マラソンKINGを目指して!!

次走は2017年5月7日(日)の群馬マスターズ(5000m)!!
風が強い中、走ってきました!!

行きは向かい風、帰りは追い風のコース。

スタート後、いつものように勢い良く飛び出すも、向かい風をもろに受け、ひるむ僕(苦笑)。

その後は2位集団でレースを進め、4km過ぎから集団から抜け出し先頭を追うも・・・


その後は差が縮まりもせず、拡がりもせずにゴール!!

結果、1位と22秒差の32分32秒の2位でゴールでしたっ!!

とりあえず、レース後の打ち上げで栄養は補給しました。

明日からまた精進します!

詳細は後日・・・

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

さぁ明日は前橋・渋川シティマラソン(10km)。

これまで復帰後に5レース走ったのだが、全てハーフマラソンだった。

そして、ある程度ハーフの距離まではこなせるスタミナはついてきた。

あとは近々、陸連登録をするので、今後はトラックレースにも挑戦していく方向だ。

そして再び15分切りを達成するっ!!

その手始めとしての明日の10kmレース。

最近はスピードトレーニングもしているし、体重も順調に絞れているし、確実に調子は上向きである。

イメージ 1

明日はニューユニフォーム&ニューシューズで爆走する!!

つもりである(笑)。

とりあえず、これから景気づけに焼肉屋でパワーを充電してくることにする。

あぁ・・・

明日が楽しみだ・・・




















レース後の打ち上げのことだけどね(笑)。

とりあえず、頑張ってきます!!

2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(0)

第21回本王早稲田の杜ハーフマラソン大会結果(ハーフ非公認)
 
 5km 17分19秒
10km 35分04秒(17分45秒)
15km 51分49秒(16分45秒)
20km 1時間08分38秒(16分49秒)
ハーフ 1時間12分14秒(3分36秒)

タイム(ラップ)はガーミンでの計測です。

ガーミンの計測距離は21.07km。

順位:総合3位(年代別優勝)
日曜日に走ってきた本庄早稲田の杜ハーフマラソン。

新年度の4月に入り、職場も変わった影響で決して万全な調子ではなかったが、
一生懸命走ってきました!!

でも・・・









当日のコンディションは雨&風(泣)。

もう少し、日頃の行いを良くしようと思う瞬間でした(苦笑)。

まぁそんなことはさておき、肝心のレース。

とりあえず風が強いので、タイムは気にせず、勝負重視で臨みます。

スタート後、いつものように先頭で飛び出す僕(笑)。

しかし先頭で走っていると、行きは向かい風のようです。

このままだと風除けにされて、後半の追い風に変わってから置いてきぼりにされるな。

と思い、以降は今回が復帰戦でフロントランナーのSさんに先導をお願いする。

その後は3分30秒/kmペースで進み、先頭集団は5人でレースを進めます。

そして、折り返してからの追い風区間。

前半は集団の後方で力を溜めていた僕。

ここぞとばかりにレースを動かしにかかります。

そして、勢いよく集団から抜け出したのですが・・・












まぁ500mも持たなかったな(苦笑)。

やはり、まだ身体が重いのか、思うように身体が動いてくれませんでした(泣)。

ほどなくして優勝者に追いつかれ、喰らいつこうと試みますが、どうやら力の差があるようです(泣)。

ほとんど抵抗もせずに、第2集団にも吸収されます。

第2集団の中でも一人集団から抜け出し、僕は3位争いでフロントランナーのSさんの後ろでコバンザメ走法に切り替えるも・・・









走りに終始余裕がなく、17.5km付近でSさんから離されます(泣)。

そして、その後は失速しないように踏ん張っていると、2位を走っていた選手のスタミナが切れたっぽい。

ズルズルと落ちていき、Sさんに抜かれ・・・







そしてラスト500メートル辺りで僕も抜くっ!!

ということで、総合3位でゴール!!

年代別では優勝でした♪。

イメージ 1

そして、優勝してもらった本庄市のマスコットキャラクターの『はにぽん』。

子供たちの取り合いになってしまった・・・(苦笑)














まぁ、そうなるだろうと思っていたけど(笑)。

とりあえず、来年も『はにぽん』をもらって、この抗争に終止符を打とう!!

しかし、その頃には『はにぽん』の存在を子供たちが忘れているかも知れないが・・・(笑)











2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(2)

雨・風のある中、走ってきました‼

前半は向かい風、後半が追い風のコース。

前半は5人の集団の後方で様子を見て、折り返し地点・・・

追い風に変わるや否や、一気にスパートをして、レースを動かす僕。

そのままかっ飛べれば、カッコよかったんだけど・・・










ほどなくして優勝者に追い付かれ、徐々に離される(泣)。

後はただ、ひたすら耐えるレースでした・・・













結局、1位とは1分ちょい、2位とは7秒差の総合3位でゴール‼

でも・・・















部門別では、めでたく優勝であるっ‼

部門別ではあるが、優勝という響きは良いものである♪

復帰後、初優勝‼

この調子に乗って、2週間後の前橋・渋川シティマラソン(10km)に臨みたいところである‼

ただ、その前に・・・











とりあえず喉が渇いたので、水分補給をしっかりしなければである(笑)。

詳細は後日・・・







イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

5日(水)〜8日(土)の練習内容

5日(水)

休養日

※飲み

6日(木)

夜ラン ジョグ 12.32km 55分06秒(4分28秒/km)

7日(金)

午前ラン ジョグ 20.01km 1時間24分15秒(4分13秒/km)

8日(土)

午後ラン ジョグ 10.00km 38分50秒(3分50秒/km)

月間走行距離 83.8km
職場が変わって1週間。

落ち着かない日々が続いているが、その分、練習できる時間を有効に使おうとする心理が働いている。

そして、昔の高速ジョグをようやく思い出してきた。

この感覚・・・















久々である。

明日は職場が変わってからの初レース。

門出を祝うレースとしたいところだ!!

しかし、明日は風が強い予報・・・(泣)











だが、それはみんな同じ条件である。

いつでも気持ちは強気にっ!!

明日はしっかり結果を残して、レース後は家族と花見をして祝杯を挙げる!!

シナリオはすでにできている・・・












あとは実行できるか・・・























まぁ、あまり自分自身に過度の期待はしない(苦笑)。

期待し過ぎると、ショックがデカいので・・・(笑)











とりあえず明日・・・








頑張ってきますっ!!

2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(0)

気付けば・・・

4月1日(土)〜4日(月)の練習内容

1日(土)

午後ラン ジョグ 8.26km 36分14秒(4分23秒/km)

※家族旅行(伊豆)

2日(日)

夜トレッドミル ジョグ 5.01km 26分18秒(5分14秒/km)

※家族旅行(伊豆)

3日(月)

午前ラン ジョグ 7.04km 31分03秒(4分25秒/km)

4日(火)

午前ラン ジョグ 15.20km 59分54秒(3分56秒/km)

夜トレッドミル ジョグ 6.01km 32分39秒(5分26秒/km)

3月月間走行距離 450.3km

4月月間走行距離 41.5km
早いもので、気付けば・・・








もう4月である。

しかも4日が過ぎていた・・・






練習内容は3月17日(金)から載せていないが、大した練習もしていないので、割愛することにする(笑)。

とりあえず、3月の月間走行距離は450.3km。

ピンクレンジャー引退後、モチベーションが下がり、走行距離は落ちたが、最低限の距離は踏めたと前向きに考えることにする。

そして4月。

ここまで家族旅行や職場が変わったこともあり、落ち着かない日々を過ごしている僕。

しかし、今度の日曜日は大会(ハーフ)が待っている。

仕事とランを両立させてこそ『真の男』だっ!!

あぁ・・・




















僕の名前が『真男(まさお)』だったら苦労しないのに・・・














そういう問題ではないか(笑)。

とりあえず、目の前のことを一つ一つこなしていくしかないな。

さぁ明日も頑張るか!!






2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(0)

第26回上里町乾武マラソン大会結果(ハーフ非公認)
 
 5km 18分05秒
10km 34分44秒(16分39秒)
15km 51分44秒(17分00秒)
20km 1時間09分19秒(17分35秒)
ハーフ 1時間11分51秒(2分32秒)

タイム(ラップ)はガーミンでの計測です。

ガーミンの計測距離は20.73km。

順位:総合3位
昨日走ってきた乾武マラソン。

昨日の速報でも述べたとおり、金曜日は泊りでの飲み。

翌、土曜日は子供の卒園式の為、午前6時に泊まっていた場所を出発し、無事子供の卒園を見守る。

早いものであっという間に卒園かぁ・・・











と物思いにふける間もなく、夜も飲み会に繰り出す僕(笑)。

ランナー仲間と酒とともに話に花が咲きます。

そして・・・












酒を飲めば、当然だが尿意を催す僕。

そんなとき・・・

















その店にはおしっこの量を計ってくれる機械があるのだ!!

今までの僕の最高記録は800mlを少し超えた辺り。

記録を塗り替えるべく、満を持して臨みますっ!!

そして、2回チャレンジしたその結果は・・・

1回目
↓↓↓
イメージ 1

2回目
↓↓↓
イメージ 2

う〜ん。

残念ながら、自己記録更新ならず(泣)。

でも、やはり世の中には上には上がいる。

僕の仲間には僕の最高記録を越える男がいるのだっ!!

次回こそはその男の記録を超え、前人未到の1髪曚┐鯡椹悗修Δ氾垢妨紊砲垢襪里任△辰拭ΑΑ(笑)










とまぁ、そんなこんなで終電で帰り、午前1時30分に就寝し、午前6時に起床する僕。

うんっ。

二日酔いはない!!

眠たさはマックスではあるが、今日もいっちょ頑張るかっ!!

と思ったら・・・













僕の行いのせいか、外を見たら雨だった・・・(泣)











ただ、そんなことで、僕のアルコールパワーは冷めない!!

昨日の水分は尿として出ていったが、アルコールは僕の体内で生きているっ!!

とばかりに、気合い満点の僕
↓↓↓
イメージ 3

ピンクレンジャーを引退し、昨日から一般人としてレースに臨んだ僕。

ユニフォームに多少の違和感はあるが、そんなことを気にするのは自分だけで、他の人は大して気にしてしないだろう・・・(笑)














と、だいぶ前置きが長くなってしまったが、肝心のレースに話を移そう。

今回、目指すタイムは3分20秒/kmペースで踏ん張り、70分台でのゴール!!

これを頭に置いてスタートした。

スタート後、ゲストランナーの川内優輝選手は別格として、勢いよく飛び出す僕。

良い感じで走り出します。

余裕しゃくしゃくで1kmを3分15秒ぐらいで通過。

その後もペースを保ったまま走ってるつもりが・・・

















なぜか、僕のガーミンでは2kmから4kmまでのラップがすべて3分40秒オーバー(泣)。

あぁ・・・















やっぱり僕は酔っぱらっていて本調子じゃないんだな・・・















と思っていたら、大会が立てた5kmの看板では16分40秒ぐらいで通過。

そして、5kmの看板を過ぎてだいぶ経ってから僕のガーミンが5kmのラップを告げる音を鳴らす。

他の人のGPS機能の時計は大会の立てた蘇充┐汎韻献織ぅ潺鵐阿婆弔辰討燭韻鼻∨佑里世洩世蕕に鳴るタイミングが遅かった。

ということで、僕のガーミンでは18分05秒で通過。

どうやら僕だけでなく、僕のガーミンも酔っぱらっていたようである(笑)。

そんなこんなで、もうガーミンの鳴るタイミングは気にせず、大会の蘇充┐鰺蠅蠅縫據璽垢魍稜Г垢詼諭

10km通過は33分30秒ぐらい。

うん!!

良いペースだっ!!

と思いたいところだが、やはりこの2日間、満足に寝ていない僕。

走り始めから頭がボーっとしていて、集中していないとあっという間に先頭から遅れそうになります。

ここまで、何度も離されそうになっては追いついてきましたが、僕の集中力も限界・・・(泣)












もう楽に走らしてくれっ!!

とばかりに、10kmを過ぎた辺りから先頭の2人から遅れ出す僕。

その後は寒さで身体が固まったこともあり、安全走行に移行する僕。

なんとか順位はキープするものの、ペースはやはり落ち、先頭からは1分30秒も離されてゴール。

タイムも目標タイムには届かず・・・(泣)

















まぁ終わったことは仕方がない。

次走の4月9日(日)の本庄早稲田ハーフマラソンでは調整方法を変えようと思う僕なのでした・・・(笑)










まぁそうは言っておきながら、全く進歩していない僕が簡単に想像できるが・・・(苦笑)









2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(2)

どうもみなさん、ご無沙汰していました。

ピンクレンジャーを引退してから、テンションが上がらずにいましたが、本日一般人として、初レースに臨みました。

調整過程としては、金曜日に榛名湖にて泊まりの飲み。

翌日の土曜日は、ランナー仲間と高崎で終電まで飲んで、言い訳のできない調整だったのですが・・・(笑)

70分台を目指していたので、トホホな結果に・・・

とりあえず、肝臓をもう少し強くしたいと思います(笑)。

詳細は後日・・・

イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

一気に・・・

12日(日)〜16日(木)の練習内容

12日(日)

はるな梅マラソン 非公認ハーフ 1時間15分34秒(総合4位・年代別2位)

13日(月)

休養日

14日(火)

夜トレッドミル ジョグ 10.00km 51分57秒(5分12秒/km)

15日(水)

帰宅ラン ジョグ 19.08km 1時間19分02秒(4分08秒/km)

16日(木)

帰宅ラン ジョグ 12.07km 48分00秒(3分59秒/km)

月間走行距離 217.5km
話は遡る・・・








日曜日の『はるな梅マラソン』後に僕はある事件を起こしてしまった・・・










そして093の逆鱗に触れてしまった・・・











その結果・・・












僕に自宅でのアルコール節制の謹慎処分が下った(苦笑)。












そして、それから4日が経ち・・・











はるな梅マラソン前には65圓△辰紳僚鼎・・・(ちなみに身長は176僂任△)

























イメージ 1

一気に減った(笑)。

こんなに体重って簡単に落ちるものなのか!?

はたまた重大な病気になってしまい、激やせしただけなのか!?

確かに僕がアルコールを飲まなくても平気だなんて・・・
















どこか悪いに違いないな(笑)。

2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(0)

TAKASAKI CITY 第26回はるな梅マラソン(ハーフ非公認)
 
 5km 17分31秒
10km 36分10秒(18分39秒)
15km 54分46秒(18分36秒)
20km 1時間12分46秒(18分00秒)
ハーフ 1時間15分34秒(2分48秒)

タイム(ラップ)はガーミンでの計測です。

ガーミンの計測距離は20.89km。

順位:総合4位(30歳代2位)
すでにピンクレンジャー引退レースとなった『はるな梅マラソン』から3日が経ってしまった。

レース翌日には詳細をアップしていたが、今回は時間がかかってしまった・・・










というのも、またもや風邪を引いてしまった(泣)。

今年に入って毎月1回は風邪を引いているが、そのジンクスを今月も継続してしまった(苦笑)。

まぁそんなどうでもいい話は置いといて、本題に入ろう。

今回のピンクレンジャー引退レース。

狙うは30代の年代別優勝!!

これしかターゲットに入っていない。

そして、引退レースということで、初めて家族を連れて会場にやってきた。

狙いは子供たちにピンクレンジャー最後の雄姿を見てもらい、将来、ヒーローを継承してもらう為だ(笑)。

ということで、子供たちに無様な姿は見せられないと並々ならぬ気合いでスタートっ!!

その気合いのまま、スタート後1kmは後続を離して単独トップをひた走る僕。

このまま最後までトップのまま走れたら最高なんだけど、そうはいかないのが現実である(苦笑)。

1kmを過ぎてからの上り坂で簡単に後続に追いつかれて集団に飲み込まれる僕。

その後は集団でレースを進めるが、アップダウンの多い今回のコース。

まだまだ復活途中の僕には過酷なコースだった。

徐々にボディブローのように足にダメージがきて・・・












5kmを過ぎてから徐々に離される・・・(泣)。

そして、その後いったんスタート地点の会場を通り過ぎるのだが、そのときには先頭と数十メートルの差をつけられる僕(泣)。

イメージ 1

ここで、職場の方の声援を受けてパワーをもらう僕。

そうだ!!

このまま簡単にレースを終わらせるわけにはいかないんだ!!

ということで、後先考えずに先頭に追い付こうとスピードを上げて先頭を追う僕。

そして・・・











ようやく8km地点前で先頭に追い付く僕。

しかし、ここまでかなりの力を使ったので、少し休みたかったのだが・・・












30代の最大のライバルである新○さんは手加減をしてくれなかった・・・(泣)














僕が先頭集団に追いついたのを確認すると、休ませてなるものかとスパートをして、僕を引き離しにかかります。

そして・・・
















あっけなく離される僕(泣)。

その後は折り返しまでは上り坂が続く難コース。

力をかなり使ってしまった僕は、もうどうしようもなくなる(泣)。

30代優勝も絶望となり、心が折れかけるが・・・














せっかく子供たちが会場まで初めて来たレースであるっ!!

また、職場の方も応援に来てくれたっ!!

入賞もしなかったら、申し訳ないっ!!

ということで、その一心で最後まで走り続けた。

もうスピードを切り替えられる力は残っていないが、何とかペースを落とさないように踏ん張る僕。

ラスト1km地点の下り坂を走る僕
↓↓↓
イメージ 2

そしてラスト100mを切り、子供たちの前で渾身のラストスパートの僕
↓↓↓
イメージ 3

そして、ついにゴール!!

総合優勝でもある新○さんとは2分以上離され、完敗ではあったが、なんとか年代別で2位でゴール!!

ゴール直後、家族で撮った写真。
↓↓↓
イメージ 4

ピンクレンジャー引退レースで、僕の望んでいた最高の結果ではなかったが、トップを狙いに行く攻めの走りはできたので後悔はない。

そして、このレースを以ってピンクレンジャーの任務を離れる僕。

一抹の寂しさはあるが、ヒーロー協会会長の命令は絶対である(笑)。

これにて、ピンクレンジャーともおさらばだ!!

これからは一般人に成り下がる僕。

一般人となった僕は何の取り柄もないが、とりあえず今後も走り続けたいと思う。

ということで、今後もみなさんよろしくお願いします!!

ピンクレンジャー引退に最後にみんなと記念撮影
↓↓↓
イメージ 5

これにて、ピンレンジャー伝説・・・


















完である。

2008年1月からの練習日誌はこちら
↓↓↓
http://ikki.sakura.ne.jp/cgi-bin/top.cgi?id=tomu


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事