ここから本文です
青白号は今日も行く
最近、チェックとリコメが遅れぎみでごめんなさい(ToT)

書庫全体表示


PCの画像ファイルを整理していたら、昨年末に
お伊勢さんを訪れた際のお土産画像が
アップされていないことに気付きました。
ちょっとだけご紹介させてくださいね。

伊勢道(高速)で伊勢に向かっている途中、
トイレ休憩で嬉野PAに立ち寄ったんですが、
その時に見つけました。

イメージ 1
「牛銀本店 肉みそ」
「まるよし ビーフシチュー」」
です。

牛銀本店さんはすき焼きの名店で、
まるよしさんは松阪の精肉店および
レストランで有名です。

イメージ 2
妻が勘違いしてハヤシライス的に
盛り付けてしまいました(笑)

とってもジューシーなお肉がゴロゴロっと
入っていて、しっかり煮込まれたシチューと
相まって美味しいです。
ただ、粘性が強めです。
個人的にはもう少しの滑らかさと深みの
両立があると、もっといいかな?
お値段は1200円手前でしたが、結構家庭的な
味わいは、逆にご飯にかけて大正解!
って印象でした。


イメージ 3
牛銀本店さんの肉みそは、
一口目からあまりの美味しさに思わず声を
上げてしまった程です。
松阪牛の上質な脂のコクが程よい甘さの
味噌にしっかりと溶け込んでおり、
官能的な弾力を持つミンチと相まって、
まさに至福の美味しさです。

ご飯ならほんの僅か乗せるだけで軽く1杯
いけますし、あえて薄味に炊いた大根や
手羽に少量付けたら、ステージアップしました♪

お値段は700円ちょっとして、購入の時に
だいぶ悩みましたが、買ってよかった
と本当に思います。

娘や妻が伊勢にまた行きたいというので、
その際には肉みそはマストバイですね。

ごちそう様でした

この記事に

  • 青白号さんが一口目から思わず声を上げてしまった程の美味しさに興味津々です!肉みそ食べたい・・・
    私もどこかで見つけたらマストバイします!

    江見気分

    2017/2/14(火) 午後 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ぎゅう牛詰めの肉味噌::オンザ 伊勢うどんなんていかがでしょ
    ストロガノフ的なシチュー?

    あっちゃん

    2017/2/14(火) 午後 0:27

    返信する
  • > 江見気分さん
    本当に美味しかったですよ🎵\(^^)/
    万能味噌の高級版ですね(^^)
    ナイスありがとうございます(^-^)

    [ 青白号 ]

    2017/2/14(火) 午後 1:13

    返信する
  • > あっちゃんさん
    肉みそは伊勢うどんもそうですが、茹でただけのシンプルなうどんにも合いますよね。
    シチューの方は値段が随分違いますが、サイゼのハヤシに近いかもと感じました。
    サイゼも値段をはるかに越えて美味しかったです。
    ナイスありがとうございます(^-^)

    [ 青白号 ]

    2017/2/14(火) 午後 1:32

    返信する
  • おはようございます^^

    肉みそいいですね〜♪
    なんちゃってジャージャー麺もありかな^^
    肉巻にも使えそう(*^。^*)
    うわぁ〜 食べたくなりました(笑)
    ぽち☆

    aki

    2017/2/15(水) 午前 5:43

    返信する
  • > akiさん
    さすがですね、泉のようにどんどんでてくるアイデア、どれも美味しそうです!
    ぽち☆ありがとうございます(^-^)

    [ 青白号 ]

    2017/2/15(水) 午前 9:10

    返信する
  • いやこれは値段以上の価値あるでしょうね
    ご飯やお野菜にとってもよく合いそうです

    [ naoqp ]

    2017/2/17(金) 午前 0:03

    返信する
  • > naoqpさん
    なんにでも使えて、最高です🎵(^^)
    ナイスありがとうございます(^-^)

    [ 青白号 ]

    2017/2/17(金) 午前 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    松阪まるよしです。
    この度は、当店商品をお客様のブログでご掲載いただき誠にありがとうございます。当店ホームページにもお客様のブログを次回更新の際にご紹介させていただきたいので、ご確認していただいて不都合がございましたら、ご連絡下さい。
    今後とも変わらぬご支援ご愛顧を賜りますようお願い致します。
    お客様の声 http://www.matsusakaushi.co.jp/voice.php
    松阪牛専門店 松阪まるよし

    [ まるよし ]

    2017/3/22(水) 午後 3:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事