kine備忘録

記憶できないから、なるべく書いておこう。

全体表示

[ リスト ]

平成19年8月24日、名古屋市千種区での女性拉致殺害事件の遺族がホームページを公開している。
http://www2.odn.ne.jp/rie_isogai/

弱い女性を強盗殺害すべく、闇の携帯職安サイトを介して男三人がかりで、見ず知らずの女性を拉致、強姦。さらに、ガムテープなどで窒息させた上、ハンマーで数十回殴打し殺害、山中に遺棄した。

関連のニュース、さらに遺族のホームページの手記を読むと、虫けらにも劣る醜悪な犯人が、同じ人類としてやるせない気持ちになる。

司法の凡例としては、二人殺害してほぼ死刑、三人以上なら死刑確定、一人なら無期懲役と言われます。
これに対し、凶悪な犯罪なら一人殺害でも死刑を求める陳情です。

強く賛同します。陳情しました。

冤罪の可能性があるならともかく、人を殺したら死刑とするのは、その罪の重さから当然に思う。
殺人の重さは、子どもでも理解できるのではないか。

光市の母子殺害はもちろん死刑が相当と思うし、ほかの少年犯罪も冤罪の可能性が無くば殺人罪には死刑が相当だと思う。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

同感です。

私の活動用ブログ「声をひとつに」http://sapport2006.cocolog-nifty.com/blog/にトラバいただきありがとうございました。公開承認しておきました。

2007/9/25(火) 午後 11:41 [ sap*o*t2006 ] 返信する

顔アイコン

え???強姦までしたんですか?
それって公式に発表されてましたっけ?
さらに許しがたいというか死刑以外なんの判決
があるっていうのさ という感じです

2007/10/5(金) 午後 10:58 [ pec*h*pech* ] 返信する

顔アイコン

え???強姦までしたんですか?
それって公式に発表されてましたっけ?
さらに許しがたいというか死刑以外なんの判決
があるっていうのさ という感じです

2007/10/5(金) 午後 10:58 [ pec*h*pech* ] 返信する

顔アイコン

新聞などでは、強姦についてはほとんど書かれてないですね。
2chなどでは強姦にも及んだとあります。

いま検索してみると、「川岸容疑者については、強盗強姦(ごうかん)未遂罪でも起訴した。」とありました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007100500859

2007/10/6(土) 午前 11:57 [ kin*24*911 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事