山・森・空・花に癒される日々。。。

少しずつ山を体験しています(*^^*)

全体表示

[ リスト ]

〜〜(その4)の続きです〜〜 
 
それからもずっと急降下で脚も痛くなってきました。
イメージ 4
 
<17:00>このころには頭痛・肩こり・膝痛・足の裏全体の痛みあり
イメージ 1
 
振り返ってみる。。
イメージ 2
 
<17:12>整備された木階段になってきました。
もうすぐゴールだ!!と思ったのですが、
結構長いです
イメージ 5
 
<17:18>でもついに見えました!!ゴールの鳥居です!!
イメージ 6
<17:25>ゴールの鳥居を抜けて、住宅街を少し歩いて、
出発地点の神社の鳥居を抜けました。。
はーっ、長かった〜(><)
でも無事に下山しましたー!!よかったぁ。。
イメージ 3
 
そして自販機でスポーツドリンクを買い、車にもどって一安心。
しかし、頭痛はだんだん辛くなり、真っすぐ実家に帰る事にしました。
(とはいっても高速で1.5時間かかりますが・・・)
実家に着いてお風呂に入って、晩御飯・・・でも食欲がありません。
今日の食事は、朝のあんぱん1つと、昼のトン汁少々のみです。
体や顔が日焼けした時みたいに熱いので、保冷剤で冷やしながら
横になりました。頭痛薬を飲んで、3時間位ウトウトしたら大分楽に
なったので、自宅に帰りました。(実家から車で1時間)
今回は、水分補給を甘く見てはいけないと痛感した山行きと
なってしまいました。今後気を付けねば!!
 
☆☆☆ 〜終わり〜 ☆☆☆

この記事に

閉じる コメント(3)

げー!!何だろう???ちいさんありがとです!!もう一度やってみます(^^;

2011/8/11(木) 午後 11:20 yukinosaka 返信する

こんばんわ。
軽い熱中症ですかね?
夏場の登山時にはお互い気を付けましょう。
ダックは凍ったスポーツドリンクと水、どちらも500mlの
ペットボトルですが用意して登るようにしていますよ。

昨年の7月14日に登頂されたんですね。ダックは10日に
登頂しました。登る予定ではなかったのですが、勢いで登って
しまいました。偶然ですが震災後登山ルートは閉鎖されていて
10日がオープン日だったようです。後日知りましたが、震災で
一人の方が落石に遭い亡くなったようです。安全確保が出来ての
オープンだったようです。

2012/6/6(水) 午前 1:14 ダック 返信する

ダックさんこんばんは!そうですね、水分補給が足りなかったと思います。これからのシーズン気をつけねば。でもザックが重くなるし、難しい(><)震災の日の事は聞いています。筑波山でそんなことになるとは・・・残念ですね。

2012/6/7(木) 午後 11:53 yukinosaka 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事