アイブラブ!ベイスターズ!函館から〜

あけおめ〜〜〜〜!!放置してゴメン!!今年はもっと更新するかな?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最高気温が10度までいかない寒いこの頃
運動不足解消に寒い中散歩へ
今日の散歩は新撰組で有名な五稜郭公園
家を出て20分ほど歩くとシンボルの五稜郭タワーが近づいてきた
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_0?20051119150742.jpg
手前にあるのは現在建設中の新タワー
奥に見えるのが今のタワーです
新タワーは来年4月完成予定で今のタワーの2倍程の高さで
96メートルあるそうです
新タワー完成後今のタワーは取り壊し予定なので
比べられるのは今だけです(かなり貴重です)
そして公園の入り口に
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_1?20051119150742.jpg
五稜郭は外周すべて堀で囲まれており
橋を渡り内部に突入
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_2?20051119150742.jpg
箱館戦争の時に使用してたものです
そして反対側の橋を渡り堀の外周を散歩
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_3?20051119150742.jpg
反対側から見たタワーです
外周は2キロ程あり朝や土日になるとジョギングや散歩の名所
桜の時期は花見の絶好ポイント
さらに散歩するといいポイント発見!!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_4?20051119150742.jpg
堀にタワーが映って絶好のシャッターチャンス
ここで一休みして堀を眺めていました
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_5?20051119150742.jpg

おまけに航空写真を

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_6?20051119150742.jpg
そして帰る途中前回リクエストあったイカ踊りバーガーを買いに
ラッキーピエロ
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_7?20051119150742.jpg
ラッキーピエロは函館に10店舗展開しています
残念ながらイカ踊りバーガーは季節限定?でなく
変わりに土方歳三ホタテバーガーを買いました
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/56/87/king2005217/folder/912530/img_912530_16841225_8?20051119150742.jpg
イカ踊りバーガーの情報およびラッキーピエロについて
もっと知りたい人はこちらへ
http://www.luckypierrot.jp/
右下のイカまめ知識→右下のラッキーピエロwith朝イカをクリックすると出ます

土方歳三ホタテバーガーはホタテのひもの部分が噛みきれず
複雑な食感です(函館に来る際にお試しを)

本日の函館散歩はこれで終わりです

それでは次回もお楽しみに・・・・

この記事に

閉じる コメント(19)

お、記事できてる☆作成途中の記事に「待〜つわ いつまでも待〜つわ♪」ってコメ入れようとした者です(笑)やっぱり函館って言ったら「新撰組」ですね!バーガーの名前にもなってるなんて☆

2005/11/19(土) 午後 4:31 [ - ] 返信する

顔アイコン

カズさん>それはあみん(大統領でないよ)だ(笑) ラッキーピエロ札幌に進出してもいけんじゃない?

2005/11/19(土) 午後 4:38 kin*20*52*7 返信する

HP見る限り、値段が張ってるけど美味しそうですからね(マックの薄々の肉とは違って)イケると思いますよ。進出してきたら、わたしは行くと思います☆

2005/11/19(土) 午後 4:41 [ - ] 返信する

顔アイコン

カズさん>注文してから作るのでマックとは比較になりません まずは札幌で北海道制覇し全国へ期待しています

2005/11/19(土) 午後 4:45 kin*20*52*7 返信する

顔アイコン

ラッキーピエロって何っすか??ハンバーガー屋さん?

2005/11/19(土) 午後 4:52 [ - ] 返信する

顔アイコン

tabさん>ハンバーガーとカレーのお店です 店によってはスパゲティやオムライスやラーメンまでも 詳しくはhpクリックしてね

2005/11/19(土) 午後 4:57 kin*20*52*7 返信する

顔アイコン

これは耳寄りな情報ですねぇ〜ウッシッシッ...ラッキーピエロ(何か、昔の暴走族の名前みたい...)ですね。 海鮮のハンバーガーって初めてです。マックのエビフィレオにはちょっとガッカリだっただけに、注目度☆☆☆☆☆満点っ!

2005/11/19(土) 午後 6:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

あぁーっ! 食べることだけで肝心の五稜郭のこと忘れてたぁーっ! 函館に行ったら絶対に行こうと思っていた場所ですっ。 こんなリアルな映像は観光案内サイトでは見られないので良かったです。 今度は「赤レンガ倉庫函館版」をお願いしますっ!...リクエストだぁー

2005/11/19(土) 午後 6:34 [ - ] 返信する

顔アイコン

イカ踊りバーガー。。。。土方歳三ホタテバーガー。。。。。食いたい。。。。。

2005/11/19(土) 午後 6:47 べいえり 返信する

顔アイコン

めいさん>リクエスト了解しました 夜の赤レンガ倉庫ライトアップして綺麗ですよ 気長〜〜〜〜〜〜〜〜〜にお待ちください

2005/11/19(土) 午後 6:58 kin*20*52*7 返信する

顔アイコン

べいえりさん>味的には1番人気のチャイニーズチキンバーガー がやっぱり美味しいかな!!唐揚げのタレが甘辛で絶品!!

2005/11/19(土) 午後 7:01 kin*20*52*7 返信する

リクエスト応えてくれたんですね!ありがとです。イカはなくても、ホタテバーガー!しかもヒモつきっすか。さすが函館は違いますね〜。写真も揚げたてのようでおいしそーー。

2005/11/20(日) 午前 1:21 [ ちゃむちゃむ ] 返信する

顔アイコン

ekoさん>ホタテバーガーはお客さんのアイデアコンテスト によって考えられたモノなんですよ

2005/11/20(日) 午前 8:05 kin*20*52*7 返信する

顔アイコン

これがかの有名な五稜郭タワー。新タワーはどんな新機能がついてるのですかな?ホタテバーガーおいしそう・・・以上のコメントが浮かばない(笑)

2005/11/20(日) 午後 6:00 ともとも 返信する

顔アイコン

ともさん>新タワーの屋上には土方歳三の銅像が置かれ 北海道を狙う敵を監視するシステム搭載!!

2005/11/20(日) 午後 7:05 kin*20*52*7 返信する

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?五稜郭タワーなんて有るんですか??オイラが行ったの小学生の頃なので色々変わったんでしょうね(汗)

2005/11/24(木) 午前 11:38 [ lov**dead_b*ar2*0* ] 返信する

顔アイコン

まあちゃん>コメントありがとうございます 昔からありますよ〜!!でもいろいろ変わってるのも 事実です

2005/11/24(木) 午後 8:02 kin*20*52*7 返信する

顔アイコン

ラッキーピエロにはGLAYのメンバーがかつてよくきていたらしいですね。1回行きましたが非常においしかったです。焼き鳥弁当もいいですね。

2006/1/7(土) 午前 2:48 ファイティ 返信する

顔アイコン

xgywkさん>そうなんです!!グレイのジローがよくラッピ(地元では) に行ってたみたい!!ハセストのヤキトリ弁当ですね!!この前ヤスシさんが紹介してましたね!!

2006/1/7(土) 午前 7:47 kin*20*52*7 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事