ぼちぼち復活いたします。

一部復活いたします。更新はしませんけど。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

最近、夏ばて気味なので、何かスタミナが欲しいと思い、日本橋のキラクに行ってきました。

ここはメニューが少ない洋食屋さんなのですが、相当おいしいのでお気に入りです。

クセになるのがポークソテーで、しょうゆバターで味付けしてあって、ニンニクが入ってゴハンがいくらでも食べられるような味に仕立てられています。

ここでは他にビーフカツも気になっているのですが、今日もポークソテーに行ってしまいました。

目の前で、ビフカツ用のお肉を裁いているのをみると食べたくもなったのですが、初志貫徹でポークソテーに行きました。

豚肉の厚さがまた凄いんです。

この厚さは他に類を見ないんです。

なんかパワーをもらった感じがします。

イメージ 1

中華民国では中華航空は4年ごとに200名の犠牲者を出す大事故を起こすというジンクスがあるといわれている(中国語版ウィキペディアには「華航四年大限」として投稿されている)。

中華航空140便墜落事故(1994年)
1994年(平成6年)に名古屋空港(現・名古屋飛行場)で着陸進入中に旅客機が墜落した航空事故である。 日本国内においては現在、中華航空(チャイナエアライン)機による墜落事故は本件のみであるため、単に中華航空機墜落事故とも呼ばれる。
事故は、乗員による自動操縦装置の誤操作と、自動操縦装置の異常な動作により発生したものであった。また日本人乗客の補償をめぐり、ワルソー条約に基づく補償額しか支払わないとする航空会社と日本側の基準で払うべきだとする遺族側で長年にわたり法廷闘争することとなった。

1998年2月16日、インドネシア・バリ島デンパサールを出発し中華民国の中正国際空港(現・台湾桃園国際空港)に向かっていた中華航空676便のエアバスA300-600R(1990年製造、機体記号B-1814)が、着陸の最終進入中に、着陸復航しようとした直後の午後8時9分に桃園県の省道15線(西部浜海道路)に面した住宅街に墜落した。
この事故で、乗員14名、乗客182名の合わせて196名全員と、近隣住民6名の合わせて202名が死亡した。

中華航空機空中分解事故(2002年)
中華航空機空中分解事故(ちゅうかこうくうきくうちゅうぶんかいじこ)とは、2002年5月25日に台湾海峡で中正国際空港(現台湾桃園国際空港)から香港国際空港へ向かうボーイング747-200B(機体記号B-18255)が巡航中に空中分解し海上に墜落した航空事故である。乗員乗客に生存者がいないという大惨事になった。事故原因は日本航空123便墜落事故と同様に圧力隔壁の不完全な修理のために金属疲労により破壊が生じたというものであった。


全くもってひどい航空会社である。
名古屋空港で大事故を起こし、沢山の死者を出して、損害賠償がほとんど出ないという有様で、こんな飛行機乗れたものじゃないと思っているところである。
4年に一度事故を起こしている危険航空会社であることはわかっているのだから、日本に乗リ入れる以上、ある程度の安全担保を持たせた上で就航させなければならないのではないか?
那覇空港の修復費用を一体この飛行機会社はどれだけ負担できるのであろうか?
名古屋空港の損害賠償からしても、ほとんど費用負担などしないでいくのではないだろうか?
そうしたうがった見方さえされる会社である。
費用を負担しないと、結局国庫負担ということになりこれはイコール我々の税金負担である。そんなバカな話はないだろう。
きっちりと補償をしない限り、日本への乗り入れを制限しないといけないのではないだろうか?
外交問題になるのかもしれないが、こんな飛行機と隣あわせでは安心して他の飛行機にも乗れないという感じがしてしまう。

イメージ 1

先々週の金曜日になりますが、ワールドグランプリ女子バレーを見に行きました。

渋滞に巻き込まれて、到着が相当遅くなってしまい、第2セットからの観戦となりました。

試合が始る前に聖子さんの歌のご披露があったそうなのですが、見損ねてしまいました。

それを一つの楽しみにしていただけにショックではありました。

遠めに聖子さんとか藤井クンなどを確認できました。

後にいるのは菊地桃子母子です。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事