ojigimajinの音楽大好き!

楽器を演奏し作詞・作曲・編曲、をします♪

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全473ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

 すっかり メスの羽化が多くなってるカラスアゲハです。

イメージ 2

 どちらかと言うと お抹茶にムラサキのイメージ(日本的ですかね?)

イメージ 3

 こちらも 同じくメスなんですけど、けっこう色合いが違ってますよね? 親が違ったかな?(汗)

イメージ 4

 もう つつじが咲きはじめています。 蜜があってアゲハ君嬉しいね!

この記事に

開く コメント(0)

裏庭には?

イメージ 1

 チューリップ 相変わらず カラフルです。 今度はパステル調?

イメージ 2

 その右隣には 黄色いチューリップと ユリが伸びてきました。

イメージ 3

 左側には ヘンルーダ(通称ルー) もうこんなに大きくなってますね。 ナミアゲハやカラスアゲハが良く訪れます。

イメージ 4

 やはりアゲハの大好物 カラスザンショウは ようやく こんな状態まで来ました。(汗)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

 カラスアゲハの羽化ラッシュがひと段落ついて 今度は クロちゃんとジャコウ君がメインに羽化しています。
まずはクロちゃんのオスが出てきました。

イメージ 2

 まだ 翅が伸びきっていないので ふにゃふにゃしてます。

イメージ 3

 ナミアゲハの オスメス識別ポイントと同じ場所で こちらも オス、メスが簡単に識別できます。 真っ黒の中に くっきり ホワイトラインが 見えますね! オスです。 これは オナガアゲハも同じです。

イメージ 4

 翅が伸びた クロちゃんのオス。  そして次もオスです。

イメージ 5

 こちらの方が 少しだけ 赤い紋が発達していますね。

イメージ 6

 ジャコウアゲハ、カラスアゲハ、ナミアゲハ など5頭がいっぺんに羽化した所。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

すでに ご紹介済みの楽器で、 もう手放してしまって 現在は所有していないストラトですが ちょっと振り返ってみたいと思います。

 このギターを購入したのは ボストン市内の小さなギターショップで 1988年の冬でした。 かなり状態が良く、
これは良い買い物でした。 なにせ 88年当時はこの状態のヴィンテージストラトが この年代の物で 日本円にして 約30万円で買えましたから。 もし今だったら この状態だと 200万円くらいのプライスが付くと思います。(汗) ああ 売らなければ良かったねぇ〜!(泣)

イメージ 2

 このストラトの裏側です。 塗装の剥げは これだけです。 かなり傷の少ない個体だと思います。 シリアルナンバーはどっかに控えてあったと思うのですが 見つかりません(汗)。 スペックから 62年の後半あたりでは
ないかと思います。 ミドルピックアップ横のピックガード留めネジの位置と ラウンド指板であることからそのように想像します。 もしかすると 63年の前期かもしれませんけどね。

何と言っても ネックの握り、感触がパーフェクトですね、このあたりのフェンダーは最高にネックが良いです。

イメージ 3

 こちらは 友人のギターで まだ所有しているのか分かりませんが ほぼ同時期のストラトです。 本人に了解得てませんけど シリアルも分からないし 40年近く前の写真だから もう出しちゃっていいでしょう?

 そっくりですね。 スペックはおそらく一緒じゃあないかな? サンバーストの色合いがちょっと違うくらい。

サンバーストは ギブソンに対抗して 高級感を出そうとして さかんに作られたモデルですが、 いかんせん数が多く作られたので、 レアカラーの方が格段にプレミアムがついてしまって 凄い事になってますね。
もうこれから 60年代の レアカラーのストラトを手に入れようと思ったら 新車を買うくらいの出費を覚悟しなければならないですね!(汗)

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

 新緑の季節ですね!  当工房前も 緑で 美しく? なってきました。  って大体はアゲハ蝶の食草中心なんですけど(笑) キハダも茂ってきて いつ産卵に来てもOK状態です。

イメージ 2

 昨年の暮れ 万が一の為に 予備で購入した 新しいキハダの新苗は まだまだな感じですけど…(汗)

イメージ 3

 それと一緒に買った コクサギの苗は こんな感じですが、 大量には飼育出来そうにありませんね(汗)。

イメージ 4

 で、 今朝から かみさん 狂喜乱舞状態の レモンの花芽! 実が生るぞ〜!だそうです。(笑い)

イメージ 5

 そして 例の ジャンボなイチゴの花の後は 順調に来ている模様です。

イメージ 6

 お隣の種類はまだ花が咲いていますね。

この記事に

開く コメント(0)

全473ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事