最新記事

すべて表示

干物寸前

朝起きたら、透明鱗金ブナ×和金の雜金が一匹いないので、辺りを探すと、床で少し乾いた姿で発見((((;゜Д゜)))。 エラブタも動かないし、ダメかとも思いましたが、ダメもとで水槽に戻すと、浮いた状態で、少しピクッと動いたのです。午前中はずっと浮いていましたが、午後になって、普通の姿勢に戻っていました。 21:20現在、尻尾が割け ...すべて表示すべて表示

あ〜どうもお久しぶりです。 今日は、1日暖かかったですな。 第一回 玉サバジャパンオープンに出掛けてきました。 素晴らしい玉サバが沢山見られて、良い目の保養になりました。 あと、いろいろな愛好家の方とお話できて嬉しかったです。 出品魚のなかで、気に入った魚を載せちゃいます。お断りしておりませんが、私にとっては素晴ら ...すべて表示すべて表示

みんな大事

2017/3/21(火) 午後 10:24

金魚の動きを見てると、春の訪れを感じます。ここ1週間ほど、動きが全然違います。冬の間を耐えた金魚を見ていると、どの魚もいとうしくてなりません。 写真の金魚、尻尾付近の鱗に傷がありますが、おそらく、小さい頃に、鳥にでも食わえられたのでしょう。でも、すごく活発な魚です。普通ならはねられるような魚でも、愛着あって手放せません。 ki ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事