|
新劇場版エヴァンゲリオン序をテレビで見ました。
映画館でもハヤちゃんと見たんですが。
何度見てもいい!
あのラミエルの勇姿。
ラミエル好きにはたまんない。
そーいや、綾波レイのおっぱい。
案外あるんじゃねぇ?
いや、なんつーかウチの嫁さんよか大きいぞ。
綾波さんは14歳。
うちの嫁さんは24歳だから10歳差。
う〜ん、負けちゃってる。
映画館で見て感動したときとテレビで改めて詳細に見たのではやっぱり違いますねぇ。
あのラミエルとの激闘のあとシンジちゃんが綾波さんを火傷覚悟で救助した時、「笑えばいいと思うよ」
あれはもう、名言ですよ。
もうね、我が家も怒ってる嫁さんにとにかくは「笑えばいいと思うよ。」なんて言ってみちゃうんです。
あわよくば、本当に笑って夫婦円満になるんですけど一歩間違うと火に脂ならぬガソリンを注ぐくらい激怒するんで諸刃の剣かなって。
めふぃの結婚式のプロジェクタームービーの演出はすべてエヴァからリスペクトしちゃったのね。
新郎のエヴァへの熱い思いと新婦へのたゆまぬ愛の産物と言いますか。
ただ単にエヴァが好きなだけかもしんないけど。
エヴァってそこいらのロボットアニメじゃないでしょ。
そりゃねマジンガーZも好きだしガンダムも好きだけどエヴァの物語って14歳の微妙なお年頃の少年少女の生死をかけた戦いじゃないですか。
成長と葛藤って言うんですか?
異性を意識し始めるお年頃でしょ?
それをうまく表現してると思うんです。
自分たちも14歳くらいってあったじゃないですか?
好きなコの気を惹きたいからわざと派手に振舞ってみたり、ワルぶってみたりとか。
でも、シンジちゃんにはそれがないんですよ。
シンジちゃんは自己のアイデンティティが希薄だから存在することに意義を求めちゃうんです。
だいたい、14歳の中学生が自己の存在意義なんて考えないでしょ?
でも、親父のゲンドウから愛情を受けずに育った彼は自分という存在を他者の陰影とすることで世渡りしてきたんじゃないかな。
誰かに好かれるには素直にしてればいいような。
でも、そこには自己のアイデンティティはすごい希薄なんです。
話も難しくなってきてハヤちゃんもPC使いたいって言ってきたんでそろそろドロンしちゃうね。
|
オラも見だ見だ〜。ヱヴァンゲリオンって絵とか見だごどあったけど、アニメって初めでだったすww(パチンコも出来ねぇしw)
ラミエルって、青い四角垂?(八面体?)みんたやつのこと?
2009/7/4(土) 午前 8:06 [ ばでぃお ]
ばでぃおさん、結構多いですよね。エヴァ見たことない人。でも、今回の新劇場版で周知されるはず。
ラミエルはあの◆なやつです。
めふぃの超オキニな可愛いやつなんざんす。ちなみにテレビ版ではあんなに変形しませんでした。テレビ版と新劇場版ではストーリーの展開も違うのでテレビ版見た人も楽しめるのが新劇場版。
ばでぃおさんもこれからエヴァファンになってほしいです。
2009/7/4(土) 午後 11:28