kinmatsu HWうましか道

筋肉痛は今だ継続中・・・。

うましかドットコム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はこの後、少々ですが時間を割いて、皆さんのブログ訪問、
その後、かねてからの懸案であったミニカー整理にいそしみます。

ハワイアンからもコンディションチェックをせがまれていますし、
他のセルラーさんからも到着確認を心配する声が届いております。

どこまで整理しきれるのか? とにかくやれるだけはやらねば!
(なんかお宝車が出てきそうな予感・・・、その際はブログアップしまーす!)

今回のブログで、「うましか道」第8章は閉幕です。
最後を飾るレアなモデルとは・・・、

2006 RED LINE CLUB REAL RIDERS SERIES ・・・、

2004年にデビュー、同年、コンベンションデビュー・・・、
そしてこの2006年、赤線倶楽部のデビューも果たしました!

青基調、横にリアルライダーズとブランドのロゴ、二色のストライプを上下に入れ、
白のトップには、黄色のリアルライダーズのロゴが美しく映えています。

前にリリースされている、同じ赤線倶楽部のバスやバハブレーカー、
そしてロケットオイルと同路線での登場なんですが、
モデルがいいせいなんでしょう、二匹目、三匹目のドジョウであっても、
かっこいいものはかっこいい! 今だ高人気を維持しているモデルであります。

リリース早々に、「うましか」買いを達成しているため、
さすがに購入する気は起きないんですが、それでもオクで見つけるたびに気なってしまい、
ウォッチに入れてしまう、進歩のないことをしている私がそこに・・・。

うーん、持っていても気になるものはしょうがない!
不治の病なんだから大目に見てよ! 自分に言い聞かせる情けない私です・・・。

今日の午後ネタは、「うましか道」恒例のご拝読感謝ブリです。
さーて何を剥くのでしょうか・・・? 午後をお楽しみにー!
(因みにこの赤線倶楽部は、とうに剥いてしまっています。ネタが無いかもー!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またしてもこんな時間になってしまいましたが、今日の2ネタ目です。
(今日はたっぷりとミニカー整理にいそしみました!)

2月は日数も少ないということもあり、月またぎになってしまいましたが、
「うましか道」第7章・第1部、いよいよ最終回です。
最終回を飾るモデルは・・・、

2002 RED LINE CLUB MODEL ・・・、

前年あたりからドットコムでの活動が顕著になってきていたマテルの公認倶楽部として、
この2002年、正式にレッドライン倶楽部なるオフィシャル倶楽部が立ち上がりました・・・。
(大幅に減ってしまった特注モデルの代わり・・・、という噂もあります・・・。)

初年度リリースが23台、
(バス等、ダブって発行されておりますので、イコール種類数ではありません。)

これにクリスマス限定レジストレーションとしてビーチボムが2台、
合計で25台のリリースがなされました・・・。

このデリバリーは23番目、つまり正規リリースの最終モデルを飾っての登場となりました。
(この後、ビーチボムがリリースされています。)

描かれているものは、フレアー等の模様とか言う次元ではなく、
サイドには、モンスターたちがおどろおどろしく描かれており、
ルーフには、墓石のような棺おけのようなものが描かれています。

リリース時期がハロウィーンに重なったため、このような感じでのリリースになったのでしょう。
時期としてタイムリーな図なんですが、日本にはあまり受け入られなかったのか、
早々に値崩れを起こし、デリバブルの今でも、
赤線倶楽部ものとしては入手しやすいモデルになっています・・・。
(ちょっと気味悪すぎ・・・!)

この赤線倶楽部もの、アップしていませんが、別サイドも見えるようになっており、
違うモンスターが描かれている反対側も見えるようになっています。
(この赤線倶楽部もの、どのモデルもそのようなつくりになっております、
自前で立ち上げた倶楽部だけに、この辺りがアイスキャンディー屋さんとは、配慮が違うな・・・。)

そんな反対側も見えるつくりになっているものの、
実はその反対側が表に来ているバージョンがあります・・・。

たった一度だけ、地元名古屋のショップで発見!
購入しようとするものの、ブリにひび割れ発見、購入を断念しました。

やがてそんな状態であっても、そのデリは売れていき、その後は一切見ておりません・・・。
まさに幻の左・・・、持っている方はご一報を・・・!
(買うまでにはいたりませんが、もう一度、あの幻の左を見てみたいのです・・・。
なんだかボクシングみたいですが・・・。)

このモデルで、今回の「うましか道」第7章は終焉です。

この企画を掲載していて、いつも思うことなんですが、
結構、人気のあるモデルを「うましか」買いしている自分に気がつきます。
オタクには違いないんでしょうけど、結構ミーハーなんだな、と・・・。

ここへきて人気が再沸騰したデリの貴重ともいえる初期モデルを掲載、
皆様のバイブルにでもなればと、おこがましい思いではあったものの、掲載を始めました・・・。

しかし、今までに紹介してきたモデル同様、このデリも完結にはいたっておりません。
(昨年はクラシクスをはじめ、たくさんのリリースがありましたしね・・・。)

機会を改めまして、またお届けしようと思っております。
いつの日になるのかは分かりませんが、その時はまた付き合ってやってください・・・。
約一ヶ月間、有難う御座いました・・・。

明日は「うましか道」拝読恒例ブリです。
剥くのは勿論、デリ! 何を剥いたのかって・・・?

今では、結構貴重かな・・・? トレジャーほどではないにしろ、そんなやつを剥いてみました・・・。
まあ、明日の朝まで待ってみましょう・・・。(私も皆様方も寝坊に注意しましょう!)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日のバスは、オンライン販売の第3弾バスを紹介します。

このバス、私がコレクションを始めた年の暮れにリリースが始まりました。
過去2回のリリースに比べ、カラーリングは勿論、字体も変化、
かなりのイメージチェンジを図り、リリースされました。

では、結果は・・・? 第1弾はおろか、第2弾を上回る人気を得ることなく、
私的にリリースは失敗したと思います。

いっそ、黒一色のカラーリングに、第1弾、第2段で使用されたロゴの方が、
統一性もあり、かっこよかったのではないかと思っております。
(今更ですが、第4弾としてリリースしてみては? と思うのですが・・・。)

このバスのリリース後、” RODGER DODGER ” を経て、RLC 発足へと繋がっていくのですが、
この時期、すでにコレクターとして、過ごしていたんだなあー・・・、と思うと、
なんだか歴史の証人になったような・・・そんな気分の私です・・・。

明日もバス、バス、バス、続けます!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日から約1週間、「うましか道」追求の為のコレクション、” VW BUS ” の紹介を再開・・・!

まず再開後の先陣を切るのは、このオンラインモデルの第2弾・・・、
青色バージョーン号です。

最初のオンラインモデル、金色バージョンの色違いなだけなんですが、
価格差はかなり・・・、青は今、かなり安いです・・・!
(私が買った頃は、どのモデルも悲しい価格だけど・・・、ううっ、マジ辛いっス!)

第一弾の金色バージョンが、かなりの高人気・・・、
次々リリースされる特注モデルは、これまた、軒並み高価格・・・、
柳の下のどじょうの例えそのまま、マテルが再企画化、販売されたモデルなんです。

ですからデザイン等、手を加えることなく(本当、リキ、入ってないっス・・・)、
結果、ファーストリリースの単なるカラーバリエーションでのリリースとなりました。

これでもリリース当初は、結構高値だったんですが、そのうち下落が始まり、今にいたります。
ただ、最近はビニール袋入り、いわゆる完体での出品はかなり減ってきました。
若し見つけましたら、金色共々、買われる事をお奨め・・・、
価格的にも今がラストチャンスでは・・・? ないかと思う、
HWうましか評論家、kinmatsuの総評でした・・・。

明日もバス UP 、続けます! どのモデルが紹介されのでしょうか・・・、お楽しみにー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、レッドラインクラブの走りともいえる、オンライン専門で売り出された、 VW BUS を UP !

このバス、” FIRST EDITION ” として、デビューする前に、ウェブサイトにて発表、
オンラインによる限定注文で発注を受けた所、即、定量達成!
このあまりの人気ぶりに、マテルはこのバスが人気車種になることを確信した訳です・・・。
(昨日の説明分の中にあった、マテルの手ごたえ話にここでリンクします。)

このシリーズはこの後、3番目までの車種をリリースした時点で終了、
その後は同じドットコムの ” RODGER DODGER ” 、そして現在も続いている、
レッドラインクラブへと変遷していきました・・・。

私が趣味として始めた時期は、ホットウィ−ルの絶頂期、
とりわけこのバスは高く、それだけに手にしたときの嬉しさといったら・・・。

現在ではこのバスも中々、オークションに出なくなりましたね。
この UP の為に、久し振りに引っ張り出したのですが、高額購入した当時に思いを馳せ、
あのときの購入は正しかったのだ! と自身に言い聞かせている、今の私・・・です。

明日はこれまた今となっては高額珍品となった一品を紹介します。

全1ページ

[1]


.
キンマツ
キンマツ
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ホットウィール

交友

その他

登録されていません

標準グループ

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事