ごあいさつ

すべて表示

世界のピアノ

イメージ 1

心に残るいろんな出会いをご紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

新しくこちらに引越ししました。


これからもよろしくお願い致します。

荒木欣一

その他の最新記事

すべて表示

グランドピアノの調整のカラクリ 今年最初のセミナーになります。 昨年グランドピアノについていろいろと知りたい、という要望が多く、それに答えるべく、構造のおはなしなどをしてきましたが、今回は、もう少し深く、調整について知っていただこうと思い、ご自身お持ちのピアノがどのように調整されているか、またどのような状態にあるかを把握していただき、調律師への要求、要望の ...すべて表示すべて表示

歴史的鍵盤楽器のセミナー

2010/11/14(日) 午後 10:01

本日行われた、「歴史的鍵盤楽器への招待」には遠くは東京からもお越しいただき、ありがとうございました。 短時間で約400年分の話と現物を見ていただくセミナー、みなさんの熱気が伝わりました。 チェンバロ、クラヴィコード、フォルテピアノ。 それらを作った背景、歴史、音楽家、などのおはなしをさせていただきました。 貴重なDVD映像も見ていただきまし ...すべて表示すべて表示

修理の修理 YAMAHA G2

2010/11/11(木) 午前 0:04

T様のピアノの修理を行っています。 しかも、修理の修理。 すでにハンマー交換が行われたピアノですが、いろいろと調子が良くないということで、うかがわせていただきました。 すると、ちょっと首をかしげたくなるような修理が施されていました。 メーカーで修理されたというピアノですが、なぜ、オリジナルの状態をガラっと変える必要があったのかわかりませんが、ヤマハの良さまで ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事