きねちゃん

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

この雪には…

なかなか苦労しております。
テレビのニュースや新聞、ネットetc,情報はすぐに手に入るけど、当事者の感情は伝わらないですよね。
 
イメージ 1
 
積雪量平年並みと言われた昨年でも、一時的にドカンと降ったので交通関係は相当マヒしていたのですが…
今シーズンは、凄いですね。
ある意味、ちょうど良く降っているのでマヒはないのですが…
毎日休み休み降っていて時折陽もさすのですが、降ったら1時間に40cmとか50cmとか。
もちろんもっと降る地域もあるでしょう。
いつもと異なると、対応に苦慮する訳で…
除雪には慣れている当地の除雪隊ですが、相当疲れているでしょう。休む間無いですから…
きねちゃん、この駐車場除雪に約2時間。今日はかなり降っているので、昼過ぎ?夕方??再度除雪しないと…ですね。
それとは別に自宅、店の屋根の雪も下ろさないとね…
 
きねちゃん、最近はこんな感じです。
 

賽の神

小正月恒例の賽の神。
先週やってた所も多かったようですが当地では昨日(16日)、開催されました。
今までは大小2つ出来ていたのですが、今年は1つのみでした。
 
イメージ 1
 
これから火入れです。
当地の祝い歌“天神囃子”が聞こえてきます。
 
イメージ 2
 
昨日は風が強かったからねぇ
賽の神の煙は、まっすぐ上に高く上ると縁起良しとされているんだけど、ま横に流れてしまいました。
 
私は店番なので、これは自宅からの画像。
婆ちゃんと私の息子は、お餅を焼いてきてくれました。
これも縁起物。
ありがたく頂きました。
 
消防関係の皆様方、お疲れ様でした。

新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
 
まずは、ご挨拶という事で・・・

18日、19日、20日

大変申し訳なかったのですが、20日の定休日を含めての3連休を頂きまして何をしていたか?といいますと…
 
18日(土) ・・・・・ 息子の保育園の運動会でした。
19日(日) ・・・・・ 嫁の実家へ行ってました(与板祭りでした)。
20日(月) ・・・・・ 嫁のお母さんのリクエストにより、寺泊港にて魚釣りをしておりました。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
画像上から
 
*徒競走の時の息子の勇姿?このフォームであれば、早くないのは明らかですよね(焦!)
*与板十五夜祭りのひとコマ。勇壮で、カッコイイですよ!
*20日の魚釣りは、竿2本でサビキ釣りとサヨリ釣りを楽しみました。約3時間の釣果はサヨリ20匹、黒鯛3匹、石鯛2匹、ふぐ多数(笑)。画像は釣れた石(シマ)鯛2匹。15cm位かな?
 
サヨリは、弱いので食材として使わせて頂きました(画像が無くてゴメンナサイ)。
 
息子を連れての海釣り。しかも全員B型。息子(4歳)の行動に振り回されて、楽しかったけどメチャクチャ疲れた最終日でした。

風鈴

先日、息子と教育テレビを見ておりまして・・・
何かのはずみで、風鈴作ろうか?って言ったら息子はまってしまいまして・・・
ごまかしきれなくて、こんなの作っちゃいました。
 
イメージ 1
 
BBQの残りのコップにいろいろ付け足してこんなのが出来ました。
さすがに音がショボかったので鈴を付けてみました(釣竿の先に付けるヤツです)。
好評だったんだけど、息子はもう既に“気持ちここにあらず!”でした(悲)。

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事