過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


皆様こんにちは
 
年度末ももうすぐ終わり、明日からは4月になります。皆様の職場でも年度初めの準備は万全でしょうか?
臨床工学技士の学生たちも無事卒業式を終えて、明日よりみなさまの職場で働かれる事と思います。
 
近畿・Yボードでは昨年に続き、臨床工学技士養成校の卒業年度の学生に日本臨床工学技士会+各都道府県臨床工学技士会の説明会を実施させて頂きました。
京都府では37日に京都保険衛生専門学校へ京都Y・ボード担当井口さんと一緒に説明させて頂きました。
イメージ 1
 
 
兵庫県では39日に神戸総合医療専門学校へ兵庫県Y・ボード担当の高木さんと一緒に説明させて頂きました。
イメージ 2


国家試験を終えたばかりの学生達、技士会説明は少し退屈な内容になってしましがちですが、どの学生さんも熱心に聞いて下さり、講義している私たちの方が力を頂いた気がします。これから立派な臨床工学技士になってくれることまちがいなしです!!


年々臨床工学技士の数が増えていき、技士会の組織力がより強固になる必要があります。


少しでも多くの臨床工学技士が技士会入会し、臨床工学技士の医療、福祉への貢献、また社会的地位確立に寄与できればと思います。

                    (近畿Y・ボード代表 杉浦正人)




全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事