きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

全体表示

[ リスト ]

北朝鮮が、また、今回は、ちょっと派手な撃ち方で、ミサイルをぶっぱなしました。

安部晋三が、ピンチになればなるほど、撃ち方の派手さが増す北朝鮮ミサイル。

それもそのはず、ただのお友達からお友達への援護射撃ですから。

おかげさまで、報道、ニュースの内容は、作戦通り、このくだらない、やらせミサイル報道一色です。

ショックドクトリンの分からない純粋無垢な日本国民は、見事にハマリ、本気で心配させられている。

純粋無垢な日本国民の皆さん、これは、ビジネスです。


イメージ 1

メチャメチャ…巨額補助金詐欺疑惑の設計図流出で大慌てした加計学園 メディアに送付した言い訳FAXで自爆 文科省は設計図の審査なし 内閣府と八田座長は議事録を改ざん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=134214

ツイートは、下から順にご覧ください。

加計学園の獣医学部棟の設計図が流出し、坪150万円と言われていたものが、実は坪80万円台だということがバレてしまい、加計学園は大慌て。

言い訳のFAX4枚をメディアに送付しました。

その言い訳は、“設計監査料など除けば坪単価126万円”であり、坪単価80万円台は1期工事のみであって、実は2期工事にお金がかかるというものらしい。

“続きはこちらから”以降のツイートにある表をご覧になると、加計学園の言っていることから逆に2期工事の坪単価を計算すると、なんと、坪800万円になってしまうのです。

どう考えても、加計学園の言い訳は、自爆ということになるでしょう。

おそらく、黒川敦彦氏は全ての図面を手に入れているはずなので、加計学園の嘘がばれるのは時間の問題でしょう。

今日の13時30分から、民進党の「加計学園疑惑調査チーム」の実況中継があったようです。
https://www.minshin.or.jp/tag/%E5%8A%A0%E8%A8%88%E5%AD%A6%E5%9C%92%E7%96%91%E6%83%91%E8%AA%BF%E6%9F%BB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0

この中でわかったことは、“文科省が設計図の審査を一切していない”ということ。

そして、“内閣府と八田座長が議事録を改ざんして、議事要旨を作成したことが発覚した”らしい。

もはやメチャメチャと言える状況で、加計問題はほぼ詰んだと言ってよいのではないかと思います。

どう考えても政権はもちそうにありません。


イメージ 2

mortal23  ‎@mortal225 
加計の隠れ方は異常。
税金使いまくって一切会見もひらかない。
まあ、まともなら20歳年下の「中国系の銀座ホステス嬢」となど再婚しない。
加計は教育者ではなく「裏社会の人間」。
補助金で豪遊するために、次から次へと学校を建てまくっている
2017年8月28日


番頭ワタナベ  ‎@yoswata 
加計学園暴力団担当兼広報ですが、マスコミに対して取材拒否しました。
ファクスでしか解答なし。
非常識にものほどがある。
加計学園は、まもなく受理される刑事告発により被疑者になります。
犯罪者に黙秘権はない。
社会常識にしたがって行動しなさい。
2017年8月28日


アッキード事件疑惑の架け橋安倍今治ルート  ‎@ACKHEED 
内閣府塩見が口を滑らせたね
「議事録はWG八田座長の指示で今年の2月に公開のための作業を開始し6月に公開した」
国会で問題になったからとっくに完成してた2年前のWGの議事録を渋々出したと思われない為の嘘は明白だが、塩見の理屈だと公開した6月までは音声データが残ってた事になるよな?
2017年8月28日



黒川敦彦@加計の図面戦争なう  ‎@democracymonst 
エネセン    延床478.5㎡/軒高4.85m/鉄骨造1階
排水処理設備棟 延床141.7㎡/軒高4.60m/鉄骨造1階
建築確認書類にその面積は出ていて、大した面積じゃない。
どれだけ高くても5億。
加計が建築着工統計に出した80億と今治市に出した148億の差は到底埋まらない。
 2017年8月28日


黒川敦彦@加計の図面戦争なう  ‎@democracymonst 
驚愕!!文科省、設置審査、図面は一切見ない!!
 2017年8月28日


イメージ 3

 HOM55  ‎@HON5437 
菅良二・今治市長。
菅市長は加計学園獣医学部について「人材、設備、施設ともにあらゆる面において国際レベルの非常に高い水準の教育環境が求められている」と発言したが、現在流出している設計図では数々の不備や安普請が指摘されている。
非常に高い水準なのは建築費と補助金ばかりでチェックもなし。
2017年8月25日


イメージ 8

建築エコノミスト森山  ‎@mori_arch_econo 
見せてもらおうか、坪800万円の「大動物実習施設棟」とやらを
2017年8月27日


イメージ 6

イメージ 7


【食の安全軽視】7月に米国5例目のBSE感染牛が発生するも、安倍政権は何の対策も行なわず!厚労省生活衛生・食品安全部も廃止に!
http://yuruneto.com/bse/

どんなにゅーす?

・安倍政権が日本国民の食の安全を軽視している実態が浮き彫りになっている。

・2017年7月18日に、米アラバマ州で米国内5例目となるBSE感染牛(牛海綿状脳症)が発生したものの、安倍政権は一切何の対策も行なっておらず。

2003年に米国内でのBSE感染牛が発覚した際には、米国産牛の輸入全面禁止措置が取られたものの、今回のケースではほとんどの大手メディアも報じていない状況に。

・さらには、7月11日の安倍政権の「働き方改革」推進などに伴う組織再編により、2001年に日本でBSE感染牛が発覚した際に誕生した厚労省の生活衛生・食品安全部が廃止に。

従来まで行なわれてきた行政での「食の安全対策」がより疎かになっていく危険性を指摘する声が出ている。

国民が知らない間に安倍「グローバリスト」政権によって着実に壊されていく「日本人の食と安全」


イメージ 4

【復活か?】日経&テレ東による世論調査、安倍政権の支持率が2ヶ月連続アップ!ついに支持・不支持ともに46%で並ぶ!
http://yuruneto.com/nikkei-abe/

どんなにゅーす?

・2017年8月25〜27日に日経新聞とテレビ東京が行なった世論調査において、内閣改造直後の支持率アップに続いて、安倍政権の支持率が4ポイントアップし、46%になった。

・一方不支持率は3ポイントダウンの46%となり、支持と不支持が完全に並ぶ状況となっている。

野党側の共闘路線が上手くいかない限りは、安倍政権、ないしはポスト安倍政権、もしくは小池新党などのネオコン系(エセ右翼)勢力が日本国内で引き続き大きな権力を握っていく可能性が非常に高いと言えるだろう。


イメージ 5

【大ブーイング】「現在の生活に満足」の声が過去最高の73.9%を記録した内閣府調査に驚きの声が多数!「大本営発表」「信じがたい」
http://yuruneto.com/naikakuhu-seikatu/

どんなにゅーす?

・内閣府が2017年6月から7月にかけて行なった「国民生活に関する世論調査」について、「現在の生活に満足している」声が昭和38年以降の調査で過去最高の73.9%を記録したことに対して、ネット上で疑いの声が殺到している。

加計疑獄でも深い関与が指摘されている内閣府のこの調査結果に、ネット上では疑いの声が多数!



 

 
 


 



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事