木の住まい/木の家

無垢材と漆喰そして外断熱の【こもだ建総】担当者の日記 http://www.komodakensou.co.jp

木の香りの住まい

すべて表示

木の香りの住まい

木の住まいの素晴らしさを、多くの方に共有してもらえればと思います。 私自身、【木】が大好きで、自分の住まいも、自分の仕事も、子供の名前まで【木】にこだわってしまいました。 現在私42歳、4人家族です。もともと住宅メーカー(住友林業)に約9年勤めていたのですが、もっと 木の住まいをとの思いで、転職しました。 私の勤務先と、私の住まいは さいたま市の株式会社こもだ建総です。 http://www.komodakensou.co.jp 【五感で感じる木の良さ】 【触】 木は細胞の隙間に空気を含んでいます。ですので急激な温度変化が無く、天然の断熱材と呼べます。暖かさを保つ力はコンクリートの20倍・鉄の200倍の優れものです。 【嗅】 森林浴をし気持ちいいのは、木から発せられるフィトンチットすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

第44回 万龍会研修旅行

2017/4/13(木) 午前 8:54

先週の日曜・月曜の2日間で、静岡・浜松に、 こもだ建総の社員と施工部(大工)と、 パートナー(各職人)で、バス2台にて 万龍会旅行会に行ってまいりました。 家づくりのプロ集団ですので 毎回、ただの『呑み旅行』ではな ...すべて表示すべて表示

プロジェクションマッピング

2017/3/22(水) 午前 11:16

こんにちは。こもだ建総の岡部です。 『プロジェクションマッピング』 Wikipediaによると、 プロジェクション(=投影)という単純映写ではなく、マッピングという言葉が加わった言葉で、ここには投影する対象に映像を張り合わせると ...すべて表示すべて表示

家づくりは楽しい!

2017/3/6(月) 午前 11:07

家づくりの打ち合わせは、楽しくワクワクするものです。 この世にまだ形として無いものを、 線一本から書いて、家という形にしていく。 究極の完全オーダーです。 きっと、人生でこんな贅沢な時間は めったにないことだと思います。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事