のんびり走ろうかな SR400FIのブログ

ブログ引っ越ししました https://kingreenteal.blog.fc2.com/

全体表示

[ リスト ]

パソコン不調につき、しばらくブログをお休みします。
コメントの返事等もできませんので、すみません。

イメージ 1
軽量 斧型クランクType2 取り付けて とりあえず走ってみた

本日、試走をしにToohipへ行ってきました。

燃調が整っておりませんが、15分ほど緑川まで走ってきました。


感じたことを記します。

①走り出したときの、トルク感について

ちょっとトルクが減ったかもしれない・・・程度・・あまり変わらない。

逆に、ギクシャクせずに、街乗りは走りやすいと思いました。

②2速・3速で回した感じの時

どこからでもフン・・・ンと手首の動きに合わせて加速していきます。

渋滞時に、やってはいけない車線変更をやってしまいそう・・・・

③5速からの回した感じの時

結構な速度からでも加速を開始します・・・・気づいたら〇〇キロ

④振動はどうか・・・・

Type1よりも振動はなくなったと思いますが、ノーマル?僕のSR400FIからするとハンドル・ステップに微妙に振動が出ます。

それは、かなり回したときです。

僕のSR400FIは今まで振動はほぼ0に近い5位でした。

軽量クランクにして、10ぐらいになったかなという感じ。

鼓動感はなんとなく以前より感じるようになっているのが不思議。

でも無問題。

⑤キックが軽い

これは、いいですね〜。

トルク感はほとんど減ったように感じず、アクセルを開けるとどこからでも加速する・・・・

楽しい・・・・楽しい・・・・・楽しい・・・・・・楽しい・・・


これは楽しい!

2ストのような感じではなく、SRらしさがあり、どこからでも加速する・・・という感じ。

高回転キープが楽しい・・・かもしれませんが、街乗りが楽しいバイクという感じ。

山を走ったらもっと楽しいかもしれません。

クランクが軽くなった影響かもしれませんが、バイクがキビキビ動く感じです。


やってよかった〜 負の連鎖がまだ続いていましたが、それを忘れるくらいの衝撃でした。

燃調を調整しないといけません・・・が・・・・が・・・・

そのパソコンが現在・・・・起動せず。・・・・ダメかも。

しばらく、燃調調節できず・・・・

ファーストインプレッションでした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事