☆長野のB級娯楽スポットを認定!!!

フェースブックはじめました(いきなり開店休業)

イメージ 1

 私がよく通る高田馬場駅近くにあるのですが、不覚にも気付いていませんでした。「ハッタリ抜群」の意味がよく分からない人は看板のキャッチコピーをよーくみて下さい。「団地妻」も面白いけどそこではありません。

 本気で客をだまそうとしているのかもしれませんが、ハイセンスだと思います。くだらなくて好きです。

 東京のB級娯楽スポットに 43 なんと1000種以下! を認定!!!

 

この記事に

開く コメント(24)

イメージ 1

イメージ 2

 渋谷駅前といっても井の頭線があるひっそりとしたほうですけどね。ガード下で道が交わる中心のようなところに、写真のようなトゲトゲの中洲があって前から気になっています。

 タイトルには「なぞの」と書きましたが、目的は間違いなくホームレスがくつろぎづらくするためでしょう。ここで寝たら寝返りも打てません。「ムアツふとん」(知ってる?)のように、トゲトゲの上に寝る強者がいたりして。

 以前新宿でも同様の場所を取り上げた気がしますが、「目的のためなりふりかまわず」といった感じで、実に寒々しい光景になっています。巨大なパチンコ台のようでもあります。

 今回は少し社会派ですね。なお、この光景は見に行ってもそんなに面白くありません(ちなみにマークシティの裏手あたり)。

 東京のB級娯楽スポットに 42 渋谷駅前のトゲトゲ を認定!!!

この記事に

開く コメント(8)

イメージ 1

 ごぶさたしています。今年になって初の更新です。正直言ってなんだか心に新鮮さを失ってしまったのでしばらくお休みしようと思っていましたが、久々にみたらきょうは異様にたくさんの訪問者がいる(なぜ?)ので、更新することにしました。

 撮ったときには考えていませんでしたが、寝かせていたらなんだかとってもタイムリーになりました。それにしてもこのマーク。世の中には同じようなマークを考える人がいるものですね。

 ブログはリフレッシュしたら再開します。

                  ◇

 (追記)撮影した日を調べたらこの店は浦和にあるとわかったので修正しました。なお、21日はヤフーのトップページからこのブログにとべるようになっており、とんでもないヒット数(1万ぐらい)を記録しました。今もまだはられているようなので、今のうちに1人でも多くの人に見てもらいたいものです。

 埼玉のB級娯楽スポットに 2 すれすれのクリーニング店 を認定!!!

              

この記事に

開く コメント(16)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事