きなこのブログ

大失業時代が到来しています。大失業の恐ろしさを歴史から学ばなければならない。『大失業は戦争への道につながっている』

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全633ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

選挙なんて行ったって、一緒だよ。

面倒くさいし、どこが勝っても、俺の時給850円は変わらないし。・・・

はい、変わりません。

しかし、まず、

そんなあなたに

「時給850円も払っている企業に感謝すべき」

から理解できるようにしましょう。



RKです。

選挙戦の最期は、大宮におりました。

10月21日午後7時30分。

大宮駅東口ロータリーに停めた宣伝カーの上に立った立憲民主党、枝野氏が、最後の最後に自分の選挙区に帰って来て、雨の中、渾身の演説でした。

枝野氏が壇上に立つ直前まで、不幸がなんたら言う、発狂カルト系の比例候補者が、駅頭の一角で大音響でがなり立てていました。

観客は、カルト信者数匹だけでした。

駅頭を埋め尽くし、枝野氏の登場を待つ数千の聴衆からは完全に無視された異様な存在。

このまま、枝野さんの演説を妨害する積りかと危惧したのですが、直前に撤退していきました。

数千の聴衆の殺気を感じたのか?

正が邪を無言で駆逐した瞬間でした。

枝野さん、長い選挙戦にも関わらず、最後まで、精いっぱい思いを伝えようと雨の中、こぶしを振り上げておられました。

聴衆からは、何度も、地鳴りのような拍手が。

そして、枝野コール。

幸男コール。

直前の新宿演説も、聴衆8000人と物凄い盛り上がりようだったようですが、枝野さんの地元、大宮も、立錐の余地のない大盛況でした。

立憲民主党 東京大作戦Final-2(枝野幸男代表)
https://www.youtube.com/watch?v=RE5OOKN_Ahg

(新宿)

立憲民主党の勢い、半端ではありません。

あちこちで、多くの人が、興奮気味に立憲民主党の名を語っている。

4割いた無党派層が、雪崩のように立憲民主党のもとに集まっている。

この趨勢を作ってくれた愚か者、前原某に感謝します。

この状況で、ユダヤ朝鮮裏社会のゴロツキどもは、不正選挙を敢行するのか?

激増した期日前投票。

今頃、真夜中に、こっそりと投票箱を開けて、中身を入れ替えているのか?

それも、日本全国の選挙区で?
(緑のマジックで書かれた比例の「立憲民主党」票。
こういう票を捨ててしまうと後で煩い。
だから、全量、検査して、残しておかねばならない。
あとは、廃棄する。
印刷票、コピー票、北朝鮮外注票にすり替える。
…..大変な選別作業です。
しかも、秘密保持しなければならない。)

もし、不正選挙が空振りとなれば、立憲民主党の比例候補が全員当選し、候補数が足りなくなる可能性すらある!

RKが夢に見た「全員当選」が夢ではなくなるかもしれない!(ちょっと、期待し過ぎですが。)

安倍晋三一味も、不正を強行することに「恐怖感」を持っているはずです。

まさしく、8%しか支持のなかったヒラリー・クリントンの不正当選を、1%オリガーキユダヤ裏社会が、土壇場で諦めたのと同じ構図が、日本でもみられるかもしれない。

どこで、不正選挙の内部告発がなされるかわからない。

創価学会の選挙不正協力が盤石ではない。

まさに革命前夜です。

日本が変われば、世界が変わります!

台風が吹きすさぶ。

邪悪な対日侵略者を根こそぎ、地獄に吹き飛ばす、正義の烈風です!

ユダヤ朝鮮侵略者よ、2017年10月22日が、お前たちの命日だ。

比例区に異変アリ 立憲民主党に無党派殺到し全員当選も
2017年10月21日

聴衆に手を振る立憲民主党の枝野幸男代表(C)日刊ゲンダイ

自民党が密かに恐れているのは、自民党支持者までが、「比例」では立憲に一票を投じる可能性があることだ。

選挙制度に詳しい政治ジャーナリストの泉宏が言う。

「クロスボートといって、有権者が選挙区と比例区で投票先の政党を変えることはよくあることです。

とくに比例では、遊び心が生まれやすい。

世論調査をみると安倍内閣の支持と不支持が逆転し、

『今後も首相を続けて欲しい』34%

『そうは思わない』51%となっている。

自民党は支持するけど安倍首相は嫌い、という有権者が相当数いそうです。

彼らが比例で立憲に一票を入れる可能性はあるでしょう」

■野党第一党なら絶大な影響力

定数176の比例の議席によって選挙結果もガラリと変わってくる。

立憲民主党は、比例だけで40議席を大きく超える可能性が高い。

泉氏は、「立憲は比例区で予想以上に得票し、北海道ブロック(定数8)と東北ブロック(定数13)では候補者が足りなくなり、東海ブロック(定数21)は選挙区で2人勝てば、重複を含めた比例候補6人全員が当選する可能性があります」と予測している。

(以下、略)




 
 
 

 


この記事に

イメージ 1

【許さん】早くも傲慢さをちらつかせる安倍政権幹部!「(森友&加計の)みそぎは済んだ」「衆院選後は臨時国会を開かないかごく短期間で終える」
http://yuruneto.com/jiminkanbu-misogi/

どんなにゅーす?

・自民公明の衆院選での勝利を見越して、自民党内部で早くも傲慢な政治運営をちらつかせる動きが出ているという。

・ある自民幹部は




「(森友&加計の)みそぎは済んだ」


「衆院選後は臨時国会を開かないかごく短期間で終える」


などと言っているとのことで、選挙結果を元に


「国民はモリカケ問題に納得した」

と強引にこじつけた上で、全ての重大疑惑を闇に葬り去る危険が生じてきている
http://yuruneto.com/kake-sekkeizu/


政権、問われる透明性 与党圧勝なら――森友・加計、幕引き懸念 衆院選
http://www.asahi.com/articles/DA3S13188652.html



イメージ 2


野党票が分断され、自動的に自公の勝利がもたらされてしまう展開の中で、強引に「みそぎが済んだ」ことにしようと企む安倍政権!

選挙が終わる前から、安倍政権は早くも余裕しゃくしゃくで国民をバカにしきったメチャクチャな政治運営を再開する気満々みたいね!

安倍政権に怒っている国民の票が完全に分断されちゃうような展開になっている中で、「みそぎはすんだ」もへったくれもないじゃないのよ!!

しかも、選挙翌日の23日に、今治の加計学園獣医学部の認可が文科省から下りるとの情報も出ており、まさに準備万端で加計疑獄を徹底的に葬り去る気満々みたいだぞ。
http://yuruneto.com/kake-ninka/


イメージ 10


様々な情報(また後日に紹介する予定)を見る限り、今回の野党分断の事態は、

小池氏(前原氏も?)が”実行部隊”となった形のネオコン系勢力(?)による謀略だった可能性が高まってきているけど、

こんな形で安倍批判票が分断させられたところで、「安倍政権が信任された」なんて胸を張られてもなんの説得力も無いだろう。

ボクたち安倍政権に怒っている国民は、今回どんな選挙結果が出たとしても決して肩を落とすことなく、今後もとことん政治の腐敗や不正を追及し続けていかなければならないし、とにかくこんな形での森友&加計の幕引きは絶対に許してはならないと思うよ。

私たち一般庶民にとっては、とっても厳しい構図の選挙になっちゃったけど、今までの反知性のメチャクチャな政治に強く対抗できる可能性を秘めた立憲民主も生まれたし、
http://yuruneto.com/rikken/

この流れを次に活かしていくことが大事よね!

いよいよ選挙戦も大詰めだけど、少しでも無党派層の人たちを動かせるように全力を尽くしていくわ!

22日の投票日当日は台風でかなり荒れた天気になるとの予報が出ているので、21日(土)の期日前投票に行った方がいいかもしれないね。

とにかく、必ず投票所に足を運び、日本の未来の運命を左右する重要な1票を投じてこよう。


イメージ 4

防衛の専門家・伊勢崎賢治教授のスピーチが大きな反響!「立場上非常に言いにくいが、今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」
http://yuruneto.com/isezaki/

どんなにゅーす?

・2017年10月17日、愛知県瀬戸市で行なわれた山尾しおり候補の応援演説に、国際紛争の解決や日米の安全保障のアドバイザー、自衛隊幹部の指導役も務めている伊勢崎賢治教授が登場。

専門家の立場で、安倍政権の好戦的な北朝鮮政策に強い危機感を示した。

・伊勢崎教授は、「僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」と語り、何としてもこれ以上安倍政権が暴走していく事態を防ぐ必要があることを強調した。

↓自衛隊の指導役、軍事・国防の専門的な立場から安倍政権に強い危機感を表した伊勢崎教授(およそ13分)。

10/17”紛争解決人”伊勢崎賢治教授(東京外国語大学)山尾しおり応援スピーチ!山尾しおり🌸チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=y7VrtDmtzbI


イメージ 3

↓伊勢崎教授のスピーチの書き起こし。

今、僕の紹介にありましたが、NGO職員とか、国連の職員。

僕もたぶん、護憲派で、リベラルで、平和主義者、みなさんと同じ・・(拍手)

・・だという印象をもたれているかもしれませんが・・、(笑い)

 実は違った側面もありまして、 実は、僕は防衛省の自衛隊の先生です。

もう10年やってます。

ただの自衛隊ではありません。

東京の目黒に統合幕僚幹部学校というのがあるんですね。

陸海空の精鋭を育てる、高級過程というところで、幹部と候補生を10年教えてます。

なにを教えているか。

戦争の勝ち方です。

それを教える人がいないんです、日本には。

なぜかというと、戦争にどう勝つかは、アメリカが考えるんです。

自衛隊ってのは、非常にいいにくいんですけど、アメリカの二軍なんです。

アメリカが考える戦略にどう従うか、ということだけをずーっと戦後70年考えてきた。

 「もしかしたら戦争が回避できるかもしれない」

そういうことを主体的に考えたことが、日本はないんです。

70年間。

これはほんとなんです。

自衛隊のカリキュラム、幹部候補生を教えるカリキュラムがそういうふうにできちゃってるんですね。

ボクはあまりテレビは観ないんですけど、今日の朝、たまたまみたら

朝からですね、自民党の安倍さんが出ているんですねCMに。

 「この国を守る!」・・筆頭に出てくるのが、北朝鮮の脅威なんですよ。

僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。 

その立場で非常に言いにくいんですけども。

今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。(笑い、拍手)

これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。

その理由をおはなしします。



イメージ 5


布施祐仁  ‎@yujinfuse 
この伊勢崎さんの山尾しおりさん応援スピーチいいな。
安全保障の専門家の立場からも「安倍政権は日本の国防上の脅威」だと。
トランプ大統領の足下でキャンキャンと吠えまくって煽っている危なっかしい小型犬みたいだ、と。
毒舌が冴えています(笑)
2017年10月19日


イメージ 7


rima  ‎@risa_mama117 
伊勢崎賢治氏の山尾志桜里さん応援スピーチ
「僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」
2017年10月20日


rima  ‎@risa_mama117 
伊勢崎賢治氏
「それも、通常戦力でできるわけです。
何万人も死にます。
試算が出てます。
だから、気をつけてほしいわけです。
だって、アメリカの陸軍の軍人たちが、自分たちの代表に、気をつけさせるために、こういう会議を開いてるんですよ?
なーんで、日本の首相が煽ってるんですか?」
2017年10月20日


イメージ 9


 rima  ‎@risa_mama117 
伊勢崎賢治氏
「このままにしていたら大変なことになります。 
ぼくだけじゃないんですよ、実は言ってるのは。
自衛隊のOBたち、それも幹部経験者の一部の方はキャンペーンをはじめました、実は。
粛々と。
反政府運動はできないけども、立場としてね。
安倍さんのあのやり方は、まずい。」
 2017年10月20日


rima  ‎@risa_mama117 
伊勢崎賢治氏
「でしょ?
今、会場にお子さんたちがいらっしゃいますが、
今ある平和がお子さんたちの代に、
もし、なかったとしたら、
それをそういうふうにさせる、
最大の脅威は、大変申し訳ないけど、安倍政権です
…ぜひ、これは、ほんとにご近所の方に、ここに来られているみなさん、伝えて下さい」
2017年10月20日


イメージ 6

日米の正統派(愛国系)軍人や幹部から多くの信頼を受ける伊勢崎教授による、貴重なメッセージ

世界の紛争の解決や日米の国防・安全保障などのアドバイザーも務める伊勢崎賢治教授が、軍事専門家の観点から安倍政権に対する強い警告のメッセージを発したわ。

自衛隊幹部の指導を10年間も続けてきた伊勢崎先生のこの言葉はとても重いわね。

伊勢崎教授は、テレビのゴールデン番組で、湾岸戦争におけるシオニスト勢力(ネオコン)によるヤラセの手口を暴露してくれたり、「軍事の専門家」として戦争ビジネス勢力の側に立つことなく、彼らが戦争を煽る手口をボクたちに伝えるなどの活動を続けてきた、非常に貴重かつ良心的な人物だよ。

↓以前に当サイトでも紹介した、伊勢崎教授によるレクチャー。「嘘から始まった湾岸戦争!自作自演の議会証言とPR操作!」

嘘から始まった湾岸戦争!自作自演の議会証言とPR操作!
https://www.youtube.com/watch?v=xGuxXU4Tlik

伊勢崎教授のもとには、恐らく日米の正統派(愛国)軍人系の関係者や幹部がついていると思われるし、それだけにネオコン戦争屋の傀儡である安倍政権人一倍強い危機感を持っていると思われる。

彼が山尾しおり氏を応援しているのもとても心強いし、見たところ、とても優秀で質の高い人材が彼女のバックアップに入ってきているように感じるので、どうにかして彼女が当選する状況を作っていきたいものだね!

軍事関係の専門家は、その多くがネオコンが支援している戦争屋のスポンサードを受けた(チャンネル桜やニュース女子に出演するような)「インチキ専門家」がほとんどな中で、こうした非戦や防衛の観点を重視した良心的な専門家の数がまだまだ足りていないように感じるわ。

それだけに、伊勢崎教授のような優秀な外交や防衛のブレーンをつけた野党政治家がもっと大きな力を付けていくことが必要ね。

伊勢崎教授が指摘しているように、戦争ビジネス勢力の支援を受けている安倍政権によってどんどん日本が戦火に巻き込まれる危機的な環境を作っていかないためにも、少しでも安倍政権の勢力を削り、良心的な野党勢力がどんどん大きくなっていくことを強く願っているよ。


イメージ 8


支持率調査、改竄の恐るべき実態…その狙いは「大量棄権」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=138251

支持率がどのように改竄されているかが、具体的に語られているツイートです。

これ以外にも、誘導尋問タイプがあるようです。

“TV局や大新聞の支持率は信用しない”のが賢明だとわかります。

支持率の調査をしているのは、テレビ局や新聞社ではありません。

ツイートに書かれている通り、広告代理店から生まれた調査会社が行っているわけで、自分たちが気に入らないデータは、“平然と改竄”していると考えた方が良さそうです。

調査というよりは、“選挙予測をさせて「大量棄権」させるつもり ”の選挙キャンペーンだと思われます。

さらには、不正選挙のための下準備とも言えるでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=UyYUvydwjcE

私の直観では、不正がなければ、自民党が敗北します。

アメリカの大統領選でも同じように予測しましたが、実際にトランプ氏が勝利した時には、本当に驚きました。

確実に不正選挙が行われて、ヒラリー・クリントンが勝利するのではないか思っていたからです。

後でわかったのは、不正を軍部がさせなかったということでした。

それでも一部では不正選挙が行われており、本当ならトランプ氏の圧勝だったことがわかっています。

今回の選挙で、不正が行われないことを望みます。


神戸製鋼のデータ改ざん事件が世界に拡大!欧州航空安全局は製品使用停止を勧告!安倍総理も社員時代に長さの足りないパイプを大量に製造!
http://yuruneto.com/koubeseikou/


[情報速報ドットコム]【これは酷い】日銀が神戸製鋼所を救済か!?社債買い入れオペ、460億円規模との観測!
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=138270


 

 
 
 
 


 


この記事に

ご利用は計画的に、投票は戦略的に
http://suinikki.blog.jp/archives/72759152.html

2017年10月22日の投開票日まであとわずかとなってきました。

現在のところ、自公連立政権が勝利する、ということになりそうですが、まだ分かりません。

そもそも自公連立政権の勝利とは何か、ということになりますが、だいぶトーンが楽観的になっているようです。

安倍氏の側近である萩生田光一幹事長代行の発言を見ると、9月末の段階では、大量に議席を失っても過半数であれば、「勝利」だと言っていました。

イメージ 1

下に掲載した新聞記事をご覧ください

 
●「勝敗ライン「自公過半数」=萩生田氏」 
 

しかし、このような弱気な発言は選挙情勢の好転で引っ込んでしまいました。

下に張り付けた記事にあるように、「絶対安定多数が勝敗ライン」ということになりました。

これは衆議院で261議席を獲得するということを意味します。

過半数は233ですから、弱気の時に比べて30以上上積みした数字です。

本当はもっと獲得できるが、用心して低めにラインを設定して、それでも261議席以上ということにしているのでしょう。

絶対安定多数とは、国会の各委員会で自公が委員長を全て取って、なおかつ委員の数が過半数になる状態です。

 
「与党で絶対安定多数」が目標=自民幹部【17衆院選】
 

安倍首相が続投ということになると、自民党と公明党は9条改憲を本格的に始動させることになるようです。

今回の総選挙で、憲法改正云々を最大の争点にせず、消費税増税と北朝鮮問題を強調してきたはずですが、自民党と公明党は9条改憲を狙っています

選挙で強調しなかった部分を、「選挙で勝利したから」という理由で強引に推し進めてくる、いつものやり方です。

しかも、選挙で勝てそうだからとコソコソと話を出してくるというのは、責任ある与党のやり方とは思えません。

火事場泥棒そのものです。
 
 
●「自民「9条改正」案、秋に提示か 衆院選の堅調報道受け」
 

情けないことには、下の記事にありますように、

憲法9条の変更に関して、安倍首相は、

「安保法制ができたからアメリカがせっつかなくなったので、必要ないのですよ」

政治ジャーナリストの田原総一朗氏に語ったということです。

そもそも安倍首相の改憲論はアメリカからせっつかれてのことで、彼には何の教示も考えもないことを示しています。

改憲派の人々は以下の記事を読んでもまだ安倍首相のような情けない人物が日本のリーダーたるべきと考えるのでしょうか。

正々堂々と主張し、

虚心坦懐に話し合い、

真摯な姿勢で人々に語り掛け納得してもらう、

これがリーダーだと思いますが、

安倍首相にはこれらの要素は一切ない

と断言したいと思います。

このようなリーダーは日本の憲政史上でも稀な存在であると思います。
 
 
●「争点・衆院選2017/1(その2止) 9条か、他のテーマか 安倍改憲、狙いは変転 選挙結果でリセットも
 

今回の選挙で奇妙なことは、選挙では自公が勝利をおさめそうですが、安倍氏の続投を望む雰囲気でないということです。

以下の新聞記事にありますように、安倍氏続投を望まない人が約半数で臨む人々よりも多いという世論調査の結果が出ています。

安倍政権の支持率は、森友学園小学校・加計学園岡山理科大学獣医学部問題で、大きく低下しています。

自民党・安倍内閣としては、

野党にごたごたを「起こさせて」、

漁夫の利で、選挙で「勝利して」、

「スキャンダルを国民は重要視していない、安倍内閣は信任されたのだ、首相は続投だ」

ということにしたいのでしょう。

この点で、小池氏と前原氏の希望の党創設と民進党の「排除されながらの」一部合流という茶番自公連立政権を利するものとなります。
 
私は小沢一郎代議士と前原誠司代議士は「小異を捨てて大同につく」ということで、野党再編の計画を立てて、それに人気のあった小池百合子都知事を巻き込もうとしたのだろうと思います。

小池氏の人気を利用しようとしたのだろうと思います。

小池氏側はただ利用されるほどのお人よしではないでしょうから、2人の誘いを受けて、国政における勢力を一気に増やして、あわよくば首相を目指す、ということを考えたと思います。

そこで、自分とは考えが合わない民進議員の一部を切り捨て、その分を希望の党プロパーで埋め合わせて、150議席から200議席を獲得して、首相を目指すということになったと思います。

こうして、主に前原氏が小池氏と交渉したのだと思いますが、前原氏が手玉に取られてしまって、計画は崩壊してしまったのだろうと思います。
 
いまや立憲民主党が支持率で希望の党を抜いたという話も出ています。

話は変わりますが、安倍首相が関西で阪神タイガースの名前を演説の中で出して、「私はここにいる間は阪神ファンだ。阪神は負けても名前を変えない」と発言したことについて、タイガースファンである私としては強烈な違和感を覚えました。

関西にいるときだけタイガースファンだ、などと言って喜ぶ人が多いとは思えません。

そして、タイガースの歴史を自身の知識として振り返って、あることに思い至りました。

このことについては安倍首相に感謝しています。
 
日本プロ野球が2リーグ分立する際に、タイガースは、パシフィックリーグの毎日オリオンズに選手を大量に引き抜かれました。

別当薫や土井垣武といった強力打線を支えたスター選手が高額の年俸にも誘われて、ティームを離脱しました。

ダイナマイト打線とまで評されたタイガースは瓦解してしまいました。

しかし、初代ミスタータイガース(闘将・景浦將を初代とすれば二代目)、藤村富美男はタイガースに残りました。

そして、戦力低下したティームを鼓舞し、強力巨人に立ち向かい、ホームランを量産しました。

タイガースファンは、藤村を讃えました。

その中には、上岡龍太郎少年もいました。

私は上岡龍太郎がこの時のことを語り、「藤村は男だと思った」と語ったシーンをテレビで見て、少年タイガースファンとして、感動したことを覚えています。

私は今回の野党のごたごたの中で、藤村となったのは立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代議士だと思います。
 
 
●「毎日新聞調査:「安倍首相続投望まず」47%」
 

安倍首相の続投を望まないが、自公が選挙で勝利する、ということになるのはおかしいようにも思いますが、日本は議院内閣制であって、大統領制ではないので、国民が安倍首相の続投を望まなくても、彼に不信任の投票をすることはできません

あくまで自分の住む小選挙区の候補者に一票、比例に一票ということになります。
 
安倍首相を支持し、自民党を支持するならば、投票は簡単で、小選挙区で自民党もしくは公明党の候補者に、比例でも同じように自民党か公明党に入れれば済みます。

しかし、自民党は支持するが、安倍首相の続投は望まないという場合は難しくなります。

この場合には小選挙区では自公の候補者に入れて、比例で別の党、できれば、立憲民主か共産党、もしくは社民党に入れるべきではないかと考えます。

自民党が議席を伸ばせばそれは安倍首相続投ということになります。

自民党支持だけど安倍首相続投は困るという方は、このように比例で自公以外の政党に入れると、自公の議席の伸びを抑制することができます。

そうすれば、安倍首相の続投に対して反対の意思表示となりますし、うまくいけば、議席が伸びずに、安倍首相の責任論ということになります。
 
自公以外の支持者の方は、今回は野党が分立して難しい選択を迫られることになりました。

自民党に近い考えの希望の党や日本維新の会を支持する方はそれぞれに投票されればよいかと思います。

ただ、現在、どちらの党も勢いが振るわないという世論調査の結果も出ています。

希望の党では、結局、選挙区を変えなかった民進党に所属していた前職が自力で当選することがほとんどで、希望の党プロパーの候補者たちは厳しいと思われます。

それでもそれぞれの小選挙区における候補者の方の考えや個性を考えて、是々非々で投票されることになるのではないかと思います。

しかし、小池百合子都知事の考えが全て通るようなことはもう起きないでしょうし、神通力と幻想がなくなった小池氏に対しては強烈な巻き返しもあるでしょうから、希望の党は選挙後に瓦解することもあると思います。

そこを視野に入れての投票行動をお願いしたいと思います。
 
もともとの野党共闘の枠組みに近い、立憲民主、共産、社民の支持者の方は、小選挙区のこれらの党の候補者がいる場合にはその候補者に、比例でもこの中のいずれかの党に投票されることになるでしょう。

その場合には、共産党に入れることで、共産党の共闘に対する貢献に報いることができるでしょう。

私は比例では社民党に投票することを考えています。

小選挙区には立憲民主の候補者がいるのでこの人物に投票します。

立憲民主、共産、社民の共闘野党が大きく勢力を伸ばせるよう、投票してくださるようにお願い申し上げます。
 
今週末の日本列島には台風が近づき、全国的に雨模様だということです。

そうなると投票率が低下してしまいます。

今回の選挙もまた大変重要ですから、お天気とお時間が許す方はぜひ期日前投票をご利用になるようにお願いいたします。
 
 
●「期日前投票者数が、過去最高に。どうしてこんなに増えた?」 
5日間で410万7108人。有権者の3.86%にあたる人が期日前投票をしました。
 

最後に、私はどなたがどの政党、どの候補者に投票されてもそれを罵倒したり、馬鹿にしたりはしません。

投票されるという行為自体が民主政治体制(デモクラシー)を支える最も重要な要素であって、参政権を行使されたことで、民主国家・日本を構成されるにふさわしい方だと思うからです。

それぞれが判断されたことですから、それを罵倒したり、馬鹿にしたりは私にはできません。
 
国民の多くが安倍首相の続投に反対している状況で、自公連立政権が勝利するということは、非常に奇妙なことですが、政治制度と選挙制度を考えるとこのようなことが起きるのだろうと思います。

ですから、私たちは、自分たちの意思をよりダイレクトに反映させるために、戦略的な投票をする、そのために考えなければならないということになります。

一人ひとりが考えて投票することが日本のデモクラシーを発展させることになると考えます。
 
(終わり)

イメージ 2


[ゆるねとにゅーす]立憲民主の枝野代表や山本太郎議員が有権者に「戦略的投票」を呼びかけ!山本氏「選挙前と変わらないパワーバランスになるのが一番マズい」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=137517


【注意】安倍ネット工作員の活動が激化か!ネットサポーターズクラブ(ネトサポ)が総会を開き、和田政宗議員が政権批判メディアの「電凸」を扇動!
http://yuruneto.com/netosapo-wada/


無所属23人が自民候補を撃破か 選挙後は野党結集の中核に
2017年10月19日


イメージ 3

今、改めてこの重大な国難に注目したい!〜 来年四月ついに種子法廃止、水道改正案は既に閣議決定
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=137718

2017年4月14日に種子法を廃止する法案が可決されました。

もし、国民がこの法案の内容を知ったら、ほとんどの国民が反対するはずの法案ですが、国会(衆議院)では賛成158票(自民、公明、維新)、反対73票(民進、共産、社民、生活)で可決されました。

食料自給は自立した国家の必須条件であり、国防をいうなら目先対処の武器ではなく種子こそ国防の要の一つのはずです。

こういった基本をないがしろにしてグローバリストのために働くような政治家を選ぶわけにはいきません。

種子法は来年3月末日に廃止されます。

ちなみに水道法改正案は2017年3月7日に閣議決定されています。

これは水道事業の民営化を視野に入れているとおもわれます。

今回の選挙で、種子法や水道法に言及している政治家は果たしてどのくらいいるのでしょうか?


 

 
 
 
 


この記事に

低投票率詐欺が発令されました。

つまり、朝鮮部落マイノリティー裏社会犯罪者たちは、ホンモノ票をごっそり捨てて、偽票と入れ替えるつもりです。

「低投票率」だったから、自公が勝ったことにするでしょう。

さて、日本中の立憲民主党の開票立会人諸君、監視の目を!

こっそり現場の動画を撮りましょう。

不正選挙警報です。



イメージ 4

山口4区に立候補の黒川敦彦氏、加計疑獄の「詐欺幇助罪」で安倍総理を山口地検に告発!選挙戦中の対立候補(総理)への告発は史上初!
http://yuruneto.com/kurokawa-kokuhatu/

どんなにゅーす?

・2017年10月15日、安倍政権の山口4区に立候補している黒川敦彦氏が、加計学園疑獄において詐欺を幇助した罪で安倍総理を山口地検に告発した。

・選挙戦を戦っている対立候補を告発する事例は史上初で、選挙戦中に総理が刑事告発されるのも前代未聞とのこと。


イメージ 1


黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙  ‎@democracymonst 
【重大】【拡散】
16日(月)15時〜安倍総理を詐欺幇助罪で山口地検に刑事告発します。
木村真・豊中市議と共に地検に行きます。
選挙中に総理が刑事告発されるのは前代未聞です。
歴史的瞬間を完全ツイキャス。
皆さんも歴史の目撃者になって下さい。
2017年10月15日


イメージ 5


梵  ‎@ombon8 
山口4区から立候補している黒川敦彦氏が16日、山口地方検察庁に安倍晋三首相を詐欺幇助罪で刑事告発した。
首相が刑事告発されるのは前代未聞。
しかも、選挙中、同じ選挙区の対立候補から提出された。
黒川候補らが安倍首相を刑事告発 山口地検
 2017年10月17日


イメージ 6


えとう真実@にじいろ未来カフェ  ‎@55micopon 
山口4区、黒川敦彦事務所、重大発表。
森友・加計問題で、安倍首相に対して山口地検に刑事告発を致します。
選挙期間中、取材を全て拒否するという安倍陣営の態度を受けて、安倍首相の住民票がある山口地検に刑事告発することを決めました。
2017年10月15日


イメージ 7


黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙  ‎@democracymonst 
安倍晋三さんは比例復活なし。
黒川あつひこが勝てば安倍政権は終わります。
自公がいくら300議席取っても政治は大きく変わる。
自民党分裂するかも知れません。
9条改正などあり得ないでしょう。
この事実を大拡散ください。
黒川あつひこが勝てば政権交代。
山口4区に全国から押しかければ政権交代!
2017年10月15日

イメージ 3


黒川敦彦@安倍vs市民のガチ選挙  ‎@democracymonst 
黒川あつひこ、急速に支持を伸ばし安倍首相との一騎打ちになっているとの情報が入っています!本気で勝ちに行きますよ!
急速な追い上げを受けて、コメント蘭にネトウヨさんがたくさんやってきてます。
応援してくれているみなさん、負けずにリツイート、コメントよろしくお願いします!
2017年10月16日


イメージ 2


山本太郎議員とタッグを組む黒川氏が、なんと選挙戦で戦いを挑んでいる安倍総理を刑事告発!

安倍総理と選挙戦を繰り広げている加計疑獄追及のエキスパート・黒川敦彦さんが、
http://yuruneto.com/kurokawaatuhiko/

なんと安倍総理を刑事告発したとのことです!

安倍総理の地元に乗り込んでガチンコ勝負を挑んでいること自体も驚きでしたが、ここでさらに前代未聞の大胆な手段に出てきましたね!

黒川氏は、昭恵夫人に安倍総理を交えた公開討論会の申し入れ書を渡したりして、
http://yuruneto.com/kurokawa-yamamoto/

安倍総理の地元で直接的に加計疑獄を争点にした選挙戦を挑んできたけど、こうした彼の申し入れを再三にわたって安倍総理側が無視し続けてきたことから、今回刑事告発に踏み切ったとのことだ。

確かに、国家戦略特区のリーダーは他ならぬ安倍総理だし、もし加計学園側が本当に建築費を圧倒的に高く偽装して補助金を詐取しようとしていたのだとしたら、
http://yuruneto.com/kake-sekkeizu/

加計理事長と腹心の友である安倍総理が詐欺を手助けした可能性は大いにあり、これを刑事告発すること自体は何らおかしなことはない。

イメージ 12

早速黒川氏のツイッターには安倍工作員による嫌がらせの誹謗中傷が大殺到しているけど、ここまであらゆる手段を尽くして(安倍総理が全力隠蔽しようとしている)加計疑獄を徹底的に世間に訴え、厳しく追及し続けていこうとする姿勢と行動力は本当に凄い。

どうやら、山本太郎議員が彼を色々とサポートしているようで、この名コンビによるさらなる加計疑獄追及と、安倍総理への激しいプレッシャーの動きに期待したいところだね。

まだ検察側の対応など詳しい情報は入ってきていませんが、少なからず、大きく話題を盛り上げ、安倍総理の不正行為を大きく問題提起していくこと自体は成功しているように思えます。

これで地元山口の方々により大きな関心を持ってもらえるといいのですが…

今後も山口4区の選挙戦の行方と黒川さんの動きが大きく注目されます!

とにかく、安倍総理の落選を心から願いつつ、今後の展開を注視していくとしよう。


イメージ 8


選挙ごとに順調に得票を減らしてきた山口4区のシンゾー君。

今までは、せいぜい、共産党くらいしか対立候補がなかったが、今度は違うよ、シンゾー君。

まずは、希望から刺客、藤田さん。

民進党の新人。

ただし、小池たぬ子さんが自爆して、あんまり元気なさそう。

かわって、安倍ちゃんを追い詰めるのが、安倍ちゃんを森友問題で刑事告訴中の無所属、黒川さん。

反安倍票が黒川さんに集まる。

イメージ 9

イメージ 14



ということで、安倍ちゃんの10万票が、毎回の減少率で15%減り、8万5千票となったところで、モリカケ赤っ恥シンゾーに怒り心頭の山口県民が、黒川候補と希望候補に投票して、さらにシンゾー君の票は減りまくり。

なんと6万票!

地元に帰れないシンゾー君の代わりに森友疑惑の当事者、大麻昭恵ちゃんが、選挙区回り。

回れば回るほど、モリカケ疑惑に火が付く。

昭恵ちゃんのおかげで票が減りそう。(^-^)

安倍政治に諦めを感じて、今まで投票に行かなかった山口4区の約半数の有権者が、立憲民主党の比例代表に投票しようと投票所に!

ついでに、選挙区は黒川さんに投票!

黒川票が安倍ちゃん票に肉薄!

それでも安倍ちゃんはなんとか選挙区で当選はするが、真っ青。

総理が苦戦では、党内から退陣論!

日本中の笑いもの。

以上、正夢の先取りでした!


イメージ 10


「安倍を支持している人たちがあまりにも下世話で耐えられない」中原昌也が語る安倍首相や安倍応援団への憤り
http://lite-ra.com/2017/10/post-3521.html


イメージ 11



今次の選挙で、安倍チルドレン、91匹の多くが比例復活ならず、落選する。

比例票が立憲民主党に流れるからだ。

毎日の調査で、安倍の続投を望まない….が、47%。

それでも「望む」と言っている馬鹿がまだ37%もいるらしいが。

「地元で汗をかかず、週末も東京でプラプラするばかりで、評判が悪い人物が少なくない。」

のが、安倍チルドレンの特徴だそうで、それもそのはず、安倍一味は統一教会の背乗りなりすまし朝鮮人ばかり。

戸籍を精査すれば、2-3代前に日本人の戸籍に乗り換えているとわかる連中。

筋金入りのクズ。

選挙運動を真面目にやる気もあるわけなく、母国製のシャブでも打っているのだろう。

【立憲旋風で、アベ人気に乗っかった“魔の2回生”は吹き飛ばされることになりそうだ】

◆自民に大打撃 “魔の2回生”は立憲旋風で比例復活も赤信号(日刊ゲンダイ)


イメージ 13

【大躍進中】東京都内の比例投票先、ついに立憲民主が自民の30%に続き23%に!希望は当初の29%から16%に半数近くも激減!
http://yuruneto.com/rikken/


立憲民主党   ‎@CDP2017 
【期日前投票に行こう】
10月22日に投票所に行かれない方は、期日前投票をおすすめします。
投票所入場整理券を忘れても投票できます。
行かれた方はぜひ #期日前投票行きました でつぶやいてください📱✨
(※注意!「立憲民主党」の略称は「民主党」です。)
 2017年10月18日


 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



この記事に

イメージ 2

【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見…安倍ちゃんの自爆攻撃開始です。派手に行きましょう!
https://richardkoshimizu.wordpress.com/2017/10/17/%e3%80%90%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%80%91%e5%8a%a0%e8%a8%88%e5%ad%a6%e5%9c%92%e7%8d%a3%e5%8c%bb%e5%ad%a6%e9%83%a8%e3%80%8123%e6%97%a5%e3%81%ab%e3%82%82%e8%aa%8d%e5%8f%af%e3%80%80%e5%90%8c%e6%97%a5%e3%81%ab/

はい、10月23日、暴動が起きることとなりました。

皆さん、腐ったトマトのお求めは済みましたか?

怒りのデモ、100万人突破か?

というか、あと一週間、衆院選の争点になりそうですね。

安倍自民党、かなり、下げますね。

安倍叩きが本格化します。

安倍ちゃん、ベストタイミングのオウンゴール、ありがとう!


イメージ 1


【速報】加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見
http://tanakaryusaku.jp/2017/10/00016799

イメージ 3

加計孝太郎理事長。安倍首相にとっては森友学園の籠池前理事長のように逮捕させるわけにはいかない事情があった。 =撮影:筆者=

田中龍作ジャーナルが政府関係者から入手した情報によると、文科省の大学設置審は衆院選投票日翌日の23日にも加計学園・岡山理科大学獣医学部の設置を認可する方向で最終調整に入った。
  
同日中に加計孝太郎理事長が記者会見を開く。

23日に認可を発表するのは世論が安倍自民大勝に沸く翌日だ。

国民が安倍政権を支持したのだから異論は言わせない、という官邸の高圧的な姿勢が はっきりと 表れている。

獣医学部をめぐっては、建設費の水増し請求やバイオハザードの危険性が指摘されているが、衆院選の圧勝を受けて安倍官邸が力でウヤムヤにすることになる。

加計学園は経営悪化で極度の自転車操業となっており、もし獣医学部が認可されなければ倒産するものと見られている。

加計学園を倒産させれば、加計理事長から真相を洗いざらいしゃべられる。

それを恐れた安倍官邸が文科省に圧力をかけて設置を認可させた、との見方がある。

文科省高等教育局大学設置室は田中龍作ジャーナルの電話取材に「設置審の開催日程は非公表につきお答えできない。答申があればその日に公表する」と答えた。

イメージ 4

建設が進む加計学園・岡山理科大学獣医学部キャンパス。=9月、今治市いこいの丘 撮影:筆者=

〜終わり〜

イメージ 7


霞が関「かけかくし」 加計文書の開示は選挙翌日の23日
http://tanakaryusaku.jp/2017/10/00016807

イメージ 5

今治市の開示文書は「部分黒塗り」でも大体内容が分かる。政府はそれさえも出そうとしない。文書をかざしているのは代理人弁護士。=17日、司法記者クラブ 撮影:筆者=

今治市出身の夫を持つ女性が、政府に対して行った加計文書開示請求で、内閣府と文科省が「10月23日に開示する」と回答していたことがわかった。

きょう、女性と代理人弁護士らが司法記者クラブで会見し明らかにした。

10月23日は衆院選投票日の翌日である。

これらの文書が選挙中に世に出ていれば加計問題は再燃していた。

選挙投票日(22日)の翌日で安倍自民圧勝に世の中が騒然としている中でなら問題にならないと踏んだのだろうか。

狙い澄ましたような日程は明らかに加計隠しである。

イメージ 8

23日は文科省の大学設置・学校法人審議会が今治・加計獣医学部の認可答申を行うのではないかと目されている日でもある。

ドサクサに紛れての情報開示だろうか。

今回の開示請求は、今治市民の情報公開請求で明らかになった約1万ページの「今治加計文書」に呼応する政府側の資料に対して行ったもの。

情報公開請求は8月にかけられ、一部は不開示となった。

9月21日に開示されるはずだった文書は、10月23日まで期限延長になった。

安倍政権の致命傷になるであろう記録は不開示にし、出してもいい文書まで選挙が終わるまでは開示しないのである。

10月23日に開示予定の文書は、文科省内にあるとみられる「京都産業大学」や、「獣医学部」と書かれたメール類と、内閣府の特区ワーキンググループのヒアリングに関するデータなど。

安倍政権にとっては都合の悪い情報がどこまで開示されるだろうか。

イメージ 6

獣医学部校舎設計図。工事関係者から流出した。水増し請求やズサンな設計によるバイオハザードの危険性が明らかになるため、政府は開示しない。

10月23日と期限を定めたことについて「選挙中に開示すると影響が出るからか、あるいは設置審答申が出てからということなのか、説明はあったか」と会見で拙ジャーナルは質問した。

女性の代理人である海渡雄一弁護士は「(なぜ10月23日かとの)説明はなかった。あまりに微妙すぎる日程だ」と頭をひねった。

獣医学部の設計図(文科省)や、今治市職員が官邸に行ったとされる15年4月2日の出張記録に呼応する官邸側の記録(内閣府)など、不開示とされた文書について、女性は同日、不服申し立てを済ませた。

入場記録さえないと主張する官邸が、今後何か出してくるとも思えない。

海渡弁護士は「官邸は丁寧に説明すると言いながら、完全に拒否回答だ。文書が残っていないとすれば公文書管理法違反」と語気を強めた。

〜終わり〜


衆院選のドサクサ紛れ 加計獣医学部「23日認可」の怪情報
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/215701
 

金正恩氏の性格について、「賢い」「非常に理性的で最も戦争を嫌う人物」と米韓が分析!実母は大阪生まれで今も関西に親族が住んでいるとの情報も!
http://yuruneto.com/jonun/

実際に海外のニュースも含めて北朝鮮情勢をウォッチしてみると、アメリカでも表向きの(トランプ主体の)圧力路線とは別に、同時並行で彼の側近による対話を用いた解決策が進められている状況だし、日本のメディアがこれらの対話路線を排除して、北朝鮮の危機を一辺倒に煽っているのは、やはり、「別の目的」で国民を洗脳しようとしていると見るのが良さそうだ。



 

 
 



この記事に

全633ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事