31歳からの冒険

気づいたときには30代〜からのサクセスストーリー実現に向けてを発信していきます!

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ダイエット8日目〜の巻

昨日は、仕事が遅くてサボってしまいました(^^;;

毎日の積み重ねが大事なのに駄目なボク。

という訳で、本日はバスケの練習があったのでちと期待して体重計にのってみました!

本日の食事

朝:野菜ジュース、APおにぎり1個(合計約250kcal)
昼:弁当(シューマイ2個、エビフライ2尾、白飯(麦入り)、オニオンスープ)たぶんぐらい600kcal
間食:子アジスナック、ビーフジャーキー(これも100kcalはいってないと思う)
練習前:ヴァームゼリー
夜:豆入りチキンカレー(これも700kcalいってないと願いたい)

こんな感じで、できるだけ1500〜1800kcalに抑えたい。


測定結果はと言うと・・・






体重:83.2kg
体脂肪率:23.5%



あんまり変わってません;;

まだ、始めて1週間。

もう少ししたら、体か痩せ体質になってググっと下がるのだろうか?

心配なのでカーツトレーニングをして、ストレッチをして

寝ることにします。

睡眠とらないとお肌によくないわ!っと

ダイエット6日目

とりあえず、結果から見てみましょう〜

体重:84.3kg
体脂肪率:21.2%

今日のご飯

朝:ampmのおにぎり2個とコーンスープ(合計約400kcal)
お昼:弁当(白飯、中華風キャベツサラダ、卵焼き、チョリソー、豚の肉巻き)
間食:スルメ、ビーフジャーキー少々
夜:海老とベーコンのスパゲッテー(トマトソース)

こんな感じです。

食事の後、休憩を挟んでコアリズムを約45分、

カーツトレーニングを10分。

その後に体重計測しました。

体重が800gの増、体脂肪が0.1%減。

なんともいえない結果でし。

めげないで、がんばりたいと思います。

ついつい画像撮るの忘れてしまいますが、自作の手作りご飯も見てもらわないと

オモイマス〜

ダイエット5日目〜の巻

今日は、仕事が遅かったので10時の帰宅になってしまいました。。。

おなかが大変すいておりますが、夜は抑えたいと思います。

本日の、献立になります。

朝:おにぎり一個、わかめスープ
昼:お弁当(ご飯、ペッパーチキン、肉巻き、きんぴら)
間食:オレオ1個、スルメ、ビーフジャーキー
夜:ところてん(酢醤油)、中華風キャベツのサラダ

体重:83.5kg
体脂肪率:21.3%


昨日の運動が効いたのか、夜のご飯を抑えたのが効いたのか、

本日はこんな感じです。

金曜日に比べて、0.5kg、3.3%の減になりました。

うちの体重計は、初期の体脂肪率+体重計測なので、

体脂肪は、ホントにあってるんだか微妙です・・・

新しいの買おうかなっと♪

軽くストレッチと筋トレして眠ることにしますzzz

三日目、四日目…

計測をしなかった…

日曜日に昼飯抜き、バスケの練習を三時間やったので、それで帳尻あってればいいんだけどなぁ〜

今日から、またしっかりチェック&運動していこう!

ダイエット2日目の巻

こんばんわ〜

本日二日目に突入。

体重84.0kg
体脂肪率24.6%

本日の食事

朝: 食パン1/2まい、コーンスープ、ピラフ茶碗1/2
昼: カップラーメン(約300cal)、弁当(白米、キンピラ、エビフライ、ハンバーグ)
間食:スルメ、ビーフジャーキーともに少々
夜: 0カロリーバーム、牛乳、ミニあんぱん一個、
   中華風キャベツのサラダ、肉団子2個、わかめスープ

思い返してみると、変な食事でした。

お昼は、夜にバスケの練習があるからと自分を納得させ、いつもは味噌汁なんかだけど、

ラーメンを食べてしまった。。。(ヾ(_ _。)ハンセイ…)

仕事中はどうしても、ストレスで何か食べたくなってしまうので、

スルメとビーフジャーキーを食べることにしました。

高タンパクで低脂肪な食品だから、ダイエット中の間食にいいかも。
(実際の表示がそうなのです!)

とまたまた自分を納得させる。

結果的に、昨日に比べて体重が減って、体脂肪が増えました。

どっかの医者に聞いたけど、体脂肪計は、体内の水分量で結構変わるらしい・・・

以上、ダイエットレポートでした。

ダイエット中の皆さんがんばりましょう!


そのうち、「独立にむけて」や「料理」についてもUPしていきたいと思います。

ではでは〜ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

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