CRAZY RIDE !!

人力乗り物大好きなTEDの不定期ブログ

全体表示

[ リスト ]

早起き

 
 
今日は早起きで朝から色々やってます。
 
 
というのもここ数日夜も朝もとんでもなく忙しくて全くすること出来なかったからなんですけどね
ブログの記事も更新できないほどでしたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは一応元気にやっております。本日只今絶賛二日酔い中ですが…
 
 
 
 


 
 
 
 
先日の大きな作業も終わり、次第に仕事が落ち着くと思いきや、今度の仕事も頭を悩ませます。
ま、仕事は頭と身体使ってなんぼでしょうから、そういう仕事ができてるのは幸せなんでしょうねー
今回の仕事も滅多なことでは入ってこないお仕事でした。
 
 
前回よりもやることははっきりしているのですが、なにぶん作業自体が時間がかかるんです
前回の作業は原因は不明確、それの対策も不明確、何でもかんでもやってみるしかでした。
今回の作業は簡単にいえば組立調整なのですが、その作業が手間で手間で…
 
 
作業を途中で中断すると、どこまでやったかわからなくなりますし集中が途切れます
なのでこの作業は一気に終わらせるために一日丸々使って作業しました。
 
 
なんとか調整もうまくいったため、この仕事も完了です。非常にお疲れ様でした。
もう二度とアレはしたくない仕事ですねww何が嫌かって手間なのが…
 
 
 
 
 
 
あ、あと試乗のお仕事もしました。
登りと下りを計6本という超鬼畜な試乗では有りましたが非常に勉強になりました。
自分の自転車とも比較になりますし、単に乗り心地が違って面白かったです。
いっちょ前に良いとこ悪いとこも言えるようになりました。
ただし!私の場合は登りでのテンポとか剛性とかそんなのばっかです
平地では試乗をしてないですし、私自身平地を好んで走る人間ではないですしおすし
 
 
フロント周りの剛性がちょっと低すぎるような気がしました
それでもクランク周りの剛性と跳ね返り方は超好みだったので非常に満足です。
一般的には70点ぐらいでしょうか?かなりレベルが高い自転車だと思います。
個人的にはフロント周りが50点、もろもろのフレーム特性は80点ぐらいですね
 
 
もちろん試乗の確認の仕事もしっかりこなしましたよ!ww
 
 
 
 


 
 
 
 
先日毎月恒例の行事をすっかり忘れてしまい、非常にショックを受けました。
 
 
別にボケ老人になってるわけでもなく、なにか理由が合ったわけでもないのですが…
ただ何より一番いけなかったのは、自分がその行事をその近日で確認していなかったことです
忘れてた行事は非常に楽しいもので、毎月毎月その日が来るのすら楽しみにしていたものです
しかし、ここ最近毎日が仕事、帰宅、就寝、仕事、帰宅、就寝…とあまりに機械的になりすぎていましたねorz
 
 
正直仕事も大事だとは思うのですが、人間関係も関わるこの行事のほうが私にとっては大事にしたかったです
仕事はいくらでもあるし、もう一度やり直せることもありますが、人間関係は修復できなくなる場合もありますし
まぁ社会人になって同じことが言えるかって言われたら正直まだわかりません。
しかし仕事はあくまで生きるためのツールであって、最も大切なモノだとは思えません。
仕事に生きるのではなく、仕事で暮らせる ぐらいが私はいいですね
非難批判は有るでしょうが、あくまで私が生きていく上で大事にしたいことは仕事ではないだけです。
もっともっと大切にしたいものがありますので
 
 
もっとしっかりした人間?大人?にならなくてはと思った事件でした。
 
 
 
 
 
 
 
できればすっぽかしてしまった人に沢山の埋め合わせができたらいいなと思う今日この頃でした。
 
 
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事