全体表示

[ リスト ]

ライオンズ 7 − 6 マリーンズ(8回戦、西武4勝3敗1分、13時2分、グッドウィルドーム、25696人)

ロッテ 120 010 110−6
西 武 050 001 01×−7

勝 三井10試合2勝
S 小野寺14試合1敗7S
敗 荻野6試合1敗

本塁打 カブレラ5号ソロ(大嶺)青野6号ソロ(三井)リーファー4号ソロ(荻野)

        打 得 安 点 振 球 犠 盗 失 本 打率 
(4) 石井義  4 0 1 2 0 0 0 0 0 1 .313 
(8) 福 地  4 0 1 0 0 0 0 0 0   .235 
(6) 中 島  4 0 1 0 0 0 0 0 0   .306 
(3) カブレラ 4 1 3 1 1 0 0 0 0 5 .283 
(7) 和 田  4 0 1 0 0 0 0 0 0 2 .311 
DH リーファー 3 2 1 1 1 1 0 0 0 4 .259 
(9) GG佐藤 2 2 0 0 1 2 0 1 0 6 .297 
(2) 細 川  3 1 2 0 0 0 1 0 0 1 .262 
(5) 平 尾  3 1 1 3 1 0 1 0 0   .211 

      勝 敗 S 試   回   打 球  安 振 四 死 失 責  防
 グラマン 1 3 0 5 4 0/3 24 102 7 3 5 0 4 4 4.73 
H 岩 崎  0 0 0 11  2  6 19  1 0 0 0 0 0 6.17 
   長 田  0 1 0 12 0 0/3 3 16 0 0 3 0 1 1 2.70 
H 星 野  0 0 0 11  1  4 21  0 0 1 0 0 0 3.24 
○ 三 井  2 0 0 10  1  6 19  2 0 1 0 1 1 0.90 暴投(8回)
S 小野寺  0 1 7 14  1  3 8  0 1 0 0 0 0 2.70 

 打線が上向いたと思ったら、今度は投手陣がちょっと下降気味ですね。特に両外国人とブルペン陣は厳しい感じです。両外国人は年間ある調子の浮き沈みの中で2人が一気に下降線になり始めているのが性質が悪い感じです。ブルペン陣はやや4月から登板が多めだったのが、今の時期に疲れが出てきてしまってる感じがします。ただこの9連戦が踏ん張りどころで、ここを乗り切ればしばらくは余裕のある日程になるので何とか頑張って欲しいですが、明日の涌井投手には完投を期待です。

 先発のグラマン投手は、お話しにならないです。ロッテはルーキーの大嶺投手でかたやこっちはヤンキースでメジャー経験のあるプライドばかり高い投手。調子が落ち気味だとは思いますが、もう少し落ち着いてカリカリしないで投球を心掛けて欲しいですね。

 2番手岩崎投手は3連投でしたがいい仕事しました。問題は3番手の長田投手ですね。とりあえず正座でもして猛省をして欲しいところです。擁護するなら登板間隔が空いていたことと主審の判定がアレっていうのはありましたが、でも連続3四球はセットアッパーとしては失格です。頭を冷やして次回はピシャッとお願いしたいです。

 4番手星野投手はヒヤヒヤでしたが、まああの場面併殺崩れの1点に抑えたのでOKでしょう。5番手の三井投手は運がなかったですね。青野選手に打たれた1発は普通の打者なら空振りかゴロになるケースがほとんどですが、ローボールヒッターの青野選手には打ちごろの球だったかもしれないですね。6番手の小野寺投手はもう完璧、この投球をいつもしてもらうだけです。


 打線は2回のカブレラ選手の1発で大嶺投手がプロの洗礼を浴びて、パニックになってくれたのが大きかったですね。自分の一番自信のあるストレートで真っ向勝負をしてですからね。ただ打線は本当ならこの回で引き摺り下ろさないとダメです。出来たはずなのに出来なかったのは勿体無かったですね。

 6回の点も良い取り方でしたね。死球からバスターエンドランが失敗ながらも盗塁で2塁に進み、送りバントで3塁に行き、最後は犠飛で得点するというノーヒットで1点取ったのはロッテとしてはダメージが大きかったでしょうね。

 最後はやっぱり8回のリーファー選手の1発ですね。リーファー選手が好きなゾーンよりややアウトコースよりでしたが完璧な1発でした。おそらく失投だったとは思いますが、自分の打てる球を積極的に打っていったのが好結果になりましたね。今年のリーファー選手はいいところで1発を打つので成績以上の貢献度がある感じがします。

 ちょっと気になるのは先週からやや併殺打が多い気がするのは気のせいでしょうかね。これがもう少し減るともっと得点できると思います。

この記事に

閉じる コメント(15)

長田投手、どうしちゃったんでしょうか?彼が中継ぎの柱なので、しっかりして欲しいですね。

2007/4/30(月) 午後 5:56 ひいたのパパ 返信する

カブ&リーファーのおそろしさでおおみねくんは今夜は眠れないね(・∀・)

2007/4/30(月) 午後 6:04 (・∀・) 返信する

長田は爪でもおかしくしたんじゃないかって思いましたが・・・・。あんまりにもひどかったですよね。下手したら、大量失点のファンファーレでしたよね。

2007/4/30(月) 午後 6:27 クマプー 返信する

小野寺投手とリーファー!良かった。投の外国人は微妙ですが、打の外国人は調子がいいですね。GWで家族がみにくる機会が多いからでしょうか(笑)とにかく9連戦の初戦、とれてなによりです。

2007/4/30(月) 午後 9:49 [ すりーぷ ] 返信する

ひいたさん、しっかりして欲しいですね。私は長田投手が不甲斐ない投球をするともの凄い不貞腐れた表情をするのでそれが凄く嫌いです。ですからスカッと抑えて、良い表情でベンチに帰ってきて欲しいです。

2007/4/30(月) 午後 10:41 [ hide ] 返信する

greenさん、大嶺投手はリーファー選手は抑えてましたから怖さはまだ感じてないでしょうね。カブレラ選手も高卒ルーキーから打ったくらいでいい気になっても困りますね。主力投手から打ってナンボでしょう。4番なら。

2007/4/30(月) 午後 10:43 [ hide ] 返信する

クマプーさん、長田投手の乱調ぶりはどうしたんでしょうね。主審がややゾーンが回ごとに違う感じもあったので運もなかったですし、今日は全てが悪かったですね。

2007/4/30(月) 午後 10:46 [ hide ] 返信する

Sleepさん、とりあえずこの9連戦6勝3敗なら100点、5勝4敗で70点で何とか合格かなと思います。とにかく貯金をして乗り越えて欲しいですね。

2007/4/30(月) 午後 10:49 [ hide ] 返信する

顔アイコン

昨日のギッセル、今日のグラマンと生で観ましたが、2人とも厳しい内容でしたね ジョンソンがいないからって余裕こいてるんじゃないでしょうね!? 次回はしっかり投げてほしいです

2007/4/30(月) 午後 11:04 [ y_r*d*5 ] 返信する

顔アイコン

今晩は。始めまして。 今日は リーファー様々でした。打線と投手陣の歯車が なかなか かみ合わない西武ですよね。

2007/4/30(月) 午後 11:47 P.V.Revolution 返信する

当たり前のことですが・・・やはり先発投手がある程度は踏ん張ってくれないと試合が苦しくなりますね。まだ連戦は続きますし中継ぎ陣の負担を減らすためにも明日の涌井には長い回を投げて欲しいです。

2007/4/30(月) 午後 11:52 [ kai*d*u2*02 ] 返信する

y rod 5さん、余裕をこいてるより余裕がなさそうですね。ギッセル投手は去年のテンポの良さがなくなってるのが、打たれてしまう一因かなと思います。次回きっちり投げないと2軍行きになる可能性もあるので頑張って欲しいですね。

2007/5/1(火) 午前 8:30 [ hide ] 返信する

P.V.Rさん、投打の歯車が噛み合うのはなかなか長く続けるのは難しいですね。やはり噛み合わない中でいかに勝てるかが優勝できるかどうかを左右するのかなと思います。

2007/5/1(火) 午前 8:33 [ hide ] 返信する

kai douさん、先発投手は最低5回、できれば6回は投げてくれるとブルペン陣は踏ん張れると思います。やっぱり山岸投手がいないのが大きい感じがしますね。

2007/5/1(火) 午前 8:35 [ hide ] 返信する

顔アイコン

遅くなってしまいましたがTBありがとうございます。心臓によくない乱戦でしたが、勝ち越せて何よりでした。9連戦も昨日の3日まで順調ですね。

2007/5/4(金) 午前 0:10 [ grassandanke ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(9)


.


みんなの更新記事