きんちゃんのプレーニングライフ!

正式名称は、きんちゃんのクッキングライフ!だね。(笑)

ウインドサーフィン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2012GW 本栖湖ツアー

 
5/4〜5/5本栖湖行ってきました。(^^)v
 
午前中は本栖山へ登山!
イメージ 1

下山したら、横チンカレーが出来てたよ。
本人何もしてないけど、横チンカレーって命名されてるけど。(笑)
 
イメージ 2
 
そして、食後のスイーツ、島ちゃんおみやの秦野スイーツ。
ロールケーキ2本、かろうじて無くなる前に撮れました。(^^ゞ
 
イメージ 5
 
午後は、怪しい予報だったけど、ガッツリ乗れました。
 
イメージ 6

午前の登山で既に膝が笑い、ウインドで両足攣ったけどね。

夜の宴会は、食べて飲んで大盛り上がりでした。

まつものBBQ
 
イメージ 7
 
サトさんのスープ
山Pのバーニャカウダ
 
イメージ 8
 
シゲの餃子
 
イメージ 9

そして、わたくしは。
 
イメージ 10
 
照り焼きチキンピザ
 
イメージ 11
 
コーンとツナのカレーマヨピザ
 
イメージ 12
 
キノコのアンチョピピザ

ホントは深夜の担々麺を予定してたんだけど、常に満腹状態でもう食べれそうにないので、今回は作らなかったよ。(^^;;

イメージ 3

イメージ 4

 

H23.07.17本栖湖

5時半到着
イメージ 1

朝ご飯:ミネストローネ
イメージ 2
 http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan/recipe/195/
トマトソース→ミネストローネ
自己評価:★
朝一やったから?なんか、味が大味なまま、いまいち納得出来ない完成度だったよ。(^^ゞ
 
 
マツモ特性のガーリックバターを付けたジャガバターもめっちゃ美味しかった。
イメージ 6
 
 
 
昼ご飯:トマトとココナッツのカフェ風ひき肉カレー
イメージ 4
 皆からどうやって作ったの?と大変好評でした。(^^)v
http://cookpad.com/recipe/729686
トマトとココナッツのカフェ風ひき肉カレー
自己評価:★★★
まぁ、美味しくて当然。(笑)
今回は、全体を2倍の分量で作ったけど、カレールーはハウスバーモンドカレー中辛を1箱にしました。
なので、普段はレシピ分量の半分でも十分だと思うよ。
想定外だったのが、お米を大量に用意しておいて貰ってたのに、前日に大量消費しちゃってた。(ToT)
やっぱり、ナンも用意しておいたら良かったかも。(笑) 
 
 
 
昼過ぎから、風が入り出しました。
イメージ 5
 
6.6+115Lで出動するも、間もなくオーバー状態。
まだ、時間もあるし、5.4へセイルチャンジ。

平水面ジャイブを満喫しましたぁ〜。

けど、人が多くて、めっちゃ気を使いましたが。。。(^^ゞ
 
 

夜は、ピザ。
前日にホームベーカリーでピザ生地仕込んで来ました。(^^)v
イメージ 8
 

・ツナコーンピザ。
イメージ 7
 
・キノコのアンチョビピザ。
イメージ 9
 
・ベーコンと卵のビスマルク。
写真なし。(ToT)
 
mususuさんの上火加減が絶妙でしたね!
イメージ 10
 
イメージ 11
ピザ。
自己評価:★★★(3)
しいて、反省するとしたら、ピザカッターを忘れた事!(ToT)
 
 
 
生春巻。
イメージ 3
サニーレタスで代用したんだけど、ベビーリーフが欲しかったなぁ〜。(笑)
自己評価:★★☆(2.5)
ベビーリーフが入手出来なかったので、サニーレタスで代用したのが満点でない原因やね。
後は、久しぶりに作ったから、水菜が多すぎたかも。(笑)
 
 
 最後はチャンポンで〆ました。
写真なし。(ToT)
自己評価:★★(2)
中華麺を1kgも茹でると、麺のヌメリが出過ぎて、スープとの絡みがアカンね!
この量の麺を茹でるやと、冷やし中華かつけ麺的に、茹でた麺を冷水でヌメリを洗い流す系の方がいいね。
トッピングに紅ショウガが欲しかったなぁ〜。(笑)
 
 
 

開く コメント(16)

H22.09.23@津久井浜

前夜、予報チェックするが、なんだか難しいぜ。
 
OJメンバーは一部、大笑いみたいだし。。。
 
SWメンバーも朝4時起きで予報を再チェックして行動開始するみたいだし。。。(^^;
 
とりあえず、目覚まし5時にセットして起床。
 
なっ、なんと。。。掲示板、メンテナンスで0時〜9時まで使えないし。。。
 
必殺メーリング作戦で、千葉・岩井遠征案も出たりするが、津久井浜に決定。
 
裏取引でゲットしたノースX-type6.6をセッティング。
 
イメージ 1
 
 
8時半、快晴&6.6ジャスト〜アンダーでガッツリ乗ってたら、1時間程していきなりの大雨。
 
そして、風もピッタリ止まった。(^^;
 
 
陸にあがって、おひさしブリーフなウッドマンさんをはじめ、SW以外にも知り合い多数。
 
ちなみに、この時点で、海公やらかしレンジャースの皆様
 
イメージ 2
 
左から、セイルチョイスに迷い海パン一丁で右往左往してたらどしゃびりに会い、プール帰りみたいになってる人。(笑)
 
真ん中、道具のセッティングも終え、ウエットも着替えたらどしゃぶりに会い、ウインド1ラウンド終えたみたいになってる人。(笑)
 
左、いつもの如く4時まで飲みガッツリ二日酔い状態でやってきたら、海上には誰もいない事にあせってる人。(笑)
 
 
しばらく駄弁っていたら、意外に早く北に変わって吹き始めたよ。
 
そのまま6.6で再出艇。
 
朝よりもブローが上がって、インサイドでも気分はレイダウン。
 
  
そろそろ、オーバーコンディションも限界になってきたので、
 
セイルチェンジする?もう終了?と悩んでたら、
 
SW若手メンバーが張り替え出したし。。。やる気マンマンやん。。。(^^;
 
 
だったら、俺もガンバンベ。(笑)
 
5.4にセイルチェンジした頃には。。。
 
5.4のコンディションは通り越してるやん。(ToT)
 
しかも、いつものエクステンションと違うの使ったから、調整具合を間違えてダウン引けてないし。。。
 
ボードも83Lに変えて、出てみたものの。。。完璧オーバー。
 
ただひたすら、歯をくいしばってブームを握りしめるのみ。
 
今更4.7に張り替える気力もなし。。。
 
完璧に負けました。(ToT)
 
 
ウッドマンさんが、下の方でモタついてる39ちゃんを発見してくれて、
 
あれ以上、漁港へ近づくとヤバイ事になるよ!泳いで助けに行った方がいいよ!
 
 
 
と、教えてくれたので、海猿バリに海に飛び込みレスキューに行く俺!
 
必死に泳いでたら、39ちゃん涼しい顔して走って行っちゃったよ。
 
しばし海中でボーゼンとしてたら。。。
 
そんな所いたら、轢かれますよ!
 
って、注意されるし。。。(ー_ー#)
 
 
 
まぁ、海公やらかしレンジャースも、行きは良い良い7点台
 
帰りは、ティアーズ・レスキューボートでお戻りになられ
 
期待通りのやらかしポイントゲットしたみたいだし。。。(笑)
 
 
荒天は、お互い仲間の安否確認が大事ですね。
 
 
次回は、も少しマイルドコンディションでお会いしましょーーー!(^^)v
 
 

開く コメント(16)



毎年恒例の富津メンバーとの夏休みモトスキャンプです。

今回は、台風4号・雨予報も出てたので、一旦は見合わせ状態でしたが、

ギリギリ開催決定!


【13日】

9時頃到着したら、もう既に車だらけにあちこちに水たまり。。。

SWメンバーのキャンプ地を発見。

とりあえず、そこから歩いてキャンプスペースを探しに行くと、近くにはやパパさん発見。

一眠りして目覚め、SWメンバーの所へ行ったら、マツモカレーが出来てた。(^^)v

天気もいまいちパッとしないし、今日はノーウインドか?と思いつつ、モトス料理のシュミレーションを思案中。

3時半頃、はやパパさんが水遊びから戻って来て、『バンバン走ってるよ!』情報を。

キャンプ地、ちょっと奥まってて、全然風感じないんですけど。(^^;

慌てて、6.1スタンバイ。

数本走っただけで終了モード。

完全に、ボーナスタイム逃しました。(ToT)


夜メニューは、

はやママさんの【ビーフと大豆のトマトスープ】




食料も余ったので、SWメンバーにお裾分け。

夜中に、ラーメン系を予定してたのに。。。

ザーザー降りの大雨状態。

ようやく雨が止んで、ラーメンどころかもうおヤスミィ〜状態で終了。


【14日】

朝ごはんは、

はやママさんの【サンドイッチ】



早朝から、ドン吹き状態です。

天気も曇ってるし、寒そうやし、腹いっぱいやし。。。(笑)

そしたら、SWメンバー出動開始状態。

まぁ、道具は昨日から6.1張りっぱなしやし。(^^)v

撮影がてら、ドラゴンへボードを運ぶ。

mususuさんが、オーバードライブ7.0+FUTURA111Lを貸してくれるので、3往復ほど楽しませて頂きました。

6.1じゃあ、ちょっと物足りない風になので、7.5張った方がいいかなぁ〜。

今乗ったし、午前の部は終了かな?と思いながら、陸から撮影スタンバイ。


けど、ちょっと風が落ちた状態だったので、みんな戻ってこないし。。。

とりあえず、6.1持ってきて湖上撮影することに。

朝だし、人は少ないし、なかなかいい撮影タイムになりましたぜ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mususuさんって下半身安定してるね。安産型や!(笑)
http://eyevio.jp/fla/emp_embed_solo.swf?movie=379461
http://eyevio.jp/movie/379461


ウォ!ウォ!で会話が通じてるし。(笑)
http://eyevio.jp/fla/emp_embed_solo.swf?movie=379464
http://eyevio.jp/movie/379464





撮影状態だと、少しづつ下に流されているので、時々走って上キープ。

撮影重視でしたが、十分ウインドも十分楽しめました。

だって、先週土曜日から月・火の出勤日を除いて、毎日乗ってますから。(笑)

その頃、南風さんはチャリダーになってました。(^^ゞ


お腹もすいたので、



お腹も満腹なったので、お昼寝タイム。

午後には、SWメンバーもほぼ帰路へ。

げんきっちゃんも昼前に到着して、ドラゴンで乗ってるとメールが来たので、様子見に。

おや!また走り出してるやん。


今度は道具は岸にあるし、海パンに着替えるだけやし。(^^)v

夕方4時半からのボーナスタイム、頂戴いたしました。


夜は、

はやママさんの【焼きそば】、げんきっちゃんの【ケチャップライス】


ホントは、フライパンでやりたかったんだけど。。。

ガスがなくなって、炭焼きにしました。

何故か、キーポイントの玉ねぎが紛失?

イタリア風というよりは、焼鳥っぽくなってますが。(笑)

今晩は、ラーメン系作れましたぜ!




帰りはどうしようか迷っておりましたが、

15日にマンションお祭りの実行委員会が朝10時からあるのと、

夕方まで乗ってると、Uターンラッシュとヤバい事になりそうなので、

15日早朝、目覚めて片付けて、帰って来ました。


今年も楽しいモトスキャンプになりました。

皆さん、来年もよろしくお願いしまぁ〜す。





過去のモトスキャンプ記事

開く コメント(22)

開く トラックバック(1)

台風4号@材木座

イメージ 1

とりあえず、今日も朝から営業カーを拝借しに。(笑)

気持ちは、どうせ5.4+S-typeしかないし、選択肢海公のみやし。。。

明日からモトス行き決定やし。。。

食材買い物デーにした方がいいんでねぇ〜の?(笑)



一旦家に帰って、布団に入ってもう一度寝ようかと(笑)



おやじさんが材木集合号令かけてるし

しかも、もう材木Pに到着してるし。。。

とりあえず、おやじさんが70L用のフィンを貸してくれるらしい。

あとは、SW店長にお願いしたら、400マストを貸してくれるって!

昼寝取り止めで、速攻道具積み込み。

当初の5.4+S-typeから、

4.7、4.2、70Lを積み込み、いざ鎌倉へ!

逗子あたりから雨がパラパラ。

材木Pに到着時、おやじさん、roboさん発見。

風が落ちて、皆さん上がって来たらしいっす。

さぁ〜て、4.7にするか、4.2にするか、色々情報収集中

ウルフ師匠が、『パークに移動するぞぉ〜!』って、叫びながら走り回ってますが。。。(笑)

サトーさんも登場。

Tanyさんやいちさんも朝から来て、楽しまれて帰ったらしいっす。

とりあえず、皆さんの意見を参考にし、

4.7+70Lでスタンバイ。

実は、このバーレーだっけ?の70L、昨年末にgoodwaveさんから頂き、

今日お初でございます。(^^)v


セイルがデカイからなんとかなるか?と思い出動。

ボードが。。。

床上浸水してまっせぇ〜。

ひざ下まで沈んでまんがなぁ〜。(^^;


これはヤバし!

どう考えても、今のコンディションなら5.4+S-typeやし。

俺、なんで持って来なかったん?

せめて、セイルだけでも。。。

いや、ボードだけでも。

これなら、83Lに70L用のフィン付けても、まだマシやったんちゃう?

ウルフ師匠にくっついて、パークへ移動すべきやった?

などと、ひたすら後悔が。。。(笑)


サトーさんが、上がってきたよ!

と、教えてくれたので、いよいよ出動〜。

最初の一往復位は、70Lのボードの扱いに慣れず、走る事に精一杯やったけど、

数往復しているうちに、風も安定して上がってきた?

ガッツリブリブリ楽すぃ〜〜〜。

83Lよりも軽くて、うねりで飛びやすいね。

ジャイブも、う〜んなるほどねぇ〜、って感じに回るねぇ〜。(笑)

しばしのゴールデンタイムを満喫させて頂きました。


そしたら、そしたら、落ちてきだした???

走らないと、ボードが。。。床上浸水してまっせぇ〜。

どうにか、踏ん張りながらなんとか戻って来れました。

最後の片道で体力一気にダウン。


一旦休憩と思ったら、おやじさんもroboさんももう帰ってるし。。。

サトーさんもあがりモードだったので、本日はこれ位で。

今日乗りすぎたら、明日からフライパンが握れんくなる。(笑)




明日からモトスでぇ〜す。

行かれる方いましたら、ご連絡くださぁ〜い。

お箸持って遊びにいきまぁ〜す。(笑)

開く コメント(10)

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事