|
残念なニュースです。といっても、大半の方は店の存在すらしらないことでしょう。
長野市の洋食店「べにしか」が先日、閉店してしまったと知人から聞きました。残念です。長野市図書館南側に東西に伸びる通り沿いにありました。
「べにしか」は以前ブログで紹介しましたが、店の看板は常軌を逸するほどボロボロ、店内とつながっている居住スペースをネコが歩いていて、置いてある雑誌は1年前の「週刊文春」とむちゃくちゃでしたが、アジフライやカキフライなどの味はすばらしく、かつては(店がこれだけ汚いにもかかわらず)民放のおいしい店特集にも取り上げられていたようです。
引退はだんなさんが高齢になったためということのようですが、まったく話題にならなかった(私の周囲では)のは実にさびしいですね。
これを読んで「行きたかった。閉店前に教えてよ!」という方がいるかもしれませんが、私も同じ気持ちです。もう1回行っておきたかったです。何はともあれ、お疲れさまでした。
べにしかの過去記事はB級グルメの14番にあります。ボロボロの外観が気になる方はぜひ見てください。
|
寂しいですね、チェーン店よりこだわりの味で美味しかったでしょう (b´∀`)ネッ!
2007/7/1(日) 午後 7:48
なんか店を知ってるような感じですね。こだわってる感じはしなかったけど、見えない手間がかかってるようでした。おいしかったですね。
2007/7/1(日) 午後 8:07