ぼちぼち復活いたします。

一部復活いたします。更新はしませんけど。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

久しぶりに小岩の揚州飯店に行ってきました。
おばちゃんの薦めるがままに小松菜と肉ときくらげの炒めをお願いいたしました。
小松菜は江戸川区がその名前のルーツにもなっている超メジャーな野菜です。
小岩と新小岩の中間にある場所で総武線の車窓からは小松中学校が見えますがこのあたりが名前の由来になります。
まさに地のものを出してくれたわけです。
小松菜たっぷりでしゃきしゃきしていて食べごたえがあり食物繊維をたくさんいただきました。
またきくらげと豚肉がアクセントになって飽きてきません。
これにライスとスープがついて600円とお得感たっぷりです。

 皇太子殿下は、来る5月27日(日)午後、JRA競馬博物館で開催されている特別展及び東京優駿(日本ダービー)競走を御覧になるため、東京競馬場へ行啓されることとなりましたので、お知らせいたします。



一昨年の天皇賞に天皇・皇后両陛下が観戦にこられましたが、今度は皇太子殿下の行啓となりました。
このダービーを勝つ意味あいがさらに重くなった感じがいたします。

さて、この話題をなぜ、偶然見かけた有名人にしたのかというと、皇太子殿下も偶然にお会いしたことがあるのです。

かれこれ12年前のことになりますが、大阪への出張の帰りに飛行機に搭乗したところ、ものものしい雰囲気が漂っています。
普通、飛行機に搭乗したらすぐに自分の席に座るでしょうが、立ちっぱなしであたりをギロギロと見回している集団がいました。なんか違う雰囲気だなって思って、席についていたら、写真のフラッシュがあちことから焚かれてきました。
何だろうと思い振り返ると、そこには皇太子ご夫妻が立っておられ、なんと、自分の2つ後ろの席に着席されました。

このときは、阪神大震災の直後でその慰問のために、急遽、神戸方面をご訪問された帰りだったようです。そのため、普通ならスーパーシートに座るでしょうけど、急な来訪であったために、一般席の真ん中(ドアに一番近い席でしたが)に座られていたようです。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

鳴門線は徳島からほんのちょっとの距離(18.8キロ)の短い路線です。

徳島発8:57鳴門着9:47 734Dに乗車して、鳴門からそのまま折り返しの

鳴門発9:52池谷着10:10 739D で戻ってきました。

四国の乗り鉄というのは本格的にしたことがありませんで、
前日の高松→徳島で高徳線を制覇したのが一つの路線を完乗したのが初めてです。

それに続く鳴門線の完乗です。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事