柏の森日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

永らく、この
 
Yahoo!ブログ
 
にて情報発信をして参りましたが、この度本校ホームページの改訂にあたり、ブログもその中にまとめることになりました。
 
つきましては、今後は本校ホームページ(http://www.tusin.fhs.kindai.ac.jp/)にてご覧頂きますよう、お願い申し上げます。
 
 
(Yahooさん、今まで利用させて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m 感謝申し上げます。
近畿大学附属福岡高等学校通信制課程)
 
たいへん穏やかな秋晴れの一日でした。
 
家庭科は長崎に引き続きマイクロファイバークロス!
イメージ 1
 
地歴ではボールを地球儀に変えておりました!
イメージ 2
イメージ 3
担当は田仲先生↑
数学永末先生↓
イメージ 4
理科の平野先生↓
イメージ 5
書道は日向先生。
イメージ 6
こんなひと言
イメージ 7
一日、お疲れ様でした。
10月26日(土)は福岡学校行事でした。
映画鑑賞の後、班に分かれてカレー作り。
タイトなスケジュールでしたが、何とかこなしました。
イメージ 1
料理は苦手という平野先生も大活躍。
イメージ 2
順調にできているようです。
イメージ 3
こんな感じで、出来上がり〜
いただきま〜す
イメージ 4
食後のデザートとして、アイスクリームも作りました。
なんと、液体窒素を使って!!
イメージ 5
豪快ですね。
イメージ 6
アイスクリーム出来上がり〜
よくできました 
10月13日(日)の大阪スクーリング「地歴公民」の時間に、こんなことをしてみました。
イメージ 1
 
スクーリング担当の藤瀬先生からのコメントです。

今回は、活動することを目的としています。
ペーパークラフト、タワーブリッジの制作です。

ペーパークラフトには、世界遺産や世界の建造物が、数十点制作できます。その中で、歴史的建造物であり、かつ90分で出来上がるものを選択したつもりですが、細かなパーツが多かったため、切り抜きに時間がかかりました。

そのため残りの工程は宿題となり、完成品を写真で送ってもらうことにしました。完成写真を送ってくれた生徒は、特別活動時間として、3時間認定することになっています。(藤瀬)

立派なのができましたねぇ〜
家宝にして下さい 
この日は3教科。
 
理科は液体窒素を使った実験を体験しました。
バラもバラバラ・・・とやりたかったのですが、何せバラは高価なもので(^_^;)
1本だけ試してみました。
釘もバナナで打てるし、面白い体験でしたね。
イメージ 1
 
書道のお時間。真剣です。
イメージ 2
 
家庭科ではマイクロファイバーの雑巾です。
自分の好きな模様(図柄)を刺繍しました。
なかなかの出来ですね。
イメージ 3
 
この日は長崎本線で事故があり、家庭科の池田先生の乗った列車が諫早の手前で動けなくなったそうです。(事故車両は1本前の特急)
これではスクーリングに間に合わないと判断した先生が、機転を利かしタクシーを利用して会場に到着。
間に合いました。
池田先生、グッドジャッジです。そしてお疲れ様でした。

全57ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事