。
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前はもっと賑わっていたのに、なんだか閑散としているなーと思ったら、
いくつか並んでいた売店が無くなっていたよ。
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間は13時30分。そろそろお昼ゴハン。
国頭村のくんじゃんそば
大きなバイクでツーリング中の人がたくさん。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンナは牛肉そば。
炒めたもやしと牛肉が乗ってます。
中サイズは多かったらしい・・・。
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は焼きそばケチャップ味。沖縄そばの麺の焼きそばです。
ケチャップの味だけじゃなくてちょっぴりニンニクも効いていておいしかった。
スープは沖縄そば。コレ、沖縄じゃ定番ね。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょこっと戻って道の駅ゆいゆい国頭で黒糖ミルクぜんざい。
いつもは2人で1つなのに、あまりの暑さに今回は1つずつ。
でも、さすがに1つは多かったー
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆいゆい国頭のアイドル、重量挙げくいなちゃん。
(私が勝手にネーミング)
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の目的地は古宇利島。
ウニが今年は禁漁と聞いて落ち込んでから初めての訪問。
写真の橋、遠いっ(笑)
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
建設中の展望タワー(シェルタワーっていうみたい。貝殻の形なのね)
「また観光客が増えるじゃん」と言いつつも、出来たら見に行っちゃうんだろうなー。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
充実したドライブになりましたー。
また行こうね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ゴールドバレルは甘い 削除

2013/8/4(日) 午後 9:55 [ 宇宙人 ] 返信する

顔アイコン

お、さすが!知ってますね(^o^)V

2013/8/13(火) 午後 1:48 [ kinako ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事